P5 ちょっとペースが遅すぎるかも?と焦り出す…

アイリンがP5を始めたらしく
メッセージというかグループチャットで教えてくれました!

アトラスのシリーズ?で
交渉のあるゲームも好きだったというアイリンは
今作の交渉システムが結構気に入っているらしいです

あ…そういえば…

フレ様でこのグループチャットに参加したい人は
いつでも言ってくださいね~

ゲームの事でもゲームに関係ない事でも
適当に書き込んでいく感じで皆使っております

チャットみたいに使ってくれても良いし
掲示板みたいな感じでも気楽にメッセージ残していってください

今はアイリンとヴィーノさんと
シオンさんとミアさんとリトキアが主にメッセージを書いております!


そのアイリンも教えてくれて
ルッシーもコメントで教えてくれていましたが
今P5のDLC結構増えてきております

僕が昨日見たところ水着とキャサリン?と
モルガナカーのステッカーは無料だったので
ダウンロードしておきました~

有料でのDLCには歴代主人公ペルソナとかあるみたいですし
気になる方は購入してみてはいかがでしょうか~


ちなみに…

そんなアイリンはもう真を仲間にしたそうで
思い切り進行度で抜かれたリトキアだったのでした!



ここからはP5本編記事になりますので折ります~















6/6

うむ…とりあえず真は可愛いっすな…

(シオンさんはもう落としたらしい…さすがやで)


この日はまたまた三島からのミッション発生しましたが
メメントス奥まで行けるようになったのか…?

また行けなかったら嫌なのでメメントスはやめておこう…

とりまこの日は雨だったのでファミレスで勉強です

晩は月曜日だったので薬湯に入りに銭湯へ~極楽極楽♪


6/7

そしてまた授業で当てられる主人

タラバガニは生物学上何の仲間か?という問題

あ~

これ知ってた
よくクイズとかになってる印象ですな

カニの足は5対10本ですがタラバガニは4対8本で
足の開く向きもカニは上向きだけどタラバガニは下向きらしいです

カニみそもカニの脳みそじゃなく肝臓と膵臓らしいですよ

へ~…

ちなみに僕はカニが苦手で食べれません!

(↑限りなくどうでもいい情報)


最近はなんか渋谷辺りでカツアゲが問題になっているらしいです…



この日も雨だったので放課後は勉強っす
ペルソナシリーズの雨の日は忙しいのだよ!

この勉強で知識のランクが3に上がりインテリになれました~やったね~


夜は雨も上がっていたので寅之助さんの所へ
演説の手伝いをしに行こうと思ったら…

演説の手伝いは休みの日にしかできない模様!がーん!

てか

セントラル街の街情報のコープにもう1人
岩井宗久って出てるけど…これ誰だ…?

あ~

ミリタリーショップの店長か…
度胸が足りないからまだ無理だな~

仕方ないのでルフランでコーヒーを煎れておきました

そしてまた入るコーヒーの説明!

説明しよう!

グァテマラは、火山によって生み出された
豊かな土壌を持つコーヒー栽培に非常に適した国。
栽培地の標高によって、豆のランクが定められている。

ほ~

ベンキョウニナルナー


6/8

そしてまたまた授業で当てられる主人

カラーテレビの普及によって
今では当たり前のものに色が付いた…それは何か?という問題

う~ん…わからんな~

ここは適当に答えるしかないな

おぉう…思いきり間違えた!

でもこの答え…面白い~!

なるほど~といった感じでした!
これはちょっと頭が良いとかに関係ないので普通に知恵になりましたな!


そして放課後は新島真が普通に尾行してきます…(-_-;)

この子…もしかしてちょっと変わってる…?

うむ…まぁ…

可愛い子はストーカーと言われない世の中の不思議!


この日の放課後は久々に晴れて雨の日の勉強とかが出来ないので
メメントスに行ってみる事にしました

てか…

突入前にセーブとっておいて
奥へ行けなかったらセーブ前からやり直す気でしたが…
どうやら奥へ行けるようになっているようです!


今の所メメントスでのターゲットは2人いたのですが
無事2人とも倒す事が出来ました

その後はレベル上げを兼ねとりあえず奥地へ進んでみる事に!

なんとか今行ける1番奥までは進むことが出来ました


ここまで進めたところで昨日のプレイは終了しました!



昨日は3日ぶりぐらいにP5プレイ出来たのですが
3日分しか進めれませんでした

と言う事は…

これゲームクリアするのに1年ぐらいかかるのでは!。ooO(゜ペ/)/


いくらなんでももうちょっとペースを上げないとまずい気がするぞ…と
少し焦り出したリトキアだったのでした!

(今作はそれぐらいボリュームがすごいっすな…)






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

人それぞれかと思います

「ストーリー楽しむ人」「ひたすら進んで次の回で楽しむ人」色々いると思いますから、気にしない方が良いです。

法王のコープはランクを上げていくと進まなくなると思いますが、ご安心を。ストーリーが進めばちゃんと進行するので。
必見です、お楽しみ(^^)

前回も書きましたが、DLCのペルソナはスキル、能力とも安定しているので行き詰まった時はオススメです。
また、メメントスのシャドウ〇〇(ターゲット)は「プリンパ」などの混乱させるスキルを使うとどんどんお金をばら撒いてくれるので、金策の一つになります。

余談ですが、喫茶店のカレーとか美味しそうですよね。私は最近ごはんがカレー尽くしになっちゃいましたw
コーヒーは飲めないのでせめてカレーでもと思いw

Re: 人それぞれかと思います

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

うんうん

まぁそうなんですけどね~

ただ…

11月にGジェネが出るからね~

少なくてもそこまでに1周目まではクリアしておかないと…(-_-;)


ほうほう…

惣治郎さんのコープは
進めていくと途中から進まなくなるのですね~

ふむふむ…

そこまで進行させるのは難しい気がしますが
一応覚えておきます!ありがと~!


あ~

確かにDLCのペルソナは皆強そうなペルソナでしたね~

僕も気に入ったものがいれば買おうとは思いますが
その場合は能力というより外見とかで買いたいと思います!

ただまぁ
昨日PSチャットでも書いたのですが
オルフェウスとかは歴代主人公のペルソナなので
やっぱりシリーズの主人公が似合う気はしますな~

仗助がスタープラチナ使ったら変ですからね!


お~

カレーか~

僕が今もう1つはまっているゲーム艦これでは
元々海軍カレーの美味さの評判もあり
カレーの事を話してくれる艦娘も多いです

時報ボイスというので
カレーの事を話す艦娘も多いのですが
それを聞くとカレーを食べたくなることもありますね~
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる