P5 最初のパレスクリア!

昨日は結構早い時間からインする事が出来て

「よし!これはがっつり進めるぞ!」

と思って
P5をプレイし始めたのですが
そういう時にこそ来るのがスイマーの罠!

なんて言うんでしょう?

オンラインゲームだと
パーティとか組んでて1人だけスイマーで落ちたりするのは
皆に迷惑をかけるので
ある意味心がキリッとしている感じがするのですが
ソロゲームだと1回眠い~と思いだすともう一気に眠くなりますな~

しかも…

不眠症気味で有名なリトキア…

3時間ぐらいの睡眠で目が覚めてしまうというね!

いや!それやったら眠くなるなよ!


自分に突っ込んでしまう今日この頃なのです…


って!


ペルソナ全然関係ないがな!



本編の記事になるので折ります~!












前回パレスの頂上付近のセーフルームでセーブをとっていたのでそこから再開

とうとう最深部にあるオタカラを発見します

このお宝
発見時はモヤモヤ~としているのですが
この状態では盗み出す事は出来ず
まずは実体化させてやらないといけないそうです


「欲望」が狙われている「お宝」だという事をパレスの主に自覚させねばならず
そうする事で「奪われる」と意識し欲望は実体化するらしいです

ふむふむ…

よくわからない…(-_-;)

まぁ…とりあえず!

本人に意識させるために
怪盗らしく「心」を盗むという「予告状」を出すことに!

予告状は現実世界の主に出さないといけないので
いったんパレスからは帰還する事になりました!

とはいえ
SPはまだ少し残っていたのでギリギリまで経験値を稼いでから出ましたけどね!


4/27


生徒の噂によると
恋愛には知識だけではなく器用さも必要
優しさも度胸、魅力もいるらしいです

…全部やないかーい!\(>д<)/


授業中

またあてられる主人

図を見て色を被らずに塗り分けるには何色必要か?という問題

こんなんわかるか!

なんかそういう法則があったようななかったようなラジバンダリなので
あてずっぽうで答えたら当たりました…

ラッキー…(。-_-。)


放課後

昨日の宣言通り屋上に皆で集合
早速予告状を出す事に…

ドキドキ…

ちなみに予告状を出す時はルールというか制約があり

予告状を出した夜は外出禁止
翌日は強制的にパレス攻略
予告状を出した後はパレスに再進入は不可

という事らしいです

オタカラを盗んでしまうと
もうパレスには進入できなくなるので
経験値稼ぎや宝箱の入手をしたい場合
予告状を出すのはその後にした方が良いみたいですね


今回は日にちももうないので出してみる事に
予告状は竜司が作成してくれるそうです

予告状を出した夜は
何もできないっぽいけど潜入道具は作れました


4/28


宣言通り竜司が予告状を作成

学校の掲示板に何枚も貼るというなんかあまり怪盗っぽくない感じに…

そのまま放課後パレスに進入すると
欲望が具現化してお宝の形になっていました

それを見て急にテンションが変わるモルガナ…

これはちょっと…謎…というか…伏線っぽいね

ちなみにその時モルガナとのコープ魔術師がレベル2になりました


さてここからはボス戦です

ネタバレになりますので詳しくは書けませんがボス…きもい…(-_-;)

ボス戦はごり押しじゃなくて中々面白かったです

無事にボス撃破に成功しましたよ~



4/29

TVで元・高校生探偵白鐘直斗君の事を言っていましたね
噂では彼に変わる新たな高校生探偵が出現したらしいです

そういえば

金曜日だけど祝日だから焼きそばパンが買えないじゃないか!


すっかり忘れていましたがコープを上げるとき
相手に対応したペルソナ持ってると好感度にボーナスが付いたはず

(コミュとコープが同じものならば…)

竜司から連絡がありコープ発生しそうだったので
対応ペルソナの戦車を連れて行くとやはり好感度にボーナスが付くようです

これは結構後々大きくなってくるので
面倒くさくても対応ペルソナを持っていくのを忘れないようにした方が良いですね

(ただ…今は図鑑から召喚するお金が結構いたいんですが…)
(パレスで手に入ったアイテムって売ってしまっていいのだろうか…?)
(武器合成とかに使う感じかな?)

そんな竜司とのコープにより戦車のコープがレベル3に!
追い打ちというアビリティをゲットしました!


夜は初めて銭湯に行ってみました
魅力が上がったみたいですよ


4/30

授業でまた当てられた!。ooO(゜ペ/)/
しかも1番苦手な英語…

Are you a person of talent?

の意味という問題…

う…

モルガナが助けてくれるも…タレントの意味が分からない…( º言º )

おぅ…

思い切り間違ったけどモルガナが突っ込んでくれて正解になった…

ナイス!モルガナ!

ちなみに

タレントの語源は聖書にも登場するタラントという金貨らしいです

全然知らなかった…


土曜日はスーパーがセールなので買い物しておきます

放課後に発生しそうなコープは武見妙さんぐらいだったのですが
まだ彼女の薬を飲める度胸はないので
ファミレスでハンバーグを食べておきました!


夜は惣治郎さんとのコープ
残念ながら法王のペルソナは持ってないのでボーナスは付きません

なんと!

これにより惣治郎さんのコープがレベル2になったのですが
アビリティ「コーヒーのイロハ」をゲット!

これは味方1人のSPを少し回復する
コーヒーのアイテム生成が可能になるアビリティらしいです!

おぉう…

めっちゃ重要やないかい!

夜にルフランで作れるらしいですよ~

SP回復は非常に重要なのでこれは作っておかないといけませんな

この会話で優しさが「聞き上手」になりました


5/1

あれ?

日曜日だけど今日はTVショッピングないのか?
TVショッピングって月一でしたっけ?

ふ…

そしてギリギリ5000円持ってるので
先週飲めなかった青汁をゲットしました!

青汁を飲むとその場で魅力が磨かれるのか…
時間経過しないのが良いな… (._.) φ メモメモ


昼は竜司から連絡があったので渋谷のゲーセンへ
戦車のペルソナは連れて行きましたがコープのレベルは上がりませんでした


そして夜は昨日教えてもらったコーヒーを早速作ってみました!

なんか…

ジョジョのアニメみたいにブルーマウンテンの説明が入ってビビりました!

説明しよう!

ジャマイカは豊かな自然、豊富な雨量、強い寒暖差、
水はけの良い土壌など、コーヒー栽培には好条件の揃った国である

いや…!知らんがな!( ゚Д゚)


5/2

ここが物語的には重要な日でした

今回のミッションは一応成功かな…?
スッキリという感じではないですが…

今回主人公たちは正義の味方ではない感じですね

(ボスには同情の余地など1mmもないけどね!)


夜は月曜日なので薬湯な銭湯へ~


5/3

この日はイベントでした


5/4

この日もほぼイベント~

新島冴さんは美人ですな
彼女とのコープが欲しい所です

ミリタリーショップの店長の名前は岩井宗久というらしいです
この人も今作ではなんかありそう?



昨日はこの辺りではじめに書いた通り
スイマーの攻撃に襲われたのでプレイ終了となりました

とりあえず1回目のパレス攻略が無事完了して一安心!

今回攻略するとパレスは無くなってしまうので
次パレスが出るまでは完全に戦闘は出来なくなるのかな?

シリーズのパターンとして
パラメータを上げないと発生しないコープとかも多いだろうから
次のパレスが発生するまでは
まずは自分磨きに専念するのが良さそうかな?





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

スエポイントが足りないですと?

SP不足!?
これは信仰が足りていませんね!
祈りを欠かしてはいけません、こちらのホーリーストーン(塩味)を十万円で買うと解決します(悪い顔

今回、時間かけただけあって出来いいねぇ
ついつい睡眠時間を削ってしまう
悪影響でテーマとアバターにまで手を出しましたです、はい
個人的には今年で一番面白いかも

今回は4無印の初期メンバー推奨と違ってヒーラーさえ一人用意すれば割と誰でもいけそうな感じあるかも
状態異常対策はある奴が有利な感はなくもないけど、SPはサブも使って賄っていく感じなのかな
コープの選択の方がなのかも

なお、某神の名を入れて九股計画も合ったけど、名前を入力するだけで指が震えて断念しました(´・ω・`)

Re: スエポイントが足りないですと?

オリヴィアさん!コメントありがとうございます!

てか!

皆ミアさんの真似して
名前書かないのを流行らせようとしなくていいから!

ホーリーストーンとかってソシャゲでほんまにありそうな名前っすな


そういえばそのミアさんに聞きましたが
オリヴィアさんもうP5クリアしたらしいですね…

いや…

いくらなんでも早すぎないっすか?( º言º )

気に入ったゲームの消化スピードは相変わらずとんでもないっすな


うんうん

3も4も面白かったけど5もめっちゃ面白いですね~
謎要素も満載でプレイしていると時間が経つのがめっちゃ早いのです

さすがにあれだけ時間をかけただけあって
ペルソナシリーズ正式ナンバリングタイトルの名は伊達ではないですね

あ~

アバター売ってましたね~

誰か買いそうだな~とは思ってましたが
オリヴィアさんが買いましたか

シオンさんもテーマは買いそうな勢いでしたけどね!

ほうほう…

まだ僕は4人しかメンバーいないので考えてませんが
今作は結構自由にメンバー組めるのですね~

てか

リトキアお気に入りの新島真さんは仲間になるのかな?
だとしたらレギュラー決定ですけどね!

まぁ…

僕4でも結構好きなメンバー組んでいってましたけどね…

SPは惣治郎さんとコーヒー入れていくのが大事な感じかな~?
コーヒーの説明も聞けるしね!


あ~

僕はまだコープの解放すらなかなかできてませんが
今作は9股まで可能か~(._.) φ メモメモ

真は当然として冴さんはその中に入るのか!

そこが非常に気になる所です!

(冴さんとのコープはDLCとかじゃないだろうな!)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる