艦これ ひえーーー

という事で

P5にはまりまくっているリトキアですが
P5プレイ中もちょこちょこ艦これはやっております

とはいえ…

さすがにそこまでガツガツプレイする事は出来ず
遠征や5-4中心になってますけどね~

それなら資源がもうちょい貯まってもよさそうなものですが
何故か貯まらないのがうちの鎮守府の特徴なのです!( º言º )

(燃料と鋼材は良い感じですが弾薬とボーキが貯まらない…)

ちなみに…

瑞鶴狙いで通っている5-4では
凄い勢いで龍驤さんが来てくれております…

「軽空母龍驤や!」


前回までの艦これ記事で
4-3レベリングのお供でよく来てくれていた
飛龍が改二になったと書きましたが
同じように4-3のお供でよく付いて来てくれていた比叡が改二になってくれました!

やったね~

ちなみにタイトルの「ひえー」ですが比叡が小破した時叫ぶものです

うむ…

下手な駄洒落はやめなシャレ!


個人的には4姉妹の中で一番の頑張り屋の印象が強い比叡
髪を短くスッキリしてスポーティ美女!って感じになりましたね

hiei004.jpg


駆逐艦娘や軽巡洋艦娘は改二化すると大人っぽくなる娘が多いのですが
金剛型は逆にちょっと幼くなる感じっすな

(霧島は大人っぽくなりましたが)

この辺も近代化改修という意味で史実に沿う感じで面白いですね

金剛型は全身画像を見ればわかる通り
霧島を除いて日本人!というスタイルをしているのも
個人的には好きな所です

比叡は姉LOVE勢としても有名ですが
他の姉LOVE娘達に比べて
提督にも密かに好意を持っているような台詞が多いのが
妙にドキドキしますね

実は金剛型の中で提督LOVEの感じが1番少ないのは
うちの鎮守府の戦艦エース霧島なのでは!

がーーーん!( ゚Д゚)



金剛型はよくネタにされているようにかなり古い艦なので
近代化改修も結構な回数行われているようで
比叡改二はその最終形といえる形かもしれません

個人的には扶桑姉妹やビスマルクと同じように
if強化として改三が来るなら金剛型かな?と思ったりもしますね~


比叡は艦これの中では姉妹の中で1番目立たない感じですが
史実では格式のある戦艦というイメージですね

皇弟である高松宮宣仁親王が着任されたり
軍艦を並べて壮行する海軍の記念行事・観艦式で
天皇や国家元首を乗せる御召艦(おめしかん)に選ばれた回数も多いですし
2.26事件を察知した井上成美参謀長が
天皇陛下を避難させるため用意していた船も比叡でした

ま、まぁ…

それだけ任務に行っておらず
改修でドックに留まっている事が多かった船と言えるかもしれないんですけどね…


ちなみに

アニメでもそうでしたが
何故か飯マズ勢としてかなり有名になってしまっている比叡

これは御召艦(おめしかん)を悪飯艦と掛けたものである説が有力なのかな?

海軍(海上自衛隊)のカレーはとても美味いと今でも評判で
時報でカレーを作る艦娘はとても多いのですが
比叡は時報のカレーでもやらかしているみたいですし
アニメカレー回で見せた紫色のカレーは中々のインパクトがありましたからな~

磯風と並び料理はあまり得意ではない艦娘代表という感じになっていますね


比叡は映画版での舞台アイアンボトムサウンドに沈んでいる1人

吹雪やぽいのやばさばかり噂になっている映画版ですが
実はアニメ登場艦では比叡と霧島もアイアンボトムサウンドに沈んでいますので
ちょっと不吉な感じもしたりします…

(暁はアニメ提督の鎮守府では遠征担当みたいだから大丈夫だと信じたい)

僕は劇場まで足を運ぶかどうかまでは分からないのですが
ヴィーノ提督は絶対観に行く!と仰られていました

出来れば声優さんの挨拶がある回に行きたいそうですが
人気声優さんばかりでしょうから競争率はかなり高そうですけどね~

(ただヴィーノ提督はマクロスの抽選にも何回も当たっている強運提督さんです)



比叡が改二化した事で金剛型で改二化していないのは榛名1人になりました

ただまだうちの鎮守府では榛名はレベル50台で
確か榛名は他の3人に比べて改二になるレベルがちょっと高かったはず

4人揃って改二化するにはまだまだ時間がかかりそうです





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる