艦これ 那珂ちゃん!パワーアッープッ!

タイトル通り!

艦隊のアイドル!那珂ちゃんがパワーアップ!
改二になってくれました!

やったね~!

那珂ちゃんといえば自他ともに認める艦隊のアイドル!
見てください!このアイドルらしいドヤ顔!

naka002.jpg


そのウザ可愛さに
ますます磨きがかかったと言って過言はないでしょう!
(↑誉め言葉です)

ちなみに探照灯をマイクのように握っていますが…
那珂ちゃんは探照灯を持ってきてくれません…(。-_-。)


那珂ちゃんはうちの艦隊では
最近は遠征に行ってもらう事も多かったのですが
4-3などにもコツコツ通っていましたし
何より48という某アイドルを意識した低レベルでの改二化なので
今回パワーアップする事が出来ました

那珂ちゃんサマーライブの夏までに間に合わず
申し訳ない事をしましたな…


アイドルらしく個性的な台詞が多い那珂ちゃんなのですが
個人的に1番好きな台詞が補給した時に言ってくれる

「ロケ弁ですね!いただきまーす!」

です

いや!ロケ弁ちゃうから!


いつも突っ込んでしまいますな…


これで川内型の三姉妹は全員改二化です!

アニメの前半でも
吹雪達駆逐艦娘を優しく見守ってくれたお姉さん3人が
揃って改二化してくれて頼もしい限りです

那珂ちゃんは姉2人に比べると
持ってきてくれる装備や能力はちょっと落ちますが
それでも全体的な能力は軽巡にしてはよくまとまっていると思います

特に対潜は改造時から結構高く
開幕対潜攻撃も早く出来そうになる気がします

そして那珂ちゃんの魅力は何といってもその明るさ!
アイドルらしい明るさで鎮守府の皆を今日も笑顔にしてくれている事でしょう!



そういえば

最近はレベリングとレア艦娘を求めて1日何回か5-4を回っております

そんな中先日とうとう五航戦翔鶴姉さんが来てくれました!

syoukaku001.jpg


やったね~!

翔鶴と瑞鶴といえば
艦これの空母陣の中でも一航戦の2人と並ぶ人気キャラ!

アニメでも後半からは瑞鶴と共にとても目立つポジションで主役級でしたな~

妹がすごく運が良い艦娘なのに対し
翔鶴は運が低めに設定されているようですが
これは史実で「被害担当艦」などと呼ばれた被弾率が影響しているようです

まぁでもこれはある意味妹をかばい続けた結果だという声も多いようです


wiki様にも書かれていますが
一航戦といえばどうしても大戦序盤の大進撃やミッドウェーの悲劇などで
赤城さんと加賀さんが有名ですがその後の2年余りの大戦期間
一航戦の名を継ぎ戦い抜いたのは翔鶴、瑞鶴達ですからね

僕も艦これを始めてから当時の事を軽く調べたりしますが
なんて言うんでしょう?
ミッドウェー辺りまではまだ日本にも変な感じですが
それまでの戦いの快進撃もあり明るさが残っていた気がします

もうそこからの2年間は
資源不足、人員不足など様々な要素が国全体を疲労させ
どんどん余裕がなくなってきているような気がします

翔鶴、瑞鶴共に最後は一航戦より悲惨ですからな…

後半の余裕のない采配や地獄のような戦いには
戦争に負けるという事はこういう事なんだな…
と強く感じさせてくれるものがあります…

そんな苦しい時代を栄光の一航戦の名を汚さないように
戦い続けた翔鶴は赤城さん加賀さんに負けず劣らず
とても立派な艦娘だったといえるでしょう


ただ…

今うちの艦隊にはイベント辺りからやたら正規空母が増えてきていまして
雲龍3姉妹やアクィラなど育てたい娘が多いんですよね~

翔鶴ももちろん育てたいのですが…

高レベルにするのにはまだまだ時間がかかりそうです

僕は資源も運もなく大型建造には一度も挑んだ事はないので
大鳳が来てくれるのはものすごーく先だと思うのですが
翔鶴姉妹は育てると装甲空母になってくれるらしいので
いつかは高レベルにしたいと思っています!



そんな事で

順調にレベリングをしている艦これなのですが
とうとう今日はP5発売日ですよね~

僕はアマゾン予約なので今日は多分届かないと思うのですが
週末辺りにはプレイ可能だと思われます

艦これはPCでプレイしているので
P5と同時にプレイは可能だと思いますが
最近めっきりイン率が減っているF14はさらにイン率が減りそうです…

う~ん…

ちょっとプレイ時間も凄く少なくなってるし
インしても基本ヴィーノさんと艦これ話してるだけになってきてるので(笑)
いったん課金止めようかな~?

悩みどころなのです…


あ…

ちなみにP5ですが記事は
ネタバレが出来るだけないように書いていきたいと思っています

(が…とはいってもRPGなので
ネタバレ全くなしというのは難しいので記事は折りたたんで書いていきます)


僕は今回事前情報もあまり入れてないし
細部の事はほとんど知らない中々新鮮な気持ちです

ペルソナは謎要素も多いゲームなので
僕自身出来るだけネタバレは見たくない所

1周目は攻略情報もできるだけ見ないようにして
攻略していきたいと思っていますぞ!

ふ…

P4一周目で菜々子を殺してしまった
リトキアの実力をまた発揮する時が来たようだ…(-_-;)

エブディ!ヤンライ!ジュネス!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる