P5 腐な女子たちも喜びそうな展開

前回の記事で書いたグループチャットに
オリヴィアさんが参加してくれる事になりました

ちなみにオリヴィアさんはもはやP5、3周目という猛者です

アバターも4人ほど買っていたのですが
アイリンがモルガナのアバター使ってるので
アイリンとオリヴィアさんがチャットで喋ると
真とモルガナが話しているようで華やかだったのでした!


そして!

そんなオリヴィアさんから
今作ではクールビューティーを落とすためには
魅力が大事だという重要情報を貰いました

これは銭湯に通って魅力…上げておかないといけませんな!



ここからはP5本編の記事になりますので折ります~













6/9

この日は職場体験会らしくTV局を見学でした

うむ…眠い…

おっと…ここで新高校生探偵登場か

明智吾郎

爽やかだな~

てか…この人…モルガナの声聞こえるのか…


6/10

この日もTV局イベント~

明智さん…中々理屈っぽいですな…

うむ…やっぱり…

アンチテーゼがなければアウフヘーベンは起こらないですよね…(-_-;)

ここでいきなりその明智探偵とのコープが発生します

明智とのコープのアルカナは正義
うむ…純粋な正義っぽい高校生探偵らしいっすな

なんか竜司は明智の発言に怒ってるっぽいけど杏は結構肯定的ですね

う~ん

これは難しい問題だと思いますが
でもやっぱり綺麗事では救えなかったものもあると僕は思います

それが「正義」かどうかはまた別の話ですが…


この日はイベントだったんですが晩は自由行動でした

他に出ているコープがいなかったので
三島とのコープを進めておくことにしました

なんか益々やばそうな雰囲気になっていく三島がちょっと心配だ…

この会話で三島とのコープ月がランク5になりました
覚えたアビリティは「三島の必死応援」

控えにいるメンバーの入手経験値が上がるそうです

うむ…

相変わらずアビリティは良い仕事してるな…三島!


6/11

そしてまた授業で当てられる主人

これまで人類が発掘してきた金がどれぐらいの量になるか?という問題

そんなんわかるかい!

そして思い切り間違えた!

ちなみに日本には今
全世界の16パーセントの金が埋まっているらしいです

まじかっ!黄金の国だな!ジパング!
ちなみにその金は徳川埋蔵金ではなくレアメタルらしいですよ~


そして成り行きでルフランの屋上に祐介も一緒に住むことになりました

腐な女子達が好きそうな展開だな!おい!

この日の歓迎鍋パーティ楽しそう~良いっすな~

今回も3より4っぽく皆と友達になる感じが出ていますね

(3は正直メンバーと「友達」という感じはあまりなかった気がする)

てか…

主人の初めの事件の人がシャアの声だったのか…


眠りにつくとベルベットルームに呼ばれ
イゴールとのコープ愚者のランクが5に

スーパーストックというアビリティを覚え
ペルソナ所持枠が10に増えました

うむ…中々良い仕事だぞ!イゴール!


6/12

祐介と惣治郎さんの会話良いな~

何の変哲もない日常を少しだけ彩ってくれる…

世の中
誰かがそんな風に別の誰かを少しだけ気にかけるだけで
その少しの気遣いが世界を変えると思ったりする事がありますね

あ…

結局祐介は寮に戻るそうです
今度鍋パーティをした時には締めはおじやにしてあげよう…

まぁ昨日の一夜で薄い本制作は捗る事でしょう!


この日の昼間は杏からお誘いがあったので
杏に会いに行く事にしました

そしてこの日の会話で杏とのコープがランク5に上がり
アビリティ「ウソ泣き」を覚えてくれました



どんなアビリティやねん!


この日の晩は寅之助さんからメッセージが着てたので
演説を手伝う事にしました

この手伝いで寅之助さんとのコープ太陽がランク3に上がり
「支援金集め」というアビリティを覚えました

これはシャドウとの交渉中に多額のお金を集める事があるらしいです
常にお金がないうちの怪盗団には嬉しいアビリティですね


6/13

この日もいつも通り授業で当てられる主人

紙幣の発行は日銀だが硬貨を発行しているのはどこ?という問題

エ…?日銀じゃないの…まじで?(-_-;)

うげげ間違えた…

最近間違ってばかりだな…


放課後は
新島真に呼ばれて生徒会室に向かう事になりました

これはとうとう真が仲間になりそうな予感ですな


6/14

真から次のターゲットの情報をふんわり聞かされます

ちくっ

ちなみに期限は2週間…
とりあえず主人とモルガナは学校周辺の聞き込みです

竜司の情報ではクラスメイトに怪しい奴がいるみたいですね

晩は雨だったのでファミレスで勉強しておきました


今日は鉄血が始まる時間になったので
いったんここでプレイ終了~

晩もプレイしたいけどどうなるかは未定です

鉄血はきつい話が多いけど今の所面白いですね

そしてガンダムといえば仮面
今回の仮面の正体は誰ですかね~?






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

毎度お世話様です

私もグループチャット入れたらと思ってるのですが、せめてこちらのブログやメッセージ(環境が変わったのでPSのメッセージはどんどん送ってもいいですよ)にて・・・

この頃から主人公の環境が少しづつ柔らかくなっていくので、私はこのあたりは好きですね。
また、「皇帝」コープの祐介は変わったコープの特技を使いますので、上げておいて損はないですよ。戦力増加にもなりますし(^^)

明智はいかにも爽やかキャラみたいな登場でしたが、モルガナの声が聞こえる・・・というのは頭の隅に置いておいても良いかと。

祐介は竜司とにていて、物理スキル覚えますよね。武器の構えが居合ですしw 最初はプライドの高い奴かと思いましたが、一転好青年になったのはとても良かったです。ただ、ご飯や生活はしっかりしようね、とツッコミたくなりますがw

今回のストーリーはP4みたく、1日でミッションクリアとはいかないから、日にちが経ってしまいますよね。計画的な日にちどりしないといけないということでしょうか。

今作の主人公はかっこよすぎる

 リトさんこんばんわー

10月なのに暑いですねー
ネタバレではなく起動時にも拝めるのですが総攻撃の時のフィニッシュじゃなくて、一瞬入る4人顔カットインなら男は主人公、女は真の顔が一番かっこいい気がします。

猫入れていいならモルガナかなー「我が輩自分の実力がこわいなー」

痺れる~

ゲームペースのバランスはあまり気にしない方がいいですよ。ゲームですもの、マイペースが一番楽しめますよ(^^

Re: 毎度お世話様です

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

お~

イマイチ覚えてないのですがPS4とPS3って
ちゃんとメッセージ交換とかできるんでしたっけ?

もちろん
メッセージルームにお誘いするのは全然OKなのですが
ご家族の方にご迷惑にならないようにしたいところですね

えっと

多分ご家族の方にご迷惑になったのは
ゲーム中誰かがメッセージを書くたびに
ゲーム中の画面だろうが何だろうが
メッセージが出る事だったと思うのですが
今PS4ではそのメッセージは出ないように
「お知らせ」の所から設定できるので
PS3で出来るのかどうか?がちょっとわからないのですが
一度設定してみてください~!

では今度インしたらチャットルームにお誘いしておきますね


ほほ~

確かにこの辺りから主人公も仲間が増えてきて良い感じですよね~

ふむふむ…

明智の爽やかキャラには要注意と…(._.) φ メモメモ


ですね~

祐介はなんといってもゴエモンですからね~

「また…つまらぬものを斬ってしまった…」


言ってもらうためにも物理スキルは覚えてもらわないと困るのです!

ちなみに僕はルパンでは次元が大好きです!
こないだまでやってた新シリーズでは次元が主役の回があって良かった!

(↑極限までどうでもいい情報)

Re: 今作の主人公はかっこよすぎる

エルノアさん!コメントありがとうございます!

そうですね~

ここ数日は夜が蒸し暑くて困りましたね~

ただ今日は雨の影響か?関西では夕方ごろから
ちょっと肌寒いぐらいになってきているのは内緒です

極端だな!天気!

お~

確かに今作は主人公が歴代でもかなりかっちょ良い方ですよね~

カットインでも正当美男子って感じですな~

杏は舌出してちょっと狙いすぎという感じでしょうか!


あ~

でもアイリンとかもモルガナが一番だと言っていましたね
ただやつはネコですからな~

(まぁクマのようになる可能性もありますが…)


うんうん

まぁオフゲームですから
好きなペースでで出来るのが良い所なんですが
何回か書いていますが11月にGジェネが出ますからな~

ガンオタのエルさんならわかると思いますが
νガンダムをスムーズに作るために
それまでに最低1周目はクリアしときたい所なのです!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる