P5 パレス攻略後の梅雨時な日常

てな事で

前回第3のパレスを攻略したので
今回は比較的平和な日常回という感じのプレイでした

ダンジョンに行かなかったので
日にちもかなり進めれたので良い感じでしたね~


そういえば

昨日PSストアを覗くとP5クリア者に向けた高難易度
CHALLENGEが追加されていました

僕はまだ1周目も中盤?ぐらいなので全然無理ですが
3周目をクリアしたオリヴィアさんには是非挑戦してほしいですね!



さらにそういえば!

アイリンがP5、1周目を昨日クリアしたらしいですぞ!

アイリンおめおめ~


フレ様皆続々とクリアしてるな~

僕も頑張るぞ~!




ここからはP5本編になりますので折りますね~














今回は前回の続き6/24の放課後からです


放課後真に会いに行き「真に会いに来た」を選ぶと
なんといきなり真とのコープを進めれました

お~

まだ魅力は必要じゃないようで良かった

(もしかしたら知識はちょっといるかも?)

杏とのコープともそうですが
今回女子とのコープはデートっぽくて中々良いですな

真とのコープ名は当然女教皇

ランクが1人になり覚えたアビリティは「シャドウ微分積分」

アナライズ画面で
敵の所持スキルとドロップアイテムが見れるようになるらしいです

うむ…

今は特に必要だとは思わないけど
後半になれば使えそうなアビリティですな!


晩はやる事に少し困ったので
新宿の占い師さんに会いに行く事にしました!

うむ…可愛い…

名前は御船千早さんというらしいです

ち、ちはやー!

今は~ちはや~ふる~思い~胸に抱いて~♪

しか思い浮かばない

とりあえず「初めてさんコース」で占っていただきました

占ってくれるのは良いのですが…
最後にめっちゃ不吉な事を言ってくれました…(-_-;)

ま、まぁ…

とりあえずこの日は金運で5000円貰えてラッキーでしたぞ!



6/25

廊下を歩いていたら
夜のバイトしているあの人から電話番号貰いました…
この人ともコープあるのか~?

ネトゲで出会ったY子(やったかな?)を思い出しますな

そして久々に見た挙動不審な女生徒は今日も絶好調でした


放課後は祐介からメッセ着てましたが真をまずはチェック!
どうやら今日もコープを進めれるようなので真に会いに行きました!

そして相変わらずデートになると
さりげなくどっか行ってくれるモルガナが良い奴なのであった

この会話で女教皇のコープランクが2に
アビリティ「バトンタッチ」を覚えてくれました

そういえばこのアビリティは地味に便利なので祐介にも早く覚えてもらわないとな~


そして…

この日の皆の会話で出てきた
「美人すぎる女子高生棋士」ってのがめっちゃ気になる今日この頃です


晩は三島から連絡があったので会いに行く事にしました
てか三島…新宿にいるのか…電車代かかるやないかーい!

相変わらずちょっと怖いぐらいに暴走気味な三島にやばさを感じてしまいましたな…

この会話で三島との月コープランクが6に上がりました



覚えたアビリティは無し

三島のアビリティは使えるのが多いのでちょっと残念!


6/26

日曜日なのでまずは青汁を飲む事からすべてが始まります

杏と真からメッセージが来ていたので
迷うことなく真の所へ向かうことにしました

この会話で真とのコープ女教皇が3にあがり定番のトークアビリティ
女王様ガリベントーク」のアビリティを覚えました

女王様トークじゃなくて残念!


晩は休日しかできない寅之助さんの演説のお手伝いに

この手伝いで寅之助さんとの太陽のコープランクが4に上がりましたが
アビリティは何も覚えませんでした

ただ魅力が上がったのでOKです!


6/27

そしていつも通り授業で当てられる主人

英語で「犬と猫が降る」天気とはどんな天気?という問題

ふふふ…

まーーーったくわからない
そもそもそんなもん降ってきたら危ないがな!

しかも4択か!3択にしてくれ!

ここはいつもの勘で勝負だ!

ふ…

思い切り間違えた

4択は厳しいぜ…(-_-;)

ちなみに

ポーランドではカエルが降る、ノルウェーなら魔女が降る

というような天気もあるらしいですよ


この日は雨だったのでまずはあめ納豆を地下に買いに行きます

祐介からお誘いが来ていましたが雨だったので勉強しておく事にしました

今日はファミレスじゃなくたまには気分を変えようと思い
学校の図書室を利用させてもらいました

今主人の能力で1番低い度胸も上がるみたいで中々良かったです
ただ…単純に知識だけの伸びならファミレスの方が上かな?


晩は月曜日で雨だったので薬湯に浸かっておきました


6/28

放課後は真に呼ばれたので生徒会室へ!

この会話で女教皇のコープが4になり
真が「追い撃ち」のアビリティを覚えました


晩はモルガナに言われて
噂の「美人すぎる棋士」に会いに神田に行ってみる事にしました

名前は東郷一二三さん

ちなみに…

今年タイガースを自由契約になった選手とは関係ないようです

中々の美人さんだったのですが…
魅力が足りずに喋ってくれませんでした!

うわーちくそー!

クールビューテーを落とすには魅力が必要だという
オリヴィアさん情報は一二三ちゃんの事かー!


しょうがないので
こちらも以前からモルガナに言われていた新宿の店に
新聞記者の大宅さんに会いに行く事にしました

大宅さんは魅力が足りなくてもOKなようで助かりました

この会話により悪魔のコープ発生

「噂のスクープ」というアビリティもゲットできました

パレスでの警戒度が上がりにくくなるという
後半になれば役に立ちぞうなアビリティなのです!

てか…

なんかこの会話で魅力上がって「注目株」になったぞ…
これで一二三ちゃん所に行けるんじゃないか…?

なんかタイミング悪いっすな…(-_-;)


6/29

そしてもはや恒例の授業で当てられる主人

ちょっとこの問題は…字では書きにくいけど将棋の問題でした

成るってやつですな

もうちょっと専門的になったらわからなかったと思いますが
さすがにこれはサービス問題だった気がします


この日の放課後は杏から連絡があったので会いに行く事にしました

コープのランクは上がりませんでしたが
こないだ通販で買った宇治抹茶プリンを上げると喜んでくれました


晩は竜司から連絡がありコープの潜入捜査に行く事に!
もんじゃ焼き屋の情報をゲットする事も出来ましたぞ

この行動により竜司とのコープ戦車のランクが7に上がり
「瞬殺」というアビリティを覚えてくれました

チャンスエンカウント?てのがよくわからないのですが
それになると即座に敵を倒してくれることがあるアビリティらしいです

ほほ~

なんか超便利そうなアビリティ

ただ…

竜司は今パーティレギュラーじゃないんだけれども!


6/30

雨が降っていたので納豆買いに駅へ
パン屋の前に明智君がいてびっくりしました

この日は祐介と真からメッセージが来ていましたが
雨だったのでファミレスで勉強しておきました

晩は木曜日だったので銭湯でよもぎ湯に浸かっておきました~極楽極楽


7/1

ファミレスのふるるんフルーツティーは魅力も上がるらしい…
ほほ~(._.) φ メモメモ

そしてまた授業で当てられる主人…

諸葛孔明が考案した中華料理は何?という問題

これは聞いた事ありましたね

なんか当時は中身も色々だったという噂も聞いた事あります

そういえば…

前作の女性陣は料理は壊滅的でしたが…
今作の女性陣はどうなんでしょうね?

ただ真とは学年が違うからな~
披露する機会とかあまりないのかな?

「男の子もいるから強い方が良いよ!」


金曜日なのでまずは焼きそばパンを買ってから探索開始

今日から7月なので夏っぽい商品が売ってるかな~?と思い
町などを見て回ることにしました

う~む…

本の新作ぐらいしか見つからなかったな~
土日はスーパーに夏野菜が入ってないか?チェックだな


探索後は杏から連絡があったのでコープを進めることにしました

この会話で杏とのコープ恋愛のランクが6に上がり
ハリセンリカバーのアビリティを覚えました

あ、杏さんも力技っすか…!?


ここまで進めたところで昨日のプレイは終了~

初めにも書きましたが昨日はダンジョンに行かなかったので
かなりの日程を進める事が出来てなかなか充実したP5プレイでした

特にプレイ前から気になっていた真と
とうとうコープを進める事が出来るようになったのは嬉しかったですね!

ただ

ちょっと今一二三ちゃんが気になっているのは内緒だ!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

夜時間帯コープ

私も今は2週目で6月末ぐらいです。

夜のコープは進めていくとメメントスのミッションが発生するので、プリンパ(「刑死者 イヌカミ」が持参)があると、シャドウが混乱してどんどんお金ばら撒いてくれるので、お試しあれ(^^)

星のコープ、一二三は「仲間の戦闘中入れ替え」「ピンチエンカウントの際に必ず逃走ができる」というアビリティが使えるようになります。地味ですけど、これが結構使えるので。ただ、知識の能力が必要になるのでご注意を。

竜司の「瞬殺」は「レベルの低いシャドウに対して、不意打ちを食らわせると一瞬で決着がつく」というものです。ただ・・・経験値とお金は入らずペルソナのみ入手なので、使い所に注意が必要です。
ちなみに彼が後衛でも発動します。

ハリセンリカバーはエフェクトはあれですが、結構役に立ってます(^^)

Re: 夜時間帯コープ

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

ルッシーも1周目クリアしたのか~おめでと~!

てか…

もう2周目も6月か…
最早僕の2周目に並ばれておる!。ooO(゜ペ/)/


お~

お金ばらまきは以前も教えてくれていましたね~

基本適当に仲間に任せている事が多い戦闘ですが
それは一度やってみないといけませんね


ほうほう

一二三ちゃんはそういうアビリティを使えるようになるのですね

まぁ…

そんな事より!
可愛いから会いに行きたい!ってのが本音だったりするのですが!


ほほ~

瞬殺で倒した敵からは経験値とお金が入らないのか…

シャドウは基本経験値とお金を得るために戦うので
それはあまり使えないですな~

お?

竜司がパーティに入ってなくても使ってくれるのかな?

それならまぁ時間短縮にはなるかも?なので便利なのかな~


ですね~

Pシリーズは状態異常だと一斉攻撃に参加してくれないし
効果もとてもつらいゲームなので治してくれるのはありがたいですね

ただ…

全員力技っすな…(-_-;)

連投になりますが

2週目はペルソナ(主人公だけですが)レベルが高い物を引き出せるので、さほど攻略には手間がかからないのと、パラメータも引き継げるので日常生活がゆっくりできます。

一二三、声優さんの演技もあって、非常に清楚な感じですよね(^^)

というか、今回の女性キャラ、ほとんどが年上だから凄いですねw もちろん、全員と恋愛関係にも・・・フフフw

ただ、それをやると凄いイベントがやってくるので、心してください。なお、ゲームの進行に影響はないので。

竜司は良くも悪くも「年相応の少年」だと思います。祐介が結構大人びているのに対し、イベント要所ではっちゃけている感じですよね。空気読まず、の時もありますが、仲間キャラでは人間臭いと思ってます。

Re: 連投になりますが

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

うんうん

そうですね~

Pシリーズは持ち越せるものが多いので
2周目は見逃したイベント重視で攻略できるのも良い所ですよね

まぁ1周がとんでもなく長いゲームなので
それぐらいしてもらわないとちょっとダルすぎますからな…


お~

僕はまだ会話してもらえてないので
どんな性格か?わかってなかったのですが
一二三ちゃんはそんな清楚な性格だったのですね~

次に会えるのが楽しみです


あ~

言われてみれば年上の女性が多いですね
僕のクールビューテーセンサーも大いに満足しております

そして

気の強そうな女性が多いのも特徴っすね…


なんかオリヴィアさんも
8股やったかな?やるとイベントがあるって言ってましたね

まぁ僕はとりあえず真を落とす事に全力を尽くしたい所です

Pシリーズは全員落とすとなると
ちょっと作業チックになるのであまり好きではないんですよね~

さ、3股ぐらいがちょうどいい感じかと!
(↑十分ハーレムです)

今作はどうか知りませんが
3の時は会いに行かないと好感度がガンガン落ちたし
ブロークンもあったのでハーレム達成はかなり苦労した覚えがありますな~

そして…美鶴先輩の処刑もあったのであった…( º言º )


竜司のポジションは3、4と変わりませんよね~

ただキャラ的には今の所
テレッテー順平やジュネス陽介には一歩及んでない感じです

この先彼らを超えるイベントが竜司に来てくれることを期待しています!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる