P5 ついにあの子が仲間になってくれた!

昨日の晩は遅めの0時ぐらいからがっつりP5をプレイ!

今回のプレイでとうとう!
発売前から気になっていたあの子が仲間になってくれました!

ま、まぁ…

ちょっと予想していた性格とは違う感じだったのですが
可愛いは正義なので全然OKなのです!




ここからは本編記事になるので折ります~












6/15

そしてしつこく授業で当てられる主人

金属の溶けた水で髪を洗い続けたらどうなるか?という問題

そんなもん知るかいっ!
そもそも金属の溶けた水で髪を洗い続ける人なんているのか!

(ブリーチとかってそういう物?)

お…

しかし3択だったので勘で答えたら当たった…ラッキー

ちなみにかつてロンドンでは
胃酸並みの酸性雨が降り4000人以上が亡くなったらしいです…

まじか…怖すぎるやん…( º言º )


放課後は杏のさすがの演技力…により真相?に少し近付いた探偵団

晩は自由行動でき
雨が降っていたのでファミレスで勉強しておきました


6/16

この日もほぼイベントでちょっと捜査っぽい感じになりました
街を捜査しながら歩く感じは中々面白かったです

ちなみに新島真は主人の電話番号まで調べてました…
ちょっとストーカー気質で暴走気味すっね…真…

晩は自由行動できたので
木曜日で雨なので銭湯で魅力を上げておきました

しかし雨の日効果は木曜日はなかった模様…


6/17

この日も放課後はイベントでした

夜は自由行動できたのですが
雨だったのでファミレスで勉強しておきました

うむ…

こういう日頃の努力が赤点回避を生むのだよ!


6/18

がーん!

土曜日なのに春のフルーツがもう売ってない!

HP全員80回復は地味に役になってたのに!
ちくそー!6月め~


放課後は祐介から連絡があったので
彼とのコープを進める事にしました

この会話により祐介とのコープが発生
アルカナは「皇帝」でした

ランク1で覚えたアビリティは「カード複製<壱>」
初級ランクのスキルカードの複製が可能になるらしいです

うむ…

よくわからんけど便利…なの…か?


夜はまたまたイベントです

てか…

新宿に行く事になるのですが
また道に迷ったことは言うまでもないでしょう!

そして…

占い師が可愛いから気になった主人であった!

この子とのコープはあるのか!

そして目的の地でターゲットの有力情報もゲット!

竜司はまぁ…「男!見せてこい!」


6/19

なんかいきなりパレス出現!
…皆すごい推理力だな!

今回のパレスは中々悪趣味です

なんか昔
借金返すアニメで見た事あるぞ…この光景

ざわざわ…

そんなパレス内で問題が発生し
今回はいったん引き返す事になりました


そしてなんか…新島姉妹も色々ありそう…


6/20

暴走する真…

うむ…まぁ…

色々と背負いすぎてるみたいなのでしょうがない気もしますが…
無茶しすぎですな…(-_-;)

ただ

彼女のおかげで昨日の問題は一応解決しました…


そしてこの事件をきっかけに真もペルソナ能力発動です

彼女のペルソナはヨハンナ

(間違いなくアルカナは女教皇ですな…)

バイク型の珍しいペルソナです
てか…FF13でこんなん見た事あるぞ…

世紀末覇者先輩ちーっす!

そして

ここからとうとう!

真も仲間になってくれる事になりました!

やった~!

発売前から気になっていた真がとうとう怪盗団加入です!
ふ…そして…主人ハーレムパーティに一歩近づいたぞ…


この日の晩の会話ではモルガナとのコープ
魔術師のランクが4になりました

ゲットしたアビリティは「ニャンコトーク」

ガールズトークヤンキートークのモルガナ版です

祐介と真のトークがなんなのか気になるわ!
祐介はアートトーク、真は女王様トークと見た!


6/21

この日はイベントでアジトに集まったので
そのままパレスに進入してみる事にしました

真が加入してくれたので当然レギュラーメンバーは変更

竜司を外して
杏、祐介、真に決定です

ふふふ…

ハーレムまであと一歩

ちなみに真のコードネームは
仲間の意見を全部却下してクイーンがお気に入りらしいです…

まぁ…

ペルソナシリーズお得意の女王様キャラですな
ちょっと杏と被ってないか!

修学旅行での処刑にはくれぐれも気を付けましょう…(-_-;)


昨日はこのパレス内で一旦プレイ終了~
ダンジョン内でセーブとれるのはホンマに便利だぜ~


念願の真が仲間になってくれて嬉しい限りなのですが
ちょっとそんな真の怪盗団姿がダサいと思うのは私だけでしょうか…?

これは!

真には無料DLCの水着を着せろ!という開発陣のメッセージか!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

意外にも

駅のパン屋とか回復アイテムありますが、なんというかね今回は少ない感じがします。定番の傷薬はないみたいですし、宝玉も滅多にお目にかからない・・・。

真は能力見たらわかるのですが、モルガナと同じ回復役でも活躍するキャラです。素早いので先手も取りやすいですし。
彼女もコープは出来ますが、知識が必要になるのでご注意を・・・。

自室にある観葉植物、栄養剤を与える事で時間経過無しで優しさが上がります。新宿の花屋にも栄養剤(渋谷にもありますが)を買っておくとお得です。

祐介のカード複製は例えば「ディア」カードを持っているとそれを複製してくれるという物です。

真加入おめでとうございます

 リトさんの念願の人が仲間になったのかな?
なにはともあれ、おめでとうございます~

これで念願の総攻撃カットインに女王様目線が!

少し話は変わりますがこのゲームはホールドアップから敵との会話がはじまりますので、敵との会話は頻繁に行いペルソナにしたほうがおすすめですよ。女神転生と違って戦闘前に会話ができないので強くなりすぎると、お目当てや依頼のペルソナが作れなくなります~

自分はもうダウンさせる魔法系使うと一部の敵は消滅してしまうので、結構困ってます。主人公だけ低ペルソナに変えればなんとか、という感じです。ホールドアップの曲はかっこいいのですけどね

Re: 意外にも

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

今作は街でも自販機でも回復アイテムはよく買えますが
基本的に回復量が少ないっすよね

春のフルーツが消えたのは残念なのです!
夏野菜入荷はまだか!


ほほ~

昨日はパレス進入してすぐ落ちたので気付きませんでしたが
真は回復魔法も使えるのか~

なんか性格的に超攻撃的なキャラだと思ってた…(-_-;)


あ~

観葉植物はたまに栄養剤上げてますよ~

うんうん

確かに優しさも上がるので美味しいですよね

一緒にサボテンも買ったのですが
これは部屋に置けるものではなかったようでちょっと残念だったのです!


ふむふむ…

祐介の能力はそんな感じなのですね~

以前ミアさんへのコメ返しにルッシーが教えてくれていましたが
固定のスキルを指定ペルソナにつけれるのなら
双子の課題ペルソナを作るのにも便利かもしれませんね

ルッシー!教えてくれてありがと~!

Re: 真加入おめでとうございます

エルノアさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

発売前から気になっていた真がとうとう仲間になってくれました!
クリスマスまでに彼女になってもらえるよう頑張りますよ~!

うむ…ですね…

女王様なカットインもとうとうお目にかかる事が出来ました…(-_-;)

まぁ…

美鶴先輩もそうでしたが
普段はそういう人がデレてくれるのが嬉しかったりするのだよ!


なるほど~

今作は交渉によってペルソナを仮面にしていくシステムなので
あまりにも強くなりすぎると倒してしまって交渉できなくなるのですね~

ま、まぁ…

今の所うちの怪盗団は全く強くないのでその心配は不要かと思いますが
いつか最強怪盗団になった時に心にとめておかないといけないですな!

エルさん!貴重な情報!ありがとうなのです!

うんうん

ホールドアップの曲は格好良いですよね~!

信じるモノは救われる

うん?私が精神と時の部屋ばりに人より時間を多く使ってるとな?
それは恐らく信仰の賜物で引きが良いのでしょう
140時間でプラチナトロフィーって感じなのでボチボチ時間かけてるかな

大雑把に5のキャラを4でイメージすると

真→クマ
モルガナ→雪子
杏→該当無し、燃費の悪さが弱点の魔法専門の魔法アタッカー。回復がある?あんなの飾りです
竜司→スピードを全部タフさに変えた千枝
祐介→完二
女キャラ三号→回復の無いジュネス、万能型
雑魚処理得意な直斗枠はあるかないかは秘密(すえさんのみぞ知る

すぐ倒れる雑魚用の仲間にしかたは幾つかあるよ
火力がそこまでじゃないけどクリでダウン奪えるモルガナの物理スキルがオススメ
弱点が無い、もしくは弱点のスキルが無い時にも重宝するよ

Re: 信じるモノは救われる

オリビアさん!コメントありがとうございます!

うむ…

オリヴィアさんの精神の時の部屋説は
とうとう現実味を帯びてきましたな…

まだ発売からそんな経ってないゲームなのに140時間って!

ペルソナはMMOか!


ほほ~

4のキャラで例えるとそんな感じなのか~

これは戦闘での役割って感じかな?(完二だけに)

まぁ…

まだ僕は6月なので
まだ皆のペルソナがパワーアップもしてないので
能力は分からないのですが真は天城さん枠にしてほしかった!

てか

陽介をジュネス呼ばわりするな…!


あ~

確かにモルガナのラッキーパンチは便利ですよね~
逆に敵が使ってくるとうざいスキルナンバーワンです

今回序盤から物理に耐性がある敵が多く
SPもすぐ切れるので
クリティカルが出やすいラッキーパンチは
覚えてるペルソナを1人はキープしておくといいかもですね

ただ!

今回オリヴィアさんに
女キャラ3人目の存在がいる事も教えてもらったし

主人ハーレム計画を進めている僕としては
モルガナをパーティに入れる余裕はないんですけどね!

まぁ!

羊の衣装のモルガナは超可愛いけれども!

コープあれこれ

オリさん・・・女性キャラ3人目の存在言っちゃってるよ・・・まだ随分後なのに(^ ^;)
まぁ、説明書にキャラ載ってるから良いのだろうけど。

話を変えまして、今回も女性キャラ多い様な感じですね、コープ。キャラデザインの副島さんの画風もあってか、皆とても美人というか可愛い感じですね(^^)
もちろん、「恋人」フラグもありますからお楽しみに(^^)

ちなみに私は出てくるコープ女性キャラ、ほぼ全員恋人にしてしまいました・・・。ゲーム中では特にデメリットはないので問題ない(というのも問題ですが)、後々起きるイベントでラブコメみたいな展開になります。

今作の主人公は大変な苦労人だと思います。普通の精神力では大半が潰れるであろうに、彼は立ち上がりました。居場所も、歓迎もないのに。(特に後半のストーリー展開はマジで泣きました。ここまでするかってぐらいに)
その事を考えると、たとえハーレムでも良いかなと思いました。

Re: コープあれこれ

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

いやいや…

女性キャラはもう1人ぐらい仲間になるだろうというのは
大体わかってましたからね~

オープニングにメガネっ子とあと1人女性キャラ出てきてますしね

主人ハーレム計画にまた近付いているのです!


うんうん

女性キャラは相変わらず美人さんぞろいですよね~

そして

ペルソナシリーズ特有で今作もとても気の強い女性が多いですな


お~

シオンさんはハーレム化には失敗したって言ってましたが
ルッシーは順調に全員恋人にしているのですね~

おめでとう~


ほほう…

後半はそのような展開になっていくのですね

僕はまだ6月ですが泣かないように注意したいと思いますぞ!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる