P5 初回のパレス攻略も近い気がするぞ!

先日はスイマーに負けてプレイできなかったP5!

2日連続プレイできないのは嫌だったので
昨日はかなり遅い時間からになってしまいましたが
P5の世界に没入する事が出来ました!




それとミアさん本体フレ登録ありがとうです~

ちょっと14の課金が切れている可能性が大なので
エオルゼア内の事とかでも
何かご連絡があればメッセージ残しといてくれれば助かりますです!

(リト様のナイトがいないとあの蛮神が倒せない!みたいな感じで!)


そういえば

ミアさんやシオンさんとも話したのですが
P5のPSストアに回復アイテムセットが
無料で配布されてたのって知ってました?

じゃじゃーん!

P5008.jpg


こんなのがあるとは知らなかったぜ~

ネットに繋げれる環境でプレイしている人は
序盤を楽に進めれるアイテムセットっぽいので是非DLしておきましょう~!


ではP5本編日誌になりますので折ります!











日曜日駅のドリンクバーで変える青汁が
5000円という高価なものだったことにショックを隠せない主人!

貧乏学生は健康になる権利もないのか!という
切ない思いを胸にパレスに向かいます


といっても

この辺からちょっと書くとネタバレも多くなりそうなので
あまりパレス内の事は書けないですけどね~



シャドウとの交渉ですが
1回ゲットしたペルソナは次は交渉しなくても

「その必要はない」

を選べば無条件でゲットできるみたいです

これは面倒くさくなくていいですね!

(正直毎回交渉とか…やってられないっす…)


この日の突入では作ったキーピックで2つのお宝ゲット

念願のSP回復アイテムも出てくれて
モルガナの「梁山泊の剣」というのもゲットできました!


そういえば

戦闘で仲間が弱点を突かれたりしてダウンすると
敵シャドウに人質に取られるという事があるようです

その時ゲームをネットに繋いでいると
他プレイヤーの「怪盗同盟」に助けてもらえるようです

(助けてもらえる回数に限度はあるようですが…)

まぁでも…

個人的には
初めに書いた回復アイテムセットとかもそうですが
ネットに繋げずにプレイしている人もいるでしょうから
あまりコレアリキーの難度にするのもどうかと思いますけどね


そして今回の最も大きい収穫は!

パンサーのダウン姿が…

へんちくりんやけどエロイ!

という事がわかった事でした!

うむ…

大収穫ですな!(>▽<)b



かなりオタカラには近付いていると思うのですが
今回もSPが切れたのでここで撤退する事に!

次こそは奪うぞ!



4/25


この日も授業で当てられる主人…

(てか…主人は学校でも腫物扱いされてるねんから
こんなに授業で当てられるとは思えないのですが…!)


「しおどき」は引き際じゃなくてチャンス
「さわり」は出だしじゃなくてサビの意味らしいですよ~

知らなかった!勉強になるなー

ちなみにこの日の問題は

確信犯の本当の意味

(一応答えは書かないでおきますね~)

ちなみに僕はまーったく知らなかったのですが
今回はモルガナの助けもあり正解する事が出来ました!


放課後は少し買い物に~


戦闘で防御力がきつくなってきたので
装備を買いにミリタリーショップに行きます

う…高い…(-_-;)

全員分はとても無理なので
主人と一番防御力の低い杏の装備を買っておきました

Pシリーズはいつもそうですが序盤は資金繰りが苦しいぜ~

ミリタリーショップの噂では
来週マッドポリスというモデルガンが発売されるらしいですよ


この日の昼間は
初のバッティングセンターへ行って青春の汗を流すことに!

てか!

球が遅すぎて逆に打ちにくいぞ…!


喫茶店へ帰ると通販で買ったパーティ缶詰セットが届いていました
全員のHPが回復…う~む…SP回復が欲しい…

夜はキーピック作成
今回も2つ作成する事が出来、器用さが「そこそこ」に上がりました



4/26

パレス潜入~

今回は途中に中ボス?と対決したのですが

シリーズのファンならこう思ったはずです!

ま、マーラか!。ooO(゜ペ/)/

ちなみに杏はその姿に引いていました…

このボスを倒したところでセーフルームがあったのでいったん終了~


ふ~

もうそろそろ期限もやばいのですが
日にちまでにお宝は盗み出せるのでしょうか?


この

日程までに攻略できるのか!?

というドキドキワクワク感は1周目にしか味わえないので
じっくり堪能しながら攻略していきたいところです!b







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リトさん、フレ承認ありがとうございます!

オリさんはもうクリアしたそうですよ〜
早いですよねw
私は2人目を倒したところですが、今の所こいつはターゲットになるんじゃないかなーと思う奴が3人はいるのですが……

今はだいぶ資金も増えましたが、DVDの延滞料金2700円は痛かったです。(借りてる事をすっかり忘れてました)
リトさんもHなDVDを借りた時は注意してくださいね!

このゲームはやらなきゃいけない事をメモして行かないと、3歩歩いたら忘れてしまう鳥頭の私にはなかなか厳しいです!

でも、あまりの面白さにペルソナ4ゴールデンの購入を検討中です。
ハードもなんとかしないといけないんですけどね!

Re: No title

ミアさん!コメントありがとうございます!

(名前入れ忘れてるけど…ミアさんですよね?)

なんだってーーーー!。ooO(゜ペ/)/

オリヴィアさんもうクリアしたのー!

僕まだ1つ目のパレスもクリアしてませんが…

すごすぎますな…( º言º )


ペルソナは4もそうでしたがシナリオがちょっと推理系ですからね~
色々な事を推理しながら楽しめるのも良い所なのです

(4で僕は1周目判断に失敗してとんでもないミスをしています…)(-_-;)

やっぱり1周目しかその要素は楽しめないので
是非とも攻略とかあまり見ずに進めるのをお勧めしますよ~


まじで!

DVD延滞金かかるの!リアルだな!おいっ!

いや~

今お金ないのでDVD借りてる余裕はないのです…

そんなお金があったらグランマザーハンバーグ食べます!


うんうん

2周目からは色々効率化していくでしょうが
1周目は僕も完全にメモ取りながら進めてますね~

月曜日と木曜日は銭湯が薬湯だぞ!



お~

P4もGはやった事ないけどかなりのおすすめ作品ですよ~

是非!天城越えを目指してください!

個人的には3の方が好きだけど
ちょっと古いし…かなり暗いから…人を選ぶ作品な気がします

ただ!P3Pは女性主人公もいるので感情移入はしやすい?かも!

ペルソナシリーズはちょっと恋愛ゲーム要素もありますからな~

(3股ぐらいは当たり前です…)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる