P5 秘密作戦!メイドルッキンパーティ!

今日は久々にペルソナ5をプレイできました!

もうちょいプレイしたい所なんですが
まぁオフゲーなので
ゆっくりじっくりプレイするのもたまには良いっすな

しかし!

11月にGジェネが出るので
それまでにせめて1周目はクリアしとかないとな~

てか…

今日鉄血の1話でCM流れていましたが
Gジェネはまたバンナム商法でDLCだらけになりそうっすな…(-_-;)

(購入者を馬鹿にしたようなDLCは今回は絶対買わないぞ…)




ここからはペルソナ5本編になりますので折ります~











今回は前回予告状を出した第2のパレスの最終段階!

ルパンチックな作戦スタートです!

ピンチを楽しんでこそ一流今回の作戦まじかっけー!
そして今回のターゲットは本気でクソでした…

(なんか…時代劇っぽい…)

そしてラストにちょっと伏線が出た!謎だ!


このパレス攻略後
オルガナとの魔術師のコープが3に上がりました

追い撃ちというアビリティを覚えてくれましたぞ!


そして

眠るとベルベットルームに呼ばれ
イゴールとのコープ愚者がレベル4に!

しかし!アビリティは何もなし!
デカ鼻けちるなよ!今作では妙に偉そうなくせに!



5/2

放課後は竜司と杏からのお誘い

そういえば
ルッシーとオリヴィアさんに情報貰ってたので
駅の地下に行って杏との初コープをやっておくことに

杏のアルカナは恋愛なので
ベルベットルームに寄って恋愛のペルソナを貰ってから杏の元へ

気を遣ってどっか行ってくれるモルガナが良い奴だ!

この日の会話で恋愛のコープが2になりました
杏良い子だな~

ゲットしたアビリティは「ガールズトーク」

シャドウとの交渉が失敗した時にやり直せることがあるみたいです

お~

便利なアビリティだ!


この日の晩は銭湯に入りたい気持ちをグッと抑えて
三島とのコープを進める事にしました

てか

家の周辺の子供の会話でわかりましたが
フェザーマンまだやってるのか!

人気番組だな~


三島のアルカナは月か~持ってたかな~?
ベルベットルームに行くと何体かいた ラッキー

そしてこれにより月のコープが3に!
ゲットしたアビリティは「三島の本気応援」

入手経験値が上がるという素晴らしいアビリティ!
やるな!三島!ナイスだぞ!


5/25

昼間竜司と三島と会話し
極秘作戦メイドルッキンパーティが開催されます!

う~む…興味深い作戦だ…

とりあえず放課後は
モモタロスメメントスのミッションのため学校を探る事に

名前がわかったのでアジトで仲間に相談できることになりました

ただ

今日は重要作戦メイドルッキンパーティがあるので
夜自由活動できるようメメントス探索はまたという事で
竜司とのコープをして過ごす事にしました

この日の会話で荻窪のラーメン店情報ゲットです!

今作ではこういうスポットを調べていけば
人を誘えたりするらしいですよ~

この日の会話で竜司との戦車のコープが4になりました
ゲットしたアビリティは「ヤンキートーク」

ガールズトークの男性版です!有能だな!竜司!


夜はとうとうお楽しみの極秘作戦!メイドルッキンパーティ!

そして…

まさかのオチにビビったのでした…(-_-;)

(これ…僕…
まさかのオリヴィアさんへのコメ返し…的中…?)


5/26

通学の電車の中で政治家の先生の噂
これはルッシーが教えてくれたコープ発生の条件かな?

時間があれば行ってみないといけないな~

毎作ですがやる事多すぎて追いつかない!


授業中

(てか…あんな事あって普通に授業で当てるかね…)


コナン・ドイルのシャーロック・ホームズ

ある作家がホームズを無断で自作に登場させて
怒らせた事があるがその作品は何か?という問題

う~ん…

これは多分あれだと思うんだけどな~

合ってた

てかあれ無許可だったのか…読んだことあるぞ…

後に作者はホームズの名前を
エルロック・ショルメに変えたらしいです

(アルファベットのはじめのSを終わりに移動させたらしいです…)


今日は花粉が強いらしいのでシャドウも弱体化していると思い
放課後はミッションのあるメメントスに行ってみる事にしました

無事ターゲットは改心

てか

敵が弱すぎてあまり歯ごたえがなかったです…

こりゃ次の門が解放されてから一気に来た方が良いかもですな~



てな事で

今回にプレイはここまでで終了しました

久々に攻略を一切見ずにじっくり進めているので
とても楽しくプレイさせていただいております

良くも悪くも3年間予習必須のゲームをしていたので
心機一転という感じで良いですね

ただ

初めにも書きましたが
Gジェネが出るまでに
1周目はなんとかクリアしとかないとな~
とは思っております!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

今回の「コミュニティ」

今回は「取引」ですけど、色々な効果があって奥が深いですね^_^

メイドさん・・・まぁ、何でもありがペルソナですからw
前にも書きましたが、その人と仲良くなると「自由時間が増えていく」事もできるので、潜入道具作ったり、読書したりできますよ(°_°)

「月」のコープ、三島は体感ですが、ランクが上がりやすいキャラだと思います。友好的というかちょっとお調子者ですが、私はああいうキャラは大好きです。
また、月のペルソナは変わった効果を持ってるのもいるので(例えば物理攻撃に強かったり)、良いですね^_^

剛毅のコープも私はやってますけど、やはり気になりますね、双子のセリフ。
「いつの間にかあった」「きちんと育成できるようになっている」・・・?
私も気になってます。

ベルベットルームの音楽は初代ペルソナから変わらず良い曲ですね。ただ、初代や2は「現実世界が架空の世界」になった、オカルトっぽい感じでした。

もうシリーズ出て20年程になるそうです。

Re: 今回の「コミュニティ」

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

うんうん

前作までは合体時の経験値ボーナスはありましたが
アビリティの要素はあまりなかったので
今作のようにレベルを上げる事によって
いろいろな効果を得られるのは面白いですね

ただ

ソレアリキーになりがちな要素でもあるので諸刃ではありますな~


お~

三島とのコープはそんなに優秀なのですね~

ただ…

野郎とのコープは
あんまり積極的に進める気がしないのは
男としてしょうがない所なのです!(。-_-。)

月のペルソナで印象的なのは名前なんやったかな?
象の姿をしたペルソナが個人的には印象的ですね~

なんかすごいインパクトがありました
(その割に名前忘れましたが!)

今作でも登場するのかな…?


ですね~

ベルベットルームの双子の謎は僕もかなり気になっております

今作なんか偉そうな「鼻」とも
なんか関連があるのか?も気になりますな!


うんうん

ペルソナシリーズは音楽がとても良いですよね~

僕はルッシーほど
ゲーム中の音楽は特に気にしない方なのですが
それでもペルソナシリーズとサガシリーズの音楽は大好きです

今作は前作までと比べて
学校内やダンジョン中に歌が流れないですが
それでもペルソナシリーズらしくスタイリッシュで良い感じですな!

(--;) ウ

僕は2はプレイしていませんが
オカルトは嫌いなのでプレイしなくてよかったと思いましたぞ…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる