P5 パレス攻略だと書ける事がない件!

昨日もバッチリP5をプレイして
結構長い時間皆とチャットしながら楽しんだのですが…

え~

ずーっとパレス内にいたので書ける事がないです…(-_-;)

今回パレス内部にも謎解き要素が結構あるのですが
それ書いちゃうとネタバレだらけになっちゃいますからな~

その謎ときもとても面白いので
これからプレイされる方は
是非ネタバレなしで体験してみてほしいところです


とりあえず書ける感じとしましては…

昨日は第4のパレス1番奥まで行ったのですが
今回は今までとちょっと事情が違う感じでした

まぁでも!

怪盗らしく予告状は出しますよ!


そういえば

今回パレス内でSP不足になってソーマを使ったので
ちょっと経験値稼ぎしてから出ようと思ったのですが…

以前ルッシーがコメントでも教えてくれていましたが
竜司のアビリティで先制すると自動的に勝った事になるのですが
その勝ち方をすると経験値とお金が手に入らないのです

ですので背面とかつくと
経験値が稼げないのがかなり面倒くさかったですね~

先制して弱点を突かないと
敵が強化魔法とか使っていて
どんな弱い敵でも苦戦するのがペルソナの戦闘なので
竜司のアビリティはオンオフ機能があってくれたら助かるな~と思いました


てか

パレスはイージーだと敵の配置が多くない上
かなり広いので走り回らねばならず
あまり経験値稼ぎには向いてないっすな

経験値だけならメメントスに行った方が良いかも?


そんな事で

昨日のプレイはずっとパレス内にいたので
書く事はこんなことぐらいしかないですね~

次のプレイでは予告状を出してストーリーも進むと思うので
また書く事も出来ると思います!

(とはいえイベントはネタバレになるのでこれまたあまり書けないのですが…)


パレス攻略はとても面白く
プレイしていると止め時がわからなくなるほどなのですが
記事にするのは中々難しいですね~

次のプレイでターゲットの心情がどう変わってくのか?
ストーリーも楽しみなのです!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

メメントス

メメントスは行けるパレスより弱い敵しか出ないからレベル上げ向いてないというか、瞬殺祭りに
この問題は、現状竜司を最後でコープ上げするぐらいしか対策なさそ

日曜日の昼間に教会にお祈り行くといい事あるよ

経験値アップアイテム

DLCになるのですが、P4Gのコスチュームと共に配布されるアクセサリーが経験値アップの効果があります(劇的に変わるというものではないのですが) どうしても能力に行き詰まってしまうのでしたら、考えてみては如何でしょうか?

オリさんも言ってますが、メメントスは経験値稼ぎにはあまり向かない仕様みたいです。唯一「刈り取るもの」がとんでもない経験値出すのですが、普通に倒すのは無理です・・・。ですから、リスクは高いのですが不意打ちをとらずにワザとエンカウントして警戒値を上げて戦闘中に別のシャドウを乱入させる、「宝魔ホイホイ」という潜入道具を作り、宝魔を出やすくさせる、でしょうか。私もこの方法で少しづつレベルアップしていきました。

Re: メメントス

オリビアさん!コメントありがとうございます!

お~

なるほど~

メメントスも経験値稼ぎにはあまり向いてないのですね~

まぁ今作は以前オリヴィアさんが教えてくれていたように
難易度イージーならレベルが低くて戦闘で困る事はあまりないので
走り回って経験値稼がなくても良いかも?ですけどね

ただ

合体できるペルソナが自分のレベルより低いのは作れないので
早めに上げたいな~ってのはやっぱりありますな


うむ…

竜司のアビリティも役立つ局面も多いのですが
経験値稼ぎにはあまり向いてないですな~

ほほう

日曜の昼間に教会とな!

なんかわからないけどまた行ってみようと思います!

情報ありがと~!

Re: 経験値アップアイテム

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ほ~

DLCの衣装には
そんな便利な効果のあるアクセも一緒に付いてくるのですね~

それはどうしても困ったら購入も検討したいと思いますが
まぁ…多分買わないっすな!


ふむふむ…

やはりメメントスはあまり経験値稼ぎには向いてないのですね~

まぁ…

オリヴィアさんへのコメ返しにも書きましたが
戦闘だけなら今の所そこまで困らないのですが
合体ペルソナのためにレベルは出来るだけ上げたい所ですね

うむ…

そして僕はやはり刈り取る者は絶対スルーです!b


てか

宝魔ホイホイって!面白い名前っすな!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる