P5 第二の予告状

最近はちとだけ忙しく
あまりゲームをする時間が取れなかったリトキア

だがしかし!

時間が少しでも空いたら艦これはプレイしていたので
ある程度資源も貯まってきてくれました!

全部の資源が5万を超えたら
初めての大型建造もやってみたいところです!


おっと!

つい艦これ話から入ってしまったぜぃ!

2つのゲームにはまってるので大変だぜぃ!
(そういえば14もアプデあったのかな?)


てな事で

今回の記事はペルソナ5の記事です!


本編内容になりますので折りますね~!


















今回は前回セーブをとった2つ目のパレスの途中からです!


結構順調に進んでいき最深部で宝を奪う手段を発見!

今回本当にルパンっぽい作戦っすな~作戦決行の時が楽しみです

お…

もしかしたらこれでもう予告状出せるのかな?
再突撃から1回で行けたかも?

これは他の日を自分磨きとか
コープ進展に使えるのでラッキーかもですね!


そういえば

この日ベルベットルームで
双子たちの依頼の3つ目を達成したのですが
双子が依頼してくるペルソナのリストは彼女達が作ったものではないらしいです

おぉう…

いったい誰が?

ベルベットルームといえば実は過去作との繋がりも結構あったりするんですよね

4の時のイゴール秘書マーガレットは3の時のエルザベスの妹ですし
4の時に失踪したエルザベスの目的をマーガレットは少し話してくれたりしました

う~む…

このリストを誰が作っているのか?も今後の気になる謎要素の1つになりましたな


ちなみにこの依頼達成により
双子の剛毅のレベルが3になって「独房送り」というスキルを覚えました

このスキルはペルソナをベルベットルームに預けて日数を経過させると
ペルソナが耐性スキルを習得できる?というものらしいです

???

おぉう…新システムだ…よくわからない…

とりあえずシーザーを預けておきました
どうなるのか?気になりますな…ドキドキ…


この後は少しレベル上げしてこの日のパレス探索終了になりました~



5/22

日曜日なので何はともあれ青汁を飲みに!

ちょっとお金に余裕が出来たので
忘れないうちに装備を整えておこうとミリタリーショップへ

さすがに全員分は無理っぽい…

とりあえずモルガナ以外のメンバーの装備をかなり揃えれました
が…お金が一気に無くなってゲーム内とはいえちょっと凹みますな…

さっき1時間以上パレスに籠ってレベル上げとお金集めしたのに…(T _ T)


その後は昨日パレスを踏破したので
早速予告状を出しておくことにしましたぞ!

ちなみに前もそうでしたが予告状を出した日は
基本夜の行動は出来ないのですが潜入道具は作れるので
鍵とかは一気にこの日に作っておくのが良い感じかな?


5/23

またもや授業中当てられましたが
この日の問題は先生の話を聞いておけば分かる系です

ボタン連打せず聞いておきましょう!


ストーリーの続きが気になる所でしたが
時間が遅くなってきたので昨日はここで終了しました!

プレイ時間的には3時間ぐらいはプレイしたと思うのですが
レベル上げとかしてたのでちょっと探索に時間がかかってしまいましたね~

ただ今作は個人的に戦闘も結構楽しいので
周回というかシャドウの後ろとったりするのもあまり苦にならないっすな

難易度もイージーですしね~

まぁ後半のマップになったらそうも言ってられない気がしますけどね!


次のプレイではターゲットからお宝!盗んでやりますぞ!b






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとネタバレになっちゃいますが

お金は「太陽」のコープを作ると、ホールドアップで効率よくお金が集められます。(私はこの方法を使っています)
昼、渋谷駅前広場にいる議員風の男性に話し掛けて→夜、牛丼屋で2回バイトする→昼に話しかけて以降、夜の広場で再度話す、とするとコープが出来ます(途中端折ってますが)

このコープは日曜の夜しかできませんが、発生させる事に魅力が3ポイントも稼げるので損はないと思います。その詳しい効力は是非ご自身で見てみて下さい。

ちなみに太陽のアルカナは鳥型とか多いので個人的に好きです(゚∀゚)

Re: ちょっとネタバレになっちゃいますが

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ほほ~

今作ではそんな金策があるのですね
教えてくれてありがと~

牛丼屋のバイトはまだやった事なかったですね~

今度時間があればやってみようと思います

日曜の夜しかできないというのは3の時の田中社長を思い出しますね


昨日朱雀を作りましたがあれは太陽かな?
なんか鳳凰っぽい名前の奴もいたけど
まだレベルが足りなくて作れなかったぜぃ!

パレスとコープ

 P5プレイしたのですがパレスひとつあたりのボリュームがすごいですね

当然突入1日でクリアできずMPがジリ貧になって帰還しました
このボリュームだとコープのランクを上げる日程が今までよりすごく難しそうですね

今杏が仲間になったのですが、なぜか全く興味がなく早くムードメーカーのモルガナと仲良くなりたいのです。とてもキレのいいツッコミしてくれますし、チョッパーみたいでかわいいです

ゲーム自体の警戒レベルシステムは、ステルスゲーが苦手なのでちょっと・・・となりました敵怖いです。ついでにベルベットルームの看守もこわい

FFと変わらず方向音痴?の自分は最初の駅と学校で20分迷いました

Re: パレスとコープ

エルノアさん!コメントありがとうございます!

お~

とうとうエルさんも怪盗団になれましたか~

てかもう杏仲間になってるのか!はえーな!


MPはね~足りないですよね~
僕も今でもMP不足には常に悩んでおります

惣治郎さんのコーヒー作るのが良いんでしょうが
貴重な夜の時間ですからね~

他にやりたい事も山積みで悩みどころなのです!

勉強しながらコーヒー煎れれたらいいのに!

うんうん

僕もまだ5月という超スローペースでプレイ中ですが
今作はボリュームが本当に凄いですよね

3も4も長い時間遊べるゲームでしたが5はさらに遊べそうです


ははは

杏は美人で良い子なんですけどね~

まぁ

Pシリーズはゆかりっちにせよ千絵ちゃんにせよ
初めに出てくるヒロインは
どうも後発組より印象が薄いイメージがありますからな~

アイギスに美鶴先輩に天城さんにりせちー

など
後発組に魅力的な子が多すぎるんですけどね!

そして今作では新島姉妹が!


うむ…

そして最初の駅で迷うのは方音組の悲しい性です

(僕も15分は迷いました…)

SP回復

これもこのゲームでの山場というか、しんどいところですよね(´-`).。oO

コーヒー作りなのですが、5月末にイベントが発生して、度胸が「筋金入り」(3段階目)ですと「節制」のコープが作れるようになります。
このコープ、段階をあげるとなんと時間が経つことなくコーヒー作りをそのコープの人物に頼めるようになるのです。ただし、有料ですけど。また、他のアビリティも有効なものが多いです。

「死神」コープの女医さんも、ランク5になればアクセサリーを売ってくれますが、オススメが「貼る小・中・大気功」というものです。値段はかなり高いですが、これをつけると戦闘中、ターン開始時にSPがそれぞれ大中小に7・5・3と回復するのです。
効果は微々たるものですが、特にメメントスに入った時は弱いシャドウのフロアでひたすらガードしていれば良いのですから(゚∀゚)

Re: SP回復

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

そうですよね~

まぁ5だけではないのですが
シリーズ通してSP回復はしんどい所ですよね

勝利の息吹系のスキル覚えてくれるペルソナが出来ると
一気に楽になるんですけどね


ほほ~

5月末にそのようなイベントがあるのですね~

ただ僕は今のプレイではそこまでに
度胸を筋金入りに持っていくのはちょっと無理ですな…(-_-;)

そのイベントを進めるのは2周目以降になると思われます


あ~

武見妙さんのコープはね~

多分進めると良い薬売ってくれるようになるだろうから
進めたいのは進めたいのですがこちらも度胸が足りず進めれないというね

今回度胸意外と大事だな!


あ~

そういえばありましたね~気功系のスキル…

しかしルッシーのその我慢大会のような
ひたすら防御してSP貯める作戦は中々忍耐の作戦ですな!

う、うむ…

どうしようもなくなったら僕もやってみようと思います!


まぁ!

とりあえず1周目はあまり効率とか気にせず
自由に進めていきたいと思います!

ルッシー色々アドバイスくれてありがと~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる