P5 ゴエモン!発動!

今日も朝から昼ぐらいまでがっつりP5プレイ!

長時間思い切り堪能させていただきました!

夜もね~

プレイしたいんですが
最近ちとゴチャゴチャと忙しい事があって
中々ゲームをできない日々が続いております

そういえばルッシーも怪盗団の一員になられたみたいで
このペースでは思い切り抜かれそうな気がしますな!

(まぁオフゲーなので問題ないですが)


ではここから本編日誌になりますので折りますね~









5/15~18まではイベント色が強い日々でした

う~ん

どこまで書いていいのやら悩むところですな


とりあえず今回のターゲットは画家の爺さんで
先日出会った杏をモデルにしたがっていた祐介の師匠です


イベントの間は色々裏をとっていたのですが
最終的には元弟子から衝撃の告白を受けたので
ターゲットを改心させる事になりました

今回のパレスの外見は芸術家らしく美術館

6/2までには潜入ルートを確定しないとゲームオーバーになるので注意ですな


このパレスが出来てからベルベットルームに行くと
マハブフを持っているジャックフロストを要求されます

お~…

偶然持っていたラッキーだ!

この依頼が終わると牢屋の警備員
カロリーヌとジュスティーヌとの剛毅のコープが発生!

集団ギロチン…という怖いアビリティが発生し
3体以上のペルソナ合体が可能になりました!

3体合体はすげーややこしい法則があるんですよね…

でも確かこの合体でしかできないペルソナもいたはず
さすがにこれは調べないとわからないだろうな~

一周目は諦める感じでいかないとしょうがないっすな

ちなみに2人からの次の依頼はフレイを持っているシーサー

う~む…

ペルソナもスキルも両方持ってないっすな…


パレスに潜入すると
なんと中にルパンっぽい赤外線の赤い線が!

お~

怪盗になった事がないのでわからないのですが
こういうシステムってマジであるんでしょうか?

てか…隠れにくい…ぞ…

今回ダンジョンもごり押しだけじゃなく本当に面白いな~

しばらく進むと扉に鍵が掛かっていて
行き止まり?になったのでいったん引き返すことになりました


中々面白い話で
現実世界で意識を変えさせればパレスの中のものも変化するという事でした

なるほど~これは後々重要になってきそうなキーワードかな?

そして翌日

セクシーな作戦が実行されようとしているのであった


5/19

セクシー作戦実行です

色々と疑問というか謎も明らかになったり浮き上がってきます


この作戦は
パレスと現実世界の2面作戦で中々面白かったですね

ここのパレスのボスは中々の策士みたいですがお喋りなので
色々な事がすぐバレていきましたな…(-_-;)

ただ…個人的には「弟子」に関しては
元々弟子をとること自体が盗作というと言葉は悪いけど
インスピレーションとか他の人の作品から刺激を受けるためであり
師匠がある意味弟子の作品から何かを盗むのは当然だと思いますけどね…

ただ自分の得た知識を教えてくれるほどそんな甘い世界じゃないでしょう…

まぁ…

その他の事に関しては全く賛同できませんが…

そしてそんな様々な事をきっかけに喜多川祐介もペルソナ発動!

祐介のペルソナはゴエモン!傾いております!かっちょいい~


いったんパレスからは引きあげる事になりましたが
ターゲットを改心させるため祐介も怪盗団に入ってくれることになりました

てか…祐介…ちょっと天然入ってる…

今回の天城さん枠は祐介か!


キリが良かったのでいったんここでプレイ終了~


いや~

今作はほんまにストーリーがかなり面白いです

とりあえず

生徒会長新島真がいつ仲間になるのか?が
とっても気になる今日この頃です!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

怪盗同盟

タイトル通りですけど、援助を受ける、与える場合ってプラットフォーム(ps3かps4か)共通なんですかね?( ゚д゚)

まぁ、それはそれとして、交渉やってると懐かしいです。ペルソナ2までは、これやらないとペルソナが強くならないし、しかも主人公だけでなく4人分(仲間)作らないとダメだったので(゚∀゚)

私は3、4の時もそうだったのですが、「ダンジョン攻略を先にして人間パラメータupを後でじっくり行う」やり方でした。特に主人公は育成がちょっと大変ですしね( ゚д゚)

Re: 怪盗同盟

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

あ~

あの怪盗同盟はどうなんでしょうね~?

PS3と4で共通なのかな?

PSNフレンドは3と4でも共通ですし
そもそもFF14では一緒のワールドでプレイ出来てますからね~

詳しくは分かりませんが
怪盗同盟は3と4一緒なのかもしれませんね


あ~

交渉は2まではあったのですね

正直初めは面倒くさいと思いましたが
慣れてくるとあれはあれで楽しいですね

一度ペルソナにしたシャドウは
次交渉しなくても仲間になるし
そこまで面倒くさくはないかも?ですね

まぁ

パレスが難しくなってくると
交渉失敗したらムキーってなるかも?ですけどね~


ダンジョン攻略は理想はルッシーの言う通り
先に攻略しておいて
後でパラメータアップさせるのが良いんでしょうが
そんなに上手くいかないのがペルソナの世界

今日はビッグバンバーガー食わなければ!

という用事が出来たりしますからな~

予定を色々考えるのもペルソナの楽しみ方の1つですな!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる