P5 第3のパレス攻略完了!

昨日の晩もP5をバッチリプレイできました!
最近攻略のペースも上がって来て嬉しい限りです!

そういえばシオンさんは
昨日1周目を無事クリアしたらしいですよ~

おめおめ~

ちなみに2股には見事失敗したらしく
2周目でのリベンジを誓っておりました…

2股は意外と難しいのがペルソナシリーズなのです…

(特に好感度が下がる3はめっちゃ難しかった…)


そしてミアさんは女医の武見さん狙いらしいです!

うむ…

あの人も中々格好良いので
リトキアのクールビューテーセンサーに
ビンビン引っ掛かっているのですが…
まずは主人は真と付き合う所まで行かないとね!


あ…

昨日も3時間ぐらいはプレイしたのですが
大半がパレス内での攻略とイベントだったので記事はかなり短めです

今回はギミックも面白いし
ダンジョンで戦ってると時間があっという間に過ぎますね~



とはいえ本編記事なのでもちろん折りますね~














そんな事で前回途中で終わった3回目のパレスから開始です!

なんか探索途中で暗号のメモ発見…

ふむふむ…

完全に意味不明なり…

暗号かと思いましたが
実際はそうではなくそう難しいものではなかったです

ただ…算数ムズイ…一番の強敵です…(-_-;)


一応最奥まで行く事は出来てオタカラは発見できたのですが
もうちょいレベル上げもしたいし
鍵のかかった宝箱がいくつかあったので
これは取っておいた方が良いかな~?と思い
予告状はまだ出さずにもう1回探索に来ようと思っています

てか…

相変わらず探索中はSPがきついぞ!


6/22

お~

そういえばこないだ会った新宿の占い師さん
夜に会いに行けるのか

また行ってみよう!デヘヘ…


そしてクラスメイトの噂で夏限定冷やし中華の話題が!
これは買っておかないといけないでしょうな!

なんと!
冷やし中華は味方1人のHPを2000も回復するというお得商品!

これはまた買いに来ないといけませんな!


んっと…そしてですね…

昨日オタカラを発見してレベル上げとかしに
もっかいパレスに潜入しようと思っていたのですが…

1回帰ってくると
また潜入するのがかなり面倒くさくなってきたので
もう予告状出しちゃう事にしました!

てへっ!


とはいえ…

今回はターゲットの家とか誰も知らないので
どうやって出すんだ?という重大な問題があるのですが
真に何か考えがあるみたいで任せる事になりました

予告状を出すと決めた日は外出は出来ないので鍵作りして就寝です!


6/23

またまた授業中に当てられる主人

女教皇のタロットカードのモデルになった女性は誰?という問題

ふ…

これ実は由来が気になって調べた所だったんですよね
いくら記憶力の悪いリトキアとはいえ最近調べた事を忘れはしないのだよ!

なんかテストでヤマが当たった気分だ!気持ちいいぞ!

この授業では言ってませんでしたが
石を投げられたのには男装がばれたのともう1つ理由があります

生々しい話ですが興味がある人は調べてみても面白いと思いますよ

(ローマ教皇は今でもその道を避けて通るとか…)

あ…

ちなみにこの人は架空の人物らしいですよ…


そんな事で

今日は予告状を出した後のショータイムです!

そいつはルパン流じゃね~な~粋に行こうぜ!粋によ!


相変わらず…ターゲットはきもかったYO!

てか…まぁ…

今回のターゲットは改心させても
また次に同じようなのが出てくるだけでしょうな…

(だからと言って…ほっといて良いというわけではないと思いますが…)


そして黒幕の正体が少しずつ明らかに…

キン、キン、キラキラやー!


無事ターゲットを倒した晩はモルガナとのコープが発生
魔術師のランクが5に上がりました

覚えたアビリティは「オタカラ強奪」

主人が近接攻撃を当てた際
敵からアイテムを奪う事があるアビリティみたいです

お~

あんまり近接攻撃しないけど中々使えそうな技ですな!

モルガナの記憶…ちゃんと戻ると良いな


そしてさらに就寝後にはイゴールのベルベッドルームへ
愚者のランクも6に上がりました

覚えたアビリティは「アルカナハイバースト」

ペルソナ合体時の経験値ボーナスが増加するみたいです

うむ…

地味だけど中々良いアビリティだぞ!鼻!


6/24

今回は意外とターゲットが早く行動に出たみたいで
色々動きがありました

ただまぁ…改心を待つのはいつもと同じみたいです


そんな事で
放課後にセーブしてこの日のプレイは終了しました

記事にすると短いのですが
実際はパレス内でずっと探索してたので結構な時間ゲームプレイはしていました

ただまぁ…

ギミックとかボス戦とか書くわけにはいかないので
どうしても記事ではあっさりしちゃうのはしょうがないっすな!


なんかこの日の放課後は
杏と祐介以外に真からも連絡来ていましたが
いきなりコープ発生あるのかな?ドキドキ…

とりま…

オリヴィアさんに教えてもらった魅力を磨いておかないとな~







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

SP枯渇

4の時は有料だったけど、ダンジョン攻略中SP全回復してくれるキャラがいたのですが、やはりバランス問題でいなくなってしまったのでしょうかね・・・?
カレーやコーヒー、ジュースでひたすら回復してます。お陰でいつもカレーの匂いをさせている怪盗団w

新宿の占い師さん(アルカナは運命)は5000円かかるけど、コープを組むと「その日だけ人間パラメータが上がりやすくなる」や「他のコープランクが上がりやすくなる」というのをやってくれる様になります。どちらも時間経つ事なく出来ます。
また、個人的にとても可愛らしい人なのでw ただ、コープ組むのに「10万円」必要です。(後でちゃんと返してくれます)

ゲーム中のルブランなどがある四軒茶屋、モデルは三軒茶屋という都心なのですが、この街並みそっくりな場所があるそうですよ。裏路地にある小さな喫茶店、憧れます。

Re: SP枯渇

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

4の時にSPを回復してくれるそんなキャラいましたっけ?

き、狐やったかな?

うむ…

たしかあいつはコミュランクを上げていくと
値段が安くなった覚えがあるので
雨の日はせっせと通った覚えがありますな

確かに5にもそんなキャラがいればかなり楽になりますね~


ほほ~

占い師さんはそんな効果があるのですね~

しかも彼女ともコープ発生するのか~

しかし…10万は無理っすな…


関東の方は全く知らないのですが
三軒茶屋というのはちょっとだけ聞いた事ありますね~

まぁ…

僕は田舎生まれの田舎育ちなので
路地裏の隠れ家的な喫茶店みたいな店はいくつか知っていますが
僕が知っている店はあんなお洒落な感じではないですな…(-_-;)

そして!そういう店は値段が高いイメージ!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる