FF14 リトキア14休止するってよ

最近めっきりインしていなかったので
何をいまさらな感はあると思いますが
この度FF14を一旦休止する事にしました

本来なら一度インして
エオルゼア内で皆様に直接ご報告したかったのですが
思い切り課金が切れていまして…

ちょっと

休止報告だけのために2000円払うのももったいね~な~


貧乏人のリトキアは思ってしまいまして
ブログでのご報告になりました、ご容赦ください

もしこの記事を読んでくださった方で14にインしていて
僕と同じFCやLSに所属している方がいましたらインした際に

「リトキア、14休止するってよ」


メンバーの方々に軽くお伝えくださると助かります


この3年間

フレの皆様、LSFCメンバーの皆様
レイドやダンジョンでご一緒してくれた皆様

本当にお世話になりました

皆様のおかげで他で得る事の出来ない
掛け替えのない素晴らしい14ライフを送らせていただきました

感謝感謝です!


休止する理由としましては単純に

3年もプレイしていたらそりゃ飽きるてくるわな~

というのが1番です

それに今
艦これやP5にはまっていてGジェネも11月に出ますので
正直今以上に14にインしている時間は取れなくなると思われます

もうそれやったら1回スパッと休止してしまおう!

という感じです!




まぁこれは交友を広げなかった僕のせいなのですが
最近インしてもなんか1人で喋ってる感じになっていて
ソロでCFに行って落ちるって感じになっていたので

こりゃもうオンラインでやってる意味ないな!

とちょっと思ったのも理由の1つっすな!(笑)



FC、LSの方ですが
確かリーダーが何ヶ月かインしないと
自動的に変わるシステムだったと思うので
そのまま選ばれた方が引き継いでくださると助かります

LSの方は皆様より繋がりの深いLSをお持ちになられているみたいで
会話もなくなってきていた気がしますので
なんやったら解散してもいいかな?と思っていましたが
その辺は引き継がれたリーダー様にお任せいたします

非常に勝手なお願いですがよろしくお願いいたします!


14は「引退宣言した人は戻ってくる」というのが定番らしいので
僕もいつかはエオルゼアに戻ってきたいと思っております!

その際は時代遅れのILの剣を担いだナイトと一緒に
IDなどにご一緒してくれると嬉しいです!


プレイヤーとしてのリトキアは一旦休止しますが
光の戦士リトキアはまだまだエオルゼアの地で冒険していると思います!

気が付けばミスト・ヴィレッジの海岸でミコッテに扇がれていると思うので
見かけたら気軽に声をかけてあげてください!


ではでは!

名残惜しいですがこの辺で休止の挨拶を終わらせていただきます!

重ね重ね皆様のおかげで本当に楽しい14ライフでした!

リトキアが今まで14内で出会った全ての皆様に感謝いたします!

皆様!本当にありがとう!

そして!

これからの皆様の14ライフがまだまだ素晴らしいものになるよう
ミスト・ヴィレッジの陰から応援しています!

フレの皆様とはまた別ゲーやPSチャットでご一緒出来れば嬉しいです!


ではでは!さらばだー!\(>▽<)/









スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

私は今の所PS3なのでチャットは出来ませんが、私もFF14の方は休止とまではいきませんが、おやすみします。リトさんと似たな感じですかね、インしても。

久しぶりのペルソナ新作という事もあって、かなりハマっているので(°_°)

Re: お疲れ様です

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

あ~

一応14内でご一緒してくれている皆様で
PSフレになってくださっている人達には
昨日軽くメッセージの方で休止の事をお伝えしたのですが
ルッシーは以前PS4から連絡を残すと
家族の方にご迷惑が掛かると仰られていましたので連絡しませんでした

ブログでのご報告になった事ご容赦ください

うんうん

まぁやりたいゲームが他に出来てきたのでしょうがないっすな~

そう考えるとこの3年間
特にプレイしたいゲーム他になかったんだな~と感じます

それだけ14にはまっていたと言う事ですな!

P5や艦これやGジェネに飽きたらまた復帰するかもしれません!
その時は是非ルッシーもご一緒してください!

お疲れ様〜♪

リトさんとはFFからお付き合いさせていただいてましたが、3年間、色々お世話になりました♪
本当にありがとう〜。

LSは、リトさんが書いてるように、もう挨拶ぐらいしか残ってないですねw

個人的には、色々ID行くときはリトさんのLSに声かけさせてもらってたんですが、リトさんのインが減る少し前ぐらいかな〜?…もうみんな、反応ないか、やめとく〜/パス〜てのばかりだったので、断る方も大変だろうなってことで、イチイチお誘いしないことにしたんです。

まあ、元々声かけするのはリトさんか、私&ミーさんぐらいしか居なかったし、自分が声かけやめた今はLSも静かで、(まあ、みんなの発言数はそんなに変わってない事から)私もリトさん同様、いかに自分がLSで1人喋りでウルサかったかというのを痛感しておりますw

私は特に交友も広げてないし、アレキに通ってた頃の連絡LSがあるくらいで(でももう零式も引退したし…)、特にこれといって沢山の方が所属するコアなLSは他にないのですが、リトさんが書いてるように他のアクティブな皆さんはリトさんのLS以外にもコアLSを持ってそうだし、解散でも影響ないんじゃないかな?
私も、解散するかどうかは、お任せします〜。


11月以降はちょっとリアルで大きな仕事が入っていたり、うちの家族が日本から来る予定も入ってたりで、今のところ私もどれだけイン出来るか分からないけど、引き続きミーさんと二人三脚で細々とやってくつもりです♪
またFFに来ることがあったら、気軽に声かけてくださいな〜。
お元気で!( ´ ▽ ` )ノ

仮引退?おめでとうございます。

休止なのに引退みたいな文面だの・・・・。

それなら、ご隠居2号を名乗ってもよかですよv-16

3年間お疲れ様でした!したぁ(復唱)!


一人チャットからの一人ボケ一人ツッコミまでこなして
一人前の(ハートの)デュエリストだとスエ神がおっしゃられておりましたぞ!

すえ神様がマスターを引き継いでくれることを祈っております!

まぁ、14ちゃんは復帰しやすい仕様なのでパッチ前ぐらいに
戻って手伝ってもらえばすぐ追いつける気がしないでもない・・・。

4.0前に復帰とかでも良いかもね!

「引退宣言した人が戻ってくる」は14だけでなくオンラインゲーム全般の
あるある探検隊です!

みんながみんなそうではないけど、引退宣言する人の大半は、
引き止めてほしいっていう「かまってちゃん」衝動からくるものなので(汗。

きちんと挨拶しないと気がすまないって人は上記には含まれないかな!
リトさんは、きっと後者だと思っておりますよ!(リトさんまじめだからねw

ではでは、良き 艦これライフ、P5ライフを!

(この前とあるところに出張に行ったときドッグに自衛隊の空母っぽい(正式にはヘリ搭載護衛艦)がいてちょっとテンションあがりましたぞ、港に潜水艦も4人ぐらいいたよ!)

神さえいれば冒険は続く

多分、全く同じぐらいインしてない奴です
ペルソナ面白いです(・∀・)

一つのゲームばかりってのも飽きるのでこういうのもいいかもですが、距離置くとあーもういいやみたいになってパッチ来てもそれよりペルソナだとなってしまう自分がいます
まぁ、14にはスエ神様が復帰されたそうなので我々の動向など些細な事でしょう

こちらは宝魔ちゃん一匹逃したのと釣りやってなくてはいもう一周と三周目ですえ
隠しボスより釣りに苦戦してるヤツです
4は意外に千枝ちゃん人気あったんたぜ?
確か、公式ではジュネス足立の次だったはず
その下に鳴上(主人公)直斗だったかな
今回はほぼ2強でまさかの仲間ですらないダークホースが続いてるけどやってのお楽しみです( ・∀・)

おつー

まぁやりたくなったらまたやれば良いだけだしね~、復帰したらまた遊ぼう。

LSはプコの言うとおり、静まり返っております(笑)私らも毎回毎回断らせるのも悪いので誘わなくなりましたしね。
私もフレを増やしたり違うLSに入ってるわけでもないからわからないけど、みんなは他にもコアLSあるだろうし、やりたいことをやりたい時にしてるだけだし何も問題ないと言うかコレで良いんじゃね?って思っております。

リトさん、お疲れ様です!
リトさんには、色々お世話になりました。
色々と本当にありがとう!
また、気が向いた時にでも遊びに来て下さいね(^○^)

Re: お疲れ様〜♪

Puko▼・ω・▼ちゃん!コメントありがとうございます!

お~

プコちゃん休止記事へのコメントわざわざありがとうです!

こちらこそ3年間本当にお世話になりました!

振り返ればプコちゃんとMiさんには
いつも助けてもらってばかりの3年間でした

プコちゃんとは3年前
初めてMiさんに紹介してもらって
モモディさんの店で2人きりで話した時
実はすごい緊張してた事を今でも覚えています

プコちゃんはもう忘れているかもしれませんが
確かグリダニアへの行き方がわからなくなって
テレポのやり方を聞いた気がします~

今思い返せば…あれが初恋だったんですな…しみじみ…


そうですね~

まぁあのLS自体が古いものですし
3年も経てばそりゃ皆様交友関係も広がっていくでしょうから
チャットでの会話も少なくなるのはしょうがないですね~



これはヴィーノさんとも話したのですが
全く関係ないアニメとかゲームの話を
大量にログで流すのは興味のない人に悪いな~と思い
そういう会話はTELでする事も多くなりましたからね~

艦これ話やサガ話になると長くなるのがリトキアなのです!


お~

プコちゃんも11月から忙しくなりそうですね~

そういうリアル事情も
長くオンラインゲームをやっていると変わってくるのもありますな

うんうん

Mi&プコのコンビは
フレ様内でもかなりの名コンビだと思いますので
出来ればその関係はずーっと永遠に続いていってくれれば
僕個人としても嬉しいです

こちらこそ!

また14にインする事があれば是非ともよろしくお願いいたします!

その時は時代遅れのナイトのIL上げをお手伝いください!


プコちゃん!今まで本当にお世話になりました!
感謝の言葉しかありません!今まで本当にありがと~!

Re: 仮引退?おめでとうございます。

ご隠居1号様!コメントありがとうございます!

お~

ご隠居様までわざわざ14休止へのコメントありがとうです~

ご隠居様は途中で引退されましたが
14内ではこちらこそ本当にお世話になりました!

なんかご隠居2号って仮面ライダーみたいで格好良いっすな!
V3が誰になるのか?非常に気になる所です!

と…

思っていたら下で三号を名乗る人が!。ooO(゜ペ/)/


うむ…

確かにそのリトキアの1人舞台inLSみたいな状態は
さすがのリトキアもたまに少し
心に隙間風が吹く事があったりしましたな…(笑)

まぁ!今となれば良い思い出です!


そうですね~

今アクティブなFCメンバーは
すえさんとのぞみーるとオリヴィアさんしかいないので
誰がなってもリトキアよりは
よっぽど頼りになるリーダーになってくれると思います!


うんうん

正直今はちょっとはまってるゲームが多くて
14にインする時間はないという感じなのですが
休止するのが初めてなので
もしかしたら?長時間インしないと
また14にインしたくなるかもしれません

そうなったらまたインできればいいですね~


ほうほう…

かまってちゃん衝動か~

なるほど…

まぁ僕も可愛いララフェル♀に

「リトさん!やめないで!」


涙ながらに訴えられたら休止など即撤回したと思います!b


うんうん

ちょっと今からは
艦これとP5に力を入れてやっていきたいと思います!

まずは蒼龍を改二にするぞー!

後11月にGジェネが出たらそれもやっていきます!

(それまでにP5クリアしないと…)
(ちょっとペース的に厳しい気がしてきた…)


あ~

艦これはホンマ大人気でコラボしたら
店から商品が無くなるレベルらしいですからね~

ゲーム内での課金要素は出来るだけ少なくして
色々な拡張で儲けるというスタイルを確立できているのは
本当にすごいですよね

その影響で今の海自の船とかも
名前を受け継いでいる娘は人気がある船があるらしいですよ

僕も当時の大戦とか少し調べていますし影響力がすごいですよね
僕も今潜水艦とか見たらすげーテンション上がりそう!

とりあえず家庭の鍋を回収して僕の鎮守府にボーキをください…

Re: 神さえいれば冒険は続く

御隠居三号様!コメントありがとうございます!

おぉう…

上のコメント返しにV3が気になると書きましたが
自ら三号を名乗るとは!やりますな!

こうなると

ライダーマンが誰になるのか?が気になります!


うんうん

P5は面白いですね~
そして艦これも面白いのです!


あ~

わかりますね~

オンラインゲームは熱中してる時は良いのですが
ちょっと間が空くと冷めるのも凄い早い気がします

2週間インしないとどうでもよくなる気持ちは分かりますね~

個人的にはそれを感じさせない方法を試行錯誤するのが
運営さんの腕の見せ所かな?とも思ったりしますが
どうやら14の名物Pはその考えはないようですしね

特に14はストーンを毎週集めないと装備がゲットできないので
1週逃してしまうともうインするのが億劫になりますな~

うむ…

確かにでも!

すえさんが復帰されたのなら全て一安心ですね!


おぉう!

そして「宝魔ちゃん」ってのはなんだ!
新しいやり込み要素か!要チェックや!

てか…

もう3周目って…

相変わらず
僕と同じ時間が流れているとは思えないスピードで進んでいますな…(-_-;)

(僕まだ5月なんですが…)

釣りか~

今作も雨の日にはヌシ狙いかね!


まじで!

千絵ちゃん人気あったの!意外だぜ!
個人的には肉ガムの印象しかないぞ!

4は何となくですがベストカップルとして
陽介と千絵ちゃん、番長と天城さん、完二とりせちー
というのがぴったりな気がしていて
肉ガム千絵ちゃんの密かな人気には気付きませんでした!


今作の仲間ですらないダークホース…

うむ…

それはあの事なかれ主義の担任の先生の事か!

Re: おつー

Mi Cavaliereさん!コメントありがとうございます!

お~

Miさんまで休止へのコメントありがとうです!

プコちゃんへのコメント返しにも書きましたが
Miさんプコちゃんにはお世話になりっぱなしでした!

本当に感謝しております!


うんうん

また課金すればすぐ戻れるのがオンラインゲームの良い所
寂しくなったらまたエオルゼアの地に戻りたいと思います!

その時はまたMiさんの超火力に助けてもらうと思うので
是非IDなどご一緒ください~!楽しみにしております!


そうですね~

ゲームなので好きな事をするのが1番!

これからの皆様のエオルゼア生活が
いつも楽しく笑顔溢れるものになるよう祈っております!

そして!Miさん!

重ね重ね!
今までご一緒してくれて本当にありがとうでした!

また何か別ゲームでもご一緒出来ればとっても嬉しいです!

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~

トミーさん休止へのコメントありがとうです!

こちらこそ
トミーさんとルッチーには本当にお世話になりました!

いつもゲーム内の交友を大事にし
イベントなどにも積極的だったトミーさん達の姿勢は
オンラインゲームをプレイしていくにあたって
すごい大事な事だな~と思っていました!

うんうん

また気が向いたら
フラッとエオルゼアに遊びに行きたいと思います!

その時はまたIDなどにもご一緒してくれれば嬉しいです!

トミーさん!今まで本当にありがとうでした!

リトさんがとうとう銅像になったてよ~~

昨日、FF14中にPS4本体メールで
リトさんからお知らせが来ている
のを見ました。

いつかは別のゲームへ行くのはしょうが
ないですし、特にオンラインゲームは
プレイしてる方を全員満足させるように
するには100%難しいですからね。

リトさんとは白騎士物語1950からなので
66年になりますね。

時間が経つのは早いですね。

FCですがハウスが自動撤去されない
ようにインした時はハウスへGO!
してます(^O^)

最近は正座の会の会長と一緒に正座
したりしてます( ̄▽ ̄;)
募集がある時ですけど・・・
正座の会の必須装備ピンクの装備も
結構前に会長から頂きましたので。

もしかしたらまたインするかもしれ
ないので『サヨウナラ』は言いません

リトさん、いってらっしゃ~~~~い!

Re: リトさんがとうとう銅像になったてよ~~

Nozomiさん!コメントありがとうです!

てか

なんで名前が急にバイリンガルみたいになってるねん!
しかもコメントの題がいまいち意味不明だぞ!

(銅像も不明だけど…なったてよ~!ってなんやねん!)

相変わらずのぞみーるワールドだな~


うんうん

そうですね~

14のスタッフの皆様も運営の皆様も
とてもよくやってくれていると思いますが
プレイヤー全員を満足させることは不可能ですからね~

そもそもオンラインゲームの引退とかって
ゲーム性がどうとかいうより
コミュニティの問題とかの方が多いような気がするので
運営さんではどうしようもないですしね


(ただ…あくまで個人的にですが
僕はPLL8回目ぐらいまでの姿勢が好きだったので
最近の吉田Pの発言はちょっと???となる事が多かったですけどね)

(別にそれで休止するわけではないですけどね~)


そうですね~

のぞみーるとは
もうかなり長い間ご一緒してもらっていますね~

2人して天の御柱を巡った頃が懐かしいです

また何か別のゲームでもご一緒出来れば嬉しく思います


お~

いつの間にか星座の会の正式会員になっていたのですね
のぞみーるの交友の広さにはいつも驚かされます

ハウス撤去ものぞみーるがいれば安心ですね!

僕がまたいつかインした時も
家が残っていれば非常に嬉しく思いますが
ゲームなので楽しくやるのが1番!

無理はしないようお願いします!


うんうん!

14かどうかはわかりませんが
またいつかお会いできると僕も思っております!

その時はまたのぞみーるの天然トークを楽しみにしています!

のぞみーる!いってきますー!b

最近見かけないなぁと思ったらペルソナにはまってるだけでなく休止してたとはね~
ルーシーさんもはまってるのはわかってたけどねw
新しいストーリーも始まって楽しくなってきたし、また興味わいたら顔だしてくださいね~
今のエンドは難易度がちょうどよくて楽しいですよ~
ずっとやってなかった自分がやってるくらいだしね~
また掛け合いを楽しみにしてますよ!
またね~
落ち着いたらまた覗きにきますね~

Re: タイトルなし

ファーンさん!コメントありがとうございます!

お~

ファーンさん!おひさです~

そうなんですよ~少し前に14は休止する事にしました!

課金が切れていましたので
エオルゼアにはイン出来ず報告できず申し訳ありま温泉!

ふむふむ…

ちょっと僕はインしてないのでわからないのですが
ルッシーも今P5にはまってるのでインしてない状況なのかな?

オンラインゲームは一回インしない癖が付いちゃうと
つい次インするのが億劫になっちゃいますからな~


お~

ストーリーか~

イマイチ覚えてないけど
確か前回でイシュガルドは平和になったのでは?

また何か問題が起きましたか~?

エンドコンテンツは女神かな?確かに彼女は気になる所なのです!


うんうん

14のストーリーは面白いものが多かったので
またいつか見に行けたらな~と思います

その時は時代錯誤な剣担いでるナイトを是非介護してください!


そういえばそろそろ4.0の話も出てるのかな?

なんかこないだオリヴィアさんからPS3は完全に切るらしいと聞いて
僕は初めPS3からプレイしたので少し寂しく思ったのを覚えています

まぁ…性能的にしょうがないとはいえ
前例を作るとここからはどんどん切ってくるでしょうな



ファーンさん!わざわざブログ記事へのコメントありがとう!

いつかまた14を再開した時には
ストーリーとファーンさんの鋭い突っ込み!楽しみにしております!

そして!

ストーリーでまたヤシュトラがヌードになる展開になったら
ぜひ教えてくださいね!b

知らなかった

リトキアさん…私には何の連絡もくれなかったんですね。今知りましたよ…この腹いせにゴメスを、やめさせます!
いいんですね?!

Re: 知らなかった

ヒッティー(Urara)さん!コメントありがとうございます!

お~

ヒッティーさん!おひさ~

ごめん!普通に連絡するの忘れてた!
まぁ!今気付いたからOKっすな!はっはっは!


ゴメス退団なんですよね~

てかあれヒッティーさんの力だったのか!
凄いのか凄くないのかよくわからない能力だな!

まぁ

今年はタイガースは残念だったのですが
僕個人としては若手をたくさん起用しているのだから
結果に対してはあんなもんだろうとは思っています

ただ8月あたりかな~

なんかベンチがめっちゃ暗くなって
監督やコーチが意味不明にイライラしてる感じで
ベンチ内がお通夜みたいになっていたのは最悪だと思いましたね~

フロントが若手を委縮させてるようでは良い結果なんて絶対出ないですよ

ヒッティさんもわかると思いますが関西人として

しんどい時こそ笑えや!

と思いましたな~

(指揮官がベンチで怒ってて勝てるかい!)


来年は超変革も2年目ですから
ファンの目も今年と同じというわけにはいかないと思います

ある程度結果を残す戦いを心がけてほしいですね~

ドラフトでもそうですが…
どう贔屓目に見てもピッチャー足りないと思うのですが…
その辺はどう考えているのでしょうな…


そしてヒッティーさん!休止の連絡せずに本当にごめんね~

また何か別ゲームでご一緒出来るのを楽しみにしています!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる