艦これ 私的には!とってもOKです!

レアな軽巡洋艦らしいのですが
実は意外と早くうちの鎮守府には来てくれて
色々な戦いに参戦してくれとっても頼りになっていた
阿武隈が改二化してくれました!

やったね~

話し方は軽巡洋艦にしては
かなり幼いイメージのある阿武隈ですが
グラフィックはかなり大人っぽい感じになりますね~

abukuma004.jpg


ただ…

グラフィックは大人っぽくなるのですが
何となく喋り方は改二になる前よりさらに幼くなった気がします


個人的には夏やったかな~?

「駆逐艦うざい…」


急に言い出した時から
どうも大井っちと同じく裏に深い闇がありそうな性格(笑)
だという印象があるのですが
実際の阿武隈は史実で一水戦の旗艦を長く務めた事もあり

駆逐艦たちの面倒をよく見るお姉さん

というイメージを持っている提督が多いようですね

先ほど書いたように
軽巡洋艦のわりに話し方が幼いイメージがある阿武隈ですが
これは彼女の就役がかなり遅かったのが影響しているみたいです

それと追加の台詞が他の艦娘に比べて多いような?

戦闘中も改二化する前とは違い
駆逐艦達を指揮するような旗艦な台詞が多くなってますね

(まぁ…言う事を聞いてもらえてるかどうかは微妙ですが…)


ちなみに

阿武隈の台詞の中には北上様を意識したものが多いのですが
これは夜間演習中に衝突事故を起こした影響かららしいです

駆逐艦ウザイ…の台詞も本人は北上様の影響を受けたと言っていますしね


そんな阿武隈は改二になるとかなり特徴的な艦になります

まずは持ってきてくれる装備に
あの遠征での大きなお供ダイハツこと「大発動艇」を持ってきてくれます!

abukuma005.jpg


お~

これは嬉しいですね

艦これで資源を貯めようと思うと避けて通れないのが遠征
遠征をさぼると永遠に資源は貯まらないのです

個人的にはとても硬派なゲームだと思っている艦これですが
その理由の1つとして努力せずに課金だけでは
資源も貯まらないしほとんど戦力を強化できない事だと思っています

まぁ…

よくあるソシャゲーのお手軽プレイでは
中々強くならないので賛否両論はあるとは思いますが
その分レベル上げとかをして強くなった達成感は大きいので
この辺は合う・合わないもあるゲームでしょうけどね~


他にも阿武隈改二の大きな特徴として
重雷装巡洋艦や水上機母艦のように「甲標的 甲」を装備する事が出来ます

これによりもちろん阿武隈は
開幕雷撃攻撃が唯一可能な軽巡洋艦という最大の特徴を持っています!

お~!すげ~

開幕雷撃と言えば艦これ世界ではかなり頼りになる攻撃として有名

能力も雷装がかなり高くなり
雷撃や夜戦でかなりの力を発揮する艦娘だと思います!


少しイメージが違うかもしれませんが
個人的には「背伸びしようとするお姉さん」という感じで
暁と被る印象がある阿武隈

口ではちょっとうざがってるけど
駆逐艦娘達を深く愛しているのは間違いない所でしょう!

そして!

これからもうちの鎮守府でとっても頼りになる軽巡洋艦として
駆逐艦娘達を引っ張っていってくれる事でしょう!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる