P5 戦闘がとても良いバランス

昨日はあまりゲームをプレイする時間が取れなかったので
深夜に少しペルソナプレイ

今作は中々レベルが上がらないな~と思っていたのですが
ミアさんからのコメント情報で
交渉ばかりしていると経験値があまり貰えないようです

お~

(._.) φ メモメモ

序盤はとにかくレベルを上げたいので
シャドウを仲間にしたい時以外は
普通に総攻撃とかで倒していくのもいいかもですね


ではここからプレイ日記になりますので折ります~









前日セーブをとったセーフルームから少し進むと
体育館のような場所に出てボス戦になりました

てか…

あまりSP残ってなかったので死ぬかと思ったぜぃ…(-_-;)

このボスを倒したところでSPが切れたのでいったん帰還

しかし

一気にガーッとは進めれない中々絶妙な戦闘バランスですね~

僕にはちょうどいい歯ごたえなのです

これ以上難しいのはちょっと僕には無理だったと思うので
イージーにして良かった~!



4/23

噂では日曜にはやはりTVショッピングがあるらしいです
ペルソナといえばTVショッピングですからな~


この日も授業で当てられる主人

オリンピックの元となったと言われるオリュンピアには
選手として参加した皇帝もいたらしく
あの暴君で知られるネロも参加した事があるらしいです

そのネロが追加した競技は何?という問題

ふむふむ…

選択肢の中にボディビルぐらいしか競技っぽいのがないぞ
これはサービス問題だな!







がーん!間違えたー!。ooO(゜ペ/)/

正解は音楽らしいです…

ちなみにネロは音痴だったらしいですぞ…(-_-;)

てかオリュンピアの競技に音楽ってなんやねん!



この日の午後はSP回復アイテムないかもう1回探してみました

ねーな~

5はSP回復アイテムは町とかでは買えないのかな~?


そういえばパレスの中に宝があって
鍵がないと開けられないようだったので
夜は潜入道具を作ろうと思い
放課後は女医さんとのコープを進めようと思ったのですが…

度胸が足りずにコープを進めれませんでした!

おぉう…

武見妙さんとのコープを進めるには「男らしい」以上の度胸が必要らしいです

ちなみに

土曜日はスーパーがセールらしいですぞ


パレスに行ってしまうと夜の行動が出来なくなるので
放課後は何かで時間を進めないといけません

まぁ!困った時には勉強しておけばOK!

この日は奮発してファミレスで勉強する事にしました

グランドマザーバーグを食べると
知識と一緒にやさしさも磨かれるのでお得な感じがしますね!


この日喫茶店に帰ると惣治郎さんから許可が出て
夜外出できるようになり早速近所を歩いてみました

銭湯にはいつか行きたいのですが
今日はキーピック作りたいのでまた今度ですね~

銭湯では魅力が上がるらしく
月曜日と木曜日は薬湯の効果で魅力上昇の効果が上がるらしいですよ


そういえば

先日リサイクルショップの太っ腹店長から買ったTVが部屋に届いていたので
レンタルショップでDVD借りて見れるようになっていました

恐らくTVがあればTVショッピングでも買い物できるでしょう

(しかし…色々金がかかるな~…)


この夜は予定通りキーピックを作りました
よくわからないけど2つ作れてラッキーでしたぞ!



4/24

日曜日なのでTVショッピングがあり
パーティ缶詰セットを購入しておきました!

今作では買い物をしても日にちは経過しないみたいです

てか

なんか地味だぞ!TVショッピング!
ペルソナシリーズのTVショッピングじゃないみたいだ!

あなたの~テレビに~時価ネットたなか~♪

のノリはどうした!


日曜日は駅の地下のドリンクストアで
青汁が売ってるらしいから買いに行ったのですが…

なんと5000円!普通に金がない!買えん!

昨日高級ハンバーグ食いながら勉強したのがこんなところで響くとは!
やるな!ペルソナ5

まあでも!美味しかったから良し!
グランドマザーの名は伊達ではないのだよ!


そんな事で昨日はあまり時間がなかったのでここでプレイ終了!

次のプレイではまたパレスに潜入しようと思います!

そろそろ奥にあるオタカラを盗み出したいものだぜぃ


そういえば

今作でもペルソナシリーズの特徴である
曜日や天気で効果アップする店や
その曜日でしか買い物できない店などが結構あるみたいですね

今の所僕が気付いたのが

日曜日
駅のドリンクスタンドで特製青汁

月曜日
銭湯で薬湯

木曜日
銭湯で薬湯

金曜日
学校の購買部で焼きそばパン

土曜日
スーパーがセール

雨の日
勉強の効果が上がる
銭湯で別効果


という感じかな~?

あまり曜日や天気の事を意識しすぎると
行動ががんじがらめになってしまいソレアリキーになってしまうのですが
少しだけ頭の隅に置いておくとパラメーターの伸びが多少良くなりそうなので
その日の行動に悩んだ時などは軽く気にしてみるのも良いかもしれませんね

まぁでも!

基本好きな人とのコープ優先するのが1番だと思いますけどね!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ペルソナ5
ジャンル : ゲーム

tag : ペルソナ5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる