P5 休み前に来る試練

昨日の晩もがっつりP5プレイ~

そろそろ学生にとってのビッグイベント!
夏休みが近づいております

だがしかし

なぜ学校という施設は
休み前にテストというイベントをぶっ込んでくるのか!

これはもう何かの陰謀としか思えないですな…


ここからはP5本編記事なりますので折りますね~

















7/6

この日は雨だったので
パンと納豆を買った後はファミレスで勉強です

ちと度胸不足がマジでやばくなってきたので
ハンバーグやフルーツティは頼まず
コーヒーで粘る度胸を見せつけてきました

この行動でようやく度胸がランク2「男らしい」に上がってくれました

これで進めれるコープも増えたかな?


晩は一二三ちゃんから連絡が来ていたので
将棋を指しに神田まで行く事にしました

この対局により星のコープランクが3に上がり
「打ち込み」のアビリティを覚えました

これは主人がダウンを奪った際
控えメンバーが追撃してくれるという便利なもの

これは戦闘で有利になりそうですね


7/7

授業中…いつも通り当てられる主人

七夕の行事食は何か?という問題

全然わからない…しかも4択…

はずれた…(-_-;)

てか…

答え聞いてもあまりピンとこないな…
食べてる人多いっすか?



放課後は真とのコープを進めようと思ったのですが
なんと!魅力不足で進める事が出来ませんでした!

がーーーん!( º言º )

これは魅力を磨かないといけませんな…(-_-;)


仕方ないので昨日度胸が上がった事をどこで嗅ぎつけたのか?
女医の武見さんから連絡が来ていたので会いに行く事にしました

この検査により武見さんとの死神のコープランクが2に上がりました

お…この検査でも度胸上がるのか…覚えておこう…


晩は三島から連絡が来ていましたが
木曜日だったので薬湯に入るため銭湯へ直行!

魅力を!魅力を上げないといけないのだよ!


7/8

2日連続授業で当てられる主人…
これ…実は先生たち…主人に期待しているのでは!

市販されているかき氷のシロップ
ほとんどに共通しているものは?という問題

う~ん…わからんな~

でもこれはちょっと聞いた事ある気がするから多分これだな

おぅ!間違った!。ooO(゜ペ/)/

自信あった問題を間違うとちょっとショックだ!
テスト前に2日連続授業で間違うとは!不吉な予感しかしないぞ!


放課後は金曜日なので焼きそばパンを買ってから行動

この日は進めれるコープが杏しかいなかったので杏とデートです

この会話で杏との恋愛コープランクが7に上がり
「悩殺術」というアビリティを覚えてくれました

これは会話交渉中に敵シャドウを誘惑して
印象の良い会話へと誘導できるアビリティらしいです

ほほ~

後半になるとできれば1回の交渉でゲットしたいシャドウも
多くなってくるでしょうからこれは役に立ちそうなアビリティですね


晩はメメントスの依頼を進めるため三島に会いに行きました

相変わらず暴走気味な三島が心配です…

そして意外な理由でメメントスに行く事に…



7/9

3日連続で先生に当てられる主人…人気者は辛いぜ…

うむ…数学か…

図の問題だから書けないけどこれは多分これだな

ふ~…久々に正解できた…



放課後はイベントでしたが
来週からテストという悪魔の出来事がある事を思い知らされた怪盗団でした!

ゲームでもやっぱりテスト嫌いだ~


晩は普通に行動できたので一二三ちゃんと将棋を指しに行きました

てか…

それ以外のコープは能力が足りなくて進めれないという…(-_-;)

でも


この会話で一二三ちゃんとのアルカナ星のランクが4に上がりました!


そして!

この日の夜もう1つイベントがありあの人とのコープが発生!

アルカナは審判!

お~

この人ともコープあるのか~嬉しい~やったね~


7/10

この日はイベントという名の勉強会…

いやだ~テスト嫌だ~

しかし…

花火大会は楽しみなのであった!
浴衣っすか!真さん!杏さん!



7/11

テスト前は生徒をいじめるのが好きなのか?先生たち!
という勢いで授業中当てられる主人

ホタルの体にある発光物質の名前は?という問題

知らん!1mmも知らん!

3択なので勘で勝負だ!

ふ…

思い切り間違えた…わかるかい

ちなみに蛍の光は
実際は化学反応の光で電気や花火のように熱はないそうです


放課後は生徒たちとのコープはテスト前で無いようなので
連絡が来ていた女医の武見先生の所へ行く事にしました

と…

その前に週が変わったのでジュースとか補充しておこう

この診療で武見先生とのコープ死神が3に上がり
「滅菌の製薬」というアビリティを覚えました

これは武見先生が販売してくれる薬の種類が増えるスキルですね

また買いに来ないとな~


晩は杏から勉強に誘われたので勉強しておくことにしました

赤点怖いだ…


7/12

テスト前はホンマに授業で集中して当てられるな~

絵の問題なのでこれもちょっと文字では書けないです

でも多分これはサービス問題っすな

この時って上に抱き上げて子供を守った説と
苦しまないように先に沈めてあげた説があるんですよね

個人的には沈めてあげた説が好きです


放課後は真が勉強を見てくれるというのでお世話になる事にしました

うむ…

この前日辺りに慌てて勉強する感じ…
主人が他人とは思えないリトキアなのでした…(-_-;)


そして晩は竜司と勉強です

うむ…

やる事はやった!後は3択問題に賭けます!



7/13~16

テスト~

胃が痛い~

まぁ…

メモ取りながらやってるので書き込む問題は一応全部合ってるはず

もう今更じたばたしてもしょうがない!

18日は浴衣だ!


夜は自由行動できたので
連絡があった一二三ちゃんの元へ行く事にしました

ランクは上がらなかったけど対局する事は出来ました

そして

久々に夜に杏からデートのお誘いがあったので受けておきました~


7/17

約束通り杏と映画デートへ~

世界の中心で愛を叫んでおりましたな…


夜は青汁飲んでから自由行動です

休みの日にしかできない寅之助さんのお手伝いをしておきました

ちょっといつもと違う感じでしたが
無事太陽のアルカナランクが6に上がりました

覚えたアビリティは何もなかったけれども!


7/18

イベントだ~浴衣だ~!

祐介がはまりすぎで色っぽかった…

うちの近所でも毎年大きな花火大会があって
今でも行ったりするのですがやっぱり学生時代が1番楽しかったな~

しみじみ…

次のターゲットの存在もちらほら?
見えてきましたがなんかちょっと嫌な予感…


7/19

テストの結果はなんと!学年10位以内だったようです!

まぁ…赤点じゃなければOK…

てか!

学年10以内に入ると学校内での噂がちょっと変わってる!

なんか皆現金だな!


放課後は扉開いてるかも?と思い
メメントスに行ってみる事にしました

メメントスは予想通り
第3のパレスの影響で下の階に進めるようになっていました

探索の前に1人出ていたターゲットを倒しておいて探索開始!

という所で昨日のプレイは終了しました!



とうとう夏休みも近付きテンションが上がりますね~

夏と言えば水着!

今作でももちろん水着イベントはあるんだろうな!

楽しみでしょうがないのですね!

(ま、まぁ…水着自体はもうDLCで配られてたりしますが…)







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

魅力とは

コメント常連になった私・・・もうちょいや、もうちょいで4に移るんだ・・・

学年上位になるとしばらくの間コープが上がりやすくなる、らしいですがあまり実家が沸かないです(-.-;)

「審判」は結構強力なペルソナ(イメージ的に祝福や呪怨が多い?)がいますが、ランクがストーリーですからね・・・しかも今作はやけに早い審判コープ。

そろそろルブランの近くのリサイクルショップでレトロゲーム機が出てくると思います。これはテレビがあるとプレイできて、様々な能力がアップするというものです。

魅力5 つまりMAXまで上げるとなるときついですよね(-.-;) 私も銭湯いったり、バーでバイトしたりと色々やりました。占い師さんに頼んでパラメータ効果アップとかやってました。

ストーリー的にも中盤でしょうか。前にも書きましたが、物語もどんどん面白くなってくるので、楽しみにしていてください(^^)
よい夏休みをw

Re: 魅力とは

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

うんうん!そうですね~

ルッシーいつもコメントありがとうございます!

お~

ルッシーもPS4買ったら是非チャットには参加してくださいね~


ほほ~

学年上位になるとしばらくの間コープが上がりやすくなるのか~

その効果は知りませんでした

まぁ…

そうとは知らずメメントスに突入してしまった怪盗団なんですけどね~


うんうん

審判のコープは意外でしたね~

ちょっとストーリーで彼女は
三島の次に余裕がなくなっていっている気がしますが…

是非恋人フラグも立ってほしいと願っております


まぁペルソナシリーズは
5だけではなく能力をMAXに上げるのは
1周目ではかなり効率的なプレイをしないと無理ですからね~

1周目での全MAXとかの効率的なプレイは
恐らくもう攻略サイト様とかにテンプレは上がっているのでしょうが
それ通りに進めるのはやっぱり面白くないですからな~

(もちろん初めに考え付いた人はすごいと思いますけどね)

能力MAXは2周目以降のお楽しみに取っておくのが1番かと思います!


うんうん

学生たちが心躍る夏休み!

赤点も免れたし
水着イベントを楽しみにしつつ夏休みを満喫したいと思います!

出張コメント!

大型建造やら空母レシピやらまわしまくってたけど
全然こなかった5航戦の瑞鶴さんが来ましたよ。
資源はまた0からです・・・・


育成枠(旗艦)にして、育て中でございます。
(以上出張コメント)


ルーシーさんとのコープ 「情報」が発生!
コープアビリティ『コメンテーター』を獲得!
(それっぽいことを書いてみたかっただけ)

Re: 出張コメント!

通りすがりのご隠居様!コメントありがとうございます!

お~

まじっすか~

大型建築で瑞鶴ゲットか~

羨ましい~!

ご隠居提督おめでと~!\(>▽<)/


僕はようやく今月のEXマップ攻略が終わり
昨日あたりからまた1日2回ほどの5-4周りを開始しました



瑞鶴が来てくれる気配は全くないっすな!

ちなみに今78周終了しました!

まぁ!

周回は先輩提督さん達皆やって来た事!
来ないなら来てくれるまで周回するだけっすな!b


僕もそろそろ初大型建築やってみないとな~


お~

P5プレイしていないご隠居提督にしては
的確にペルソナシリーズの事を捉えていますね~

コメンテーターのアビリティ効果が気になる所です!

コープ

 リトさんこんばんわー
P5お疲れ様です 一二三は戦闘での強力なアビリティ覚えますよねー
三島は経験値特化、先生は自由時間特化といろいろなキャラいますね

自分は今作一番好きな女性は尋問官の冴さんですよー
次が占い師さん。 この二人が特に好きですバトルに参加できないのは残念ですが 

 友人から聞いたのですが冴さんの声はマリーダさんらしいですー

Re: コープ

エルノアさん!コメントありがとうございます!

お~

一二三ちゃんは
そんなに戦闘で便利なアビリティを覚えるのですね~

うんうん

確かに三島も便利なアビリティを覚えますよね~

あ~

そしてあの先生は
自由時間に便利なアビリティを覚えると言う事は
あの人がルッシーが以前教えてくれた節制のコープかな?

まぁ!

度胸が足りなくて電話できなかったのだけれども!


うんうん

僕も真の次に冴さんが好きですね~

彼女との恋愛ルートがあるのか?が今一番気になっている所です!

そして千早ちゃんも良いですよね~

まぁ…

ちょっと10万円が怖くて1回目以降占ってもらってませんが!


ほほ~

冴さんの声はマリーダか~

ふ…

TV版のユニコーンは録画しただけでまだ見てないけど
マリーダ生存ルートだったのだろうか!気になる所だぜ!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる