艦これ お礼はちゃんと言えるし!

艦これの艦娘には姉妹艦はたくさん登場します

誰もが個性的な姉妹なのですが

(ちょっと危ないくらいのシスコンもたくさんいます…)

その中でも人気の姉妹といえば
金剛4姉妹と暁4姉妹だと思います

金剛4姉妹は戦艦と言う事もあり
高速だという利点も実力も
艦これの中でかなり上位に入るので人気は納得なのですが
暁4姉妹はいっても駆逐艦

それなのにこの人気の高さは
やはり超可愛く個性的な4人のキャラにあると思われます

(いやまぁ…金剛4姉妹も大概個性的なんですけどね…)


レディを目指す背伸びがちな長女
クールでロシア語を話す次女
小さいのに母性的で提督をダメにすると噂の三女
優しく芯が強くそれでいてドジっ子属性もある四女

この強烈な個性派姉妹は
毎回季節ごとにもかなり面白い会話を聞かせてくれます!

(個人的には夏の砂のお城が好きでした!)


アニメでもこの4人が奔走するカレー回は
1番人気だと評判が高いです

(売り上げは良かったけど評判はイマイチな事が多いアニメの中で
この回だけは良かった!という提督さんも多いとか…)



この度

うちの鎮守府でも
そんな4姉妹を引っ張る長女暁が改二化してくれました!

やったね~!

(ちょっと改造時の画像が出なかったので近代化改修時の画像です…)

akatsuki005.jpg


見てください!レディを目指す乙女のこのドヤ顔!
ここまでキャラにピッタリな画は那珂ちゃん以来だと個人的には思います!

(2人とも探照灯を小道具として活用してますな…)

絵師さん良い仕事してるな~

駆逐艦娘は改二になると
かなり大人っぽくなる娘が多いのですが
暁はまーったく変わらず
なんやったらちょっと幼くなったようなイメージすらありますな…

だが!そこが良い!

大人になった特III型など暁型ではないのだよッッ!


持ってきてくれる装備は

12.7cm連装高角砲(後期型)
探照灯
61cm三連装(酸素)魚雷

akatsuki004.jpg


61㎝三連装(酸素)魚雷は魚雷にしては珍しく回避と装甲が上がるので
潜水艦娘達がソロでキラ付けとかに行く時に助かる…かもしれないですな…

能力はどこに特化するという事はなく平均的に伸びた感じですかね?
夜戦の火力は火力+雷装の合計なのでかなり強力だと思います

後索敵が他の改二駆逐艦と比べても高めなようです


以前にも書いた気がしますが
暁はこの季節、夜中にトイレに行くのが苦手です…ぷんすか


そんな暁も戦時中は特III型として各地の戦場を駆け回っております

てか…

当時の事を調べていて思いますが
大きな名前の戦艦より金剛型や駆逐艦娘達の方が
よっぽど色んな戦場に行かされてますよね

やっぱり…

燃費が悪く足が遅いというのは不利だったのでは…(-_-;)

(おっと!扶桑姉様をディスるのはそこまでだ!)


第6駆逐隊は珍しく姉妹4人が全員揃っている隊だったみたいで
この頃から4人仲が良かったんですな


そんな暁が沈んだのは第3次ソロモン海戦
比叡や夕立と共に鉄底海峡に眠っております

彼女の照らした探照灯の光が米軍軽巡洋艦アトランタを照らし
アメリカ艦隊からの砲弾が暁に集中し一瞬にして航行不能に陥った

という最期だったらしいです

特III型駆逐艦としても暁4姉妹としても1番最初に沈んだのは彼女でした

しかし

当然米軍の先制攻撃を一斉に受けたという事は
彼女が日本艦隊の先頭に位置していたという事

一人前のレディとして皆を引っ張る姿はさすが皆のお姉ちゃんなのです!



今の所
暁4姉妹の中で改二化があるのはこの暁と響の2人

ただ…響の改二化は確か暁よりレベルが高かったはず…

いつかは改二化させたいけどまだまだ先の話になりそうです!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる