艦これ 第一機動艦隊の栄光!揺るぎません!

ご隠居提督からの情報で
強力な艦船を持ってきてくれるという事だったので
俄然やる気だった蒼龍の改二化!

本日無事改二になってくれました!

souryuu002.jpg


やったねー!

ちなみに

PSチャットでヴィーノ提督とも話しましたが
ヴィーノ提督もばっちり色々な艦娘の改二化は進んでいるようで
なんやかんやでフレ様提督は有能な人が多いのです

ヴィーノ提督は
ようやく飛龍が来てくれてこれから育てる予定らしいですぞ!


飛龍の時にも語りましたが
二航戦といえばなんといってもむちましい太もも!

蒼龍は改二化されても
露出度はそう変わらず嬉しい限りなのです!

嬉しい限りなのです!

(大事な事なので2回言っておきました)


さて…

そんな蒼龍といえば
第2次大戦の転機となったと言われる
ミッドウェーで沈んだ空母の1隻

ただまぁ…本人が

ミッドウェー?何それ?美味しいの?

と言っているように
かなり早い時間で沈んだようです…

ちなみに

蒼龍を落とした
SBDドーントレス急降下爆撃機の乗員は
蒼龍の事を加賀さんだと思い込んでおり
事実を知った時

「そんな小さな空母を爆撃したと言うのか!」

と落ち込んだという話があるそうです…

失礼な話だぞ!\(>д<)/


蒼龍と言えばMVPをとった時

「第一機動艦隊の栄光!揺るぎません!」


とても凛々しく言うので
印象的な提督も多いと思うのですが
実際この艦隊にいた事はないという情報が
wiki様には書かれております

実は第一機動艦隊に所属するのは蒼龍の戦没後だったらしく
改二になると

「第一機動艦隊、第二航空戦隊の栄光!揺るぎません!」

と微妙に台詞が変わり
改二はif改修なので台詞通りと言う事になるのかな?

まぁ…

実際は第一航空艦隊は
南雲機動部隊と呼ばれる事が多かったらしいですけどね


飛龍と違ってあまり口にはしませんが
蒼龍艦爆隊長は
艦上爆撃機の神様と呼ばれた江草隆繁海軍大佐

艦長はその死に様が語り継がれている柳本柳作海軍少将

飛龍に負けず劣らず
素晴らしい乗員さん達がいた事でも有名です


ご隠居提督からも情報をいただいていましたが
飛龍と同じように蒼龍が持ってきてくれる
九九式艦爆(江草隊)も機種転換が可能です

souryuu003.jpg


九九式艦爆(江草隊)は
転換前から彗星一二型甲を上回るスペックを持っている
優秀な艦爆機なのですが彗星(江草隊)になればさらにパワーアップ

souryuu004.jpg


爆装+13というとんでもない能力になります

おー!すげー!

もちろん
この彗星も任務報酬なのでもう2度と手に入らない一品物
ロックは絶対忘れないようにしましょう!\(>д<)/

江草大佐は
ミッドウェーで亡くなられたわけではないのですが
この艦爆もif装備である事には間違いなく男のロマン!って感じですね~


飛龍と蒼龍を改二にすると
艦これ屈指の難任務だと言われている
「精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!」が解放されます

この任務は二航戦の2人と駆逐艦2人+自由枠2人で
4-3S勝利という任務



そもそも僕は4-3通常にクリアするのにも
羅針盤の大きな妨害でスゲー時間かかっています…

しかも最後潜水艦出てくるのでS勝利できなかった記憶があります…

その4-3にボス前までのルート固定条件
「重巡洋艦2、駆逐艦1」を使わずにS勝利とは…

中々の高難度な気がしますな…

まぁ…

幸い報酬は大したことないみたいなので
いつかじっくりクリアしたいと思いますぞ…



ちなみに…

転換前の九九式艦爆(江草隊)は
一応蒼龍をレベル78まで育てれば量産可能という事で
ベテラン提督さんの中にはイベント用として
複数持っていらっしゃる方もいるそうです

おぉう…まじか…( º言º )

ベテラン提督たちの努力は半端ねーっすな…

僕もいつかはそのレベルに挑めるようになりたいですな~…(遠い目…)






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとぅ

私もここ最近、龍嬢(漢字がでない!)と霧島が改二化しましたぞ!
5-4使えば空母系や戦艦は育てれるのですが、駆逐艦と軽巡が
大変ですな(汗。

あ~俗に言う蒼龍牧場ですね!


最近ちとちよを12まで育てて甲標的 甲を2個もってくるのも
おいしいなぁと思いました。

あと大型建造でレア駆逐ねらって最低値で何回かやったんだけど
まるゆさん(お帰り!)がきただけでち!


最近、艦艇のプラモデル欲しいな~って思ってネットで眺めております!
1/350で大和だとそれでも70cmぐらいありそう!
値段はおどろきの・・・・・2万ちょい!たけぇよ!

あとworld of warshipsってゲーム動画みててクオリティがすごいなーって
思ってみてました。
ただね・・・基本英語っぽいからプレイは諦めました!

なんか、艦これっていかにもヲタクって感じのゲームだけどゲームとは
別に当時のことをネットで調べたりして勉強したくなるのが不思議でち!


それにしてもリトさんが重婚カッコカリするとは思わなかった!
わたしはまだ99の艦娘がいないのですが、効果を考えると
大和がいいかなぁと考えております!
(消費が半端ないんじゃぁ~!)

Re: おめでとぅ

ご隠居提督様!コメントありがとうございます!


ご隠居様蒼龍改二化へのお祝いコメありがとうです!

おぉう

霧島はまだしも龍驤の改二はすげーっすな

うちの鎮守府は軽空母は千歳以外は育ってないな~
多分次は祥鳳が60ぐらいかな…?

まぁ祥鳳は改二化しないけれども!

個人的には駆逐艦と軽巡洋艦のレベリングは4-3がお勧めですよ~


あ~

牧場っていう言い方は
嫌いな提督さんも多いみたいなので記事には書きませんが
そういう言われ方をされることもあるみたいですね~

まぁ…

個人的にも牧場はないやろう…と思ったりしますけどね…


あ~

確かに甲標的も強いですよね~

キラ付けする時1-1に千歳(水上機母艦)に
瑞雲と甲標的装備していってもらうと
開幕前に敵を蹴散らしてくれます

水上機母艦(秋津洲以外)は弱い敵には無双の強さです!


おぉう…

大型でのまるゆゲットおめです!

今度は轟沈しないよう祈っておりますぞ!

僕もそろそろ初の大型建造もやってみたいな~

まぁでも大型建造は
それだけで記事のネタになりそうなので
ネタ切れしてきたら使う感じにしようかな~と
せこい計算をしてしまうリトキアであった!


そして!大和のプラモデル高いな!

ま、まぁでも艦娘達のフィギュアもそれぐらいするのかな?

あ~

world of warshipsは僕も噂ではききますね~
艦船がすげー格好良いですよね!

ただまぁ…

僕のへぼノートPCでは多分
あのグラのゲームは出来ないでしょうけどね…

そして当然英語も出来ないのであった!


うんうん

艦これはゲーム自体も凄い硬派ですよね

当時の事を調べたりするのも楽しいですし
ほんま知らなかった事ばかりで
ちょっと恥ずかしくなったりもしてしまいます


課金方式とかゲーム内容も他のソシャゲとは違う感じですよね~

DMMゲームが艦これを良い参考にしているみたいで
他のゲームにも良い影響が出ている気がしますね

なんていうんでしょう?

課金は出来るだけ少ない感じで楽しめるよう努力していて
その良い噂で人が増える感じかな?

正直
最近甘い汁を吸いすぎてあまり良い噂を聞かない
バン○ムとかコ○ミはいつかDMMゲームにしてやられると感じますな

(でかい会社名だけで勝負できる時代じゃないっちゅうねん)


そうですね~

ジュウコンカッコカリに関しては
2秒ほど悩みましたが普通にしちゃいました!

9割以上は艦娘可愛さですが
やっぱり99にした後も育てれる嬉しさもありますからね~

全部の艦娘とカッコカリするつもりはさすがにないですが
出来るだけしていきたいとは思ってます!

(まぁゲーム自体に飽きなければ…ですが…)

お~

確かに消費が減るのもメリットですよね

僕もいつか大和欲しい~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる