P5 第4のパレス出現!

昨日の晩は3日ぶりぐらいにP5プレイ!

う~む…

スイマーや他の趣味の誘惑に負けずもっとプレイせねば
Gジェネまでにまじで1周目クリアできないぞ!やばいのです!

今回のプレイではとうとう学生たちのビッグイベント夏休みに突入!

果たして主人たちにはどんな素敵な夏の経験が待っているのか?
今からドキドキしますね!


ではここからは本編の記事になりますので折りますね~

















前回の途中だったメメントス内部からスタートです

とりあえず最深部までは行けましたが
またまた最下層では壁が開いていなかったので
次のパレス攻略まではおあずけっすな

そして

初めて行くエリアは色々見て回るので相変わらずSPがきついっす!


眠りにつくとベルベッドルームに呼び出された主人

鼻が中々意味深な事を言ってくれます
ふむ…気になるな~

てか!コープは上がれへんのかい!


7/20

イベント日です

昼休み重要な事件が起きて
その問題を放課後仲間たちと話し合った感じですね

う~ん

盛り上がってまいりました!


7/21

この日もイベント日

次のターゲット?の情報が明らかになってきます

う~む…

どこの誰かは今は分からないのですが
ますます謎は膨らんできました

でも皆が優しくて良いな~


そういえば

こないだ杏にデートでもらったアイドルのポスターなんですが
部屋に飾る事が出来ました

なんと!りせちーのポスターでしたよ!


7/22

この日もほぼイベントのような日でした

現場100回は探偵の基本!

ま、まぁ…探偵ではなく今回は怪盗団だけれども!


7/23

この日もイベントでしたが
何となくうやむやになった感じでスッキリしませんな

まぁでもこちらからは動きようがないので
明日の寿司パーティを楽しもうと思います


7/24

今日から夏休みだー!
学生のビッグイベントだー!

夏の思い出を作るぞー!

そして

今日は第3のパレス突破祝いの寿司パーティだー!

シャキシャキしてるヒラメってどんなんだ!
江戸っ子じゃあるまいし!ネタがシャキシャキなんて事があるのか!

僕も食べたいぞ!…ジュルジュル…

明智君は主人に興味があるようで
この日正義のアルカナランクが2に上がりました

うむ…

また薄い本人気がありそうなカップリングですね


そして!

この日の晩はとある事をきっかけに
ビビっている真に捕まってもらってちょっとラブラブっぽい雰囲気になる!
という重大イベントが発生しました!

うっひょ~

夏休み入った所でしたがさすが恋の季節!ビッグイベントでしたな!

ちなみに…

そのインパクトが強すぎて他の事はよく覚えていません…

なんか惣治郎さんが重要な事教えてくれた気がします
そして晩にあの人とのコープ審判のランクが2に上がってました


7/25

この日は実際あれば超絶だるい事は間違いない休み中の登校日でした

これは先生たちもだるいだろうし
出席率もそんな高くないし誰得なイベントですよね…

集会後怪盗団で集合してターゲットの目標も決まったようです

今回はちょっと今までは違う特殊なケース

うまくいくかどうかは分からないのですが
お世話になった方の知人ですし相当悩んでいる人を救う事になるので
必ず成功させたい盗みになりますね

あいつはとんでもないものを盗んでいきました…


この会合でモルガナとのコープ
魔術師のアルカナランクが6に上がりました

覚えたアビリティは「とっておきの道具レシピ」

このアビリティで潜入道具のレシピが増えるようです
また見ておかないといけませんな


てな事で

無事第4のパレス解放です

女性陣のサービスショットが眩しい

さすが夏だぞ!b


今回のパレスのキーワードは墓場という事で
砂漠の墓場ピラミッド型をしておりました

ただまぁ…色々あって
とりあえずこの日は引き返しまた来ることになりました

今回のパレスの期限は8/19とかなり長いので
多分相当手強く長いダンジョンだと思われますな


7/26

週が変わったので自販機でSP回復ジュース買おうと思ったら
暑くて売り切れておる!

芸が細かいな!しかし!SP回復買えないのは困ったぞ!


少し街をぶらついた後は
早速昨日解放した第4のパレスに行ってみる事にしました

てか…

こないだまでアジトだった場所にあった
パン屋に行こうと思ったのですが
どこにあるかわからなくなったのは私だ!

駅の地下だと思うんだけどパン屋が見つからないぞ!


このパレス内でのセーフルームで昨日のプレイは終了しました

今回はパレスでイベントもあり結構複雑な感じのギミックもありそうで
中々面白そうな雰囲気がプンプンしますな

まぁ…

個人的にあんまり呪い系の話が好きではないので
中がちょっと機械的になってるのは雰囲気としては助かります

苦しんでいる子を助けるためにも!
夏を気持ちよく満喫するためにも!

このパレス攻略には気合が入るってもんなのです!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

ここのパレスは

雰囲気が特殊ですよね。その分ギミックも複雑になっているので。今までの悪人と違い、双葉は「助けてほしい」という切な願いから来ていますからね・・・。

SP切れはこれはしょうがないですね。死神コープ上げておけばアクセサリーでSP自動回復がそのうち出るのですが、それまでは回復アイテムで凌ぐしかないでしょうね。

モルガナのランク6は潜入道具がより充実してくるので、余裕があったら作った方がいいですね。器用さも上がるので。
私のオススメは「カエレール」「永久キーピック」でしょうか。永久キーピックはその名の通り、キーピックが無限に使えるというものです。今いけるメメントスやフタバパレスで出てくるシャドウのドロップアイテムで素材が出てくるので、集めておくと良いと思います。

Re: ここのパレスは

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

うんうん

今回のパレスはピラミッドと言う事で
中々独特な雰囲気がありますよね

ちょっとホラーっぽい要素があるのも
さすが夏に探索するパレス!と言った感じですね


お~

武見さんとのコープ進めれば
そんな便利なアイテム買えるようになるのか~

それは要チェックですね


なんと!

永久キーピックはめっちゃ便利なアイテムですね!

それは是非!欲しい所です!

ただまぁ…

夜の貴重な時間を道具作りに使うのは
ちょっともったいない気もしますので
予告状だした夜に作るのが良さそうですね!

ルッシー!

情報!ありがと~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる