艦これ 5-3クリア!そして弾薬がない…

そんな事で

高難度と呼ばれている5-3を割とあっさりクリアできました

やったね~!


今は資源を貯めるために
1日に数回しか出撃していない状態なので
泥沼にはまらなくて本当に良かったと思いましたぞ!

ちなみに資源は燃料と鋼材は結構溜まってきたのですが
弾薬とボーキが一向にたまらない現象に陥っています…(-_-;)

なんやったら最近…
弾薬はちょっとずつ減っていってるような気がする…

(そんなに消費が重い海域には
1日に何回も出撃してないと思うんだけどな~…
いまいち理由がわからない…)(-_-;)



5-3ではイベントやEXマップと同じく
ボスの形態がラストになると強化されるようで
1回目のラスボス形態挑戦では
なんか攻撃がちぐはぐになった事もあり
まさかのD敗北というあまり見ない負け方をしてしまいました

これは結構ショックでしたね~…

マップ5南方海域では
イベントと同じく支援艦隊を出せるという事を知り
悩む事なく支援艦隊の助けを借りる事にしました

ただ…

このとき支援には
扶桑お姉様、ウォースパイト、陸奥、長門という
採算度外視の超火力メンバーで行ってもらったのですが
いざ支援に来てもらい攻撃してもらっても
なんかいまいちなダメージになっていました…

う~ん…

なんか支援の装備とか間違ってるのかな~?

イベントの時も思ってましたが
正直支援艦隊は消費資源と結果があまり合わないな~と感じています


2回目のボス戦でも
なんかいまいち攻撃がチグハグになって敵艦を減らせず…

しかも昼戦で潜水艦を倒しきれず
吹雪と雪風が夜戦では戦力にならないという状態に…

あ~こりゃまたD敗北かな?

と思っていたら利根がボスをピンポイントスナイプ!

そのままB勝利をもぎ取ってくれてステージクリアになりました!

お~

利根ナイス!b


割とあっさりクリアしたと初めに書きましたが
多分はまるとかなりの回数行かないとクリアできない感じが
プンプン漂っていた5-3ラスボス形態

それほど資源も消費することなくスッキリクリアできて嬉しい限りなのです

どんな形であれ1回クリアしてしまえばこっちのもの!

よっぽど重要な任務が来ない限り
もう2度と行く事はない海域なので安心なのです!


これで現状艦これではレベリング効率が最も良いと言われている5-4解放~

kankore016.jpg


とりあえず1回クリアしてレベリングへの感触をつかみたい所なのです

5-4は簡単な割にレアな艦娘も多く出るらしく
なんとか五航戦の2人はここでゲットしたい所です!


ただ

今は勲章集めのために2-5と3-5を攻略中なので
いったんそっちに集中したいと思っています

なんか司令部レベルが100を超えたぐらいから
2-5がちょっと難しくなった気がしますが…気のせいかな…?(-_-;)

(道中大破撤退がかなり多くなってきました…)(T _ T)


勲章は扶桑お姉様や利根のように
改二にする時に必要な艦娘が多いみたいなので
出来るだけ毎月3マップぐらいまでは集めておきたいですからな~

出来れば4-5も行ってみたいんですが
相当難しいらしいので資源の消費がね~…(-_-;)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

5-3クリアおめでとう!

お久しブリ大根

5-3 あっさりクリアか!
おめでとう~!

私は現在5-2攻略中です。
ずっと攻略できてなかった2-5がやっとクリアできたなり。
クリア後かなり周回したけど明石様が居留守のようです・・・・。

艦隊司令部のレベルで敵の強さが変わるのは提督の常識ですぞ!
ちなみに2-5は100以上で変わるようです(コソッ。

5-3攻略開始

しかーし野戦マップ装備がない!

ただ、ここ潜水艦のレベリングによさそうなり。
1戦目で戦闘なしで(両者攻撃できず 敗北Dで400)経験値もらえる!

出撃の勝率にこだわりないなら、ありかな!
あとできたら潜水艦でクリアできたらいいな!
(探照灯とかないんだもん!)

経験値間違えてた!

上コメントで間違えがあったので追記(連投すまぬ)。

ルートが2分岐するので下ルートいった場合のみ無傷ですた!

経験値は敗北Dなので280ぐらいだったね(汗。
それでも旗艦には840固定で入るので潜水艦がまだ育ってない
私のような帝徳には、旗艦にして50にするにはちょうど良いかも!

Re: 5-3クリアおめでとう!

ご殷墟低得様!コメントありがとうございます!

ご隠居様!お久です!殷墟の漢字がすげー難しいっすな…(。-_-。)


ご隠居様!5-3クリアへのお祝いコメありありです!
ご隠居様も2-5クリアおめでとうです!


お~

そしてご隠居様も5-3攻略開始っすか!

僕もまだ出撃はしてませんが
5-4はかなり美味しいマップらしいので
ご隠居様が早く5-3をクリアできるよう
鎮守府の陰から祈っておりますぞ!


夜戦3神器はね~

地味ですが結構効果は高い気がしますのであった方が良い気がします

探照灯は持ってきてくれる艦娘も多いのですが
他の2つは川内しか持ってきてくれないので
面倒でも川内は改二までもっていった方が良い気はします

ただ…

川内改二化までは長い道のりですからな~…


5-3の潜水艦攻略はたまに聞きますね

僕も実は本格攻略に入る前に何回か行った事があります

ただ…

羅針盤が荒れまくるのでなんていうんでしょう?
攻略というより1日1回の運だめし!って感じで
すごい気長に進める人向きな編成だと感じました!


明石さんはね~

泊地修理に装備改修と
来てくれると戦況が一気に変わる超重要な艦娘ですからね~
僕も2-5は通いまくりましたな~

(それからも結構行ってますが大鯨さんの姿は欠片も見ませんが…)

ヴィーノ提督の話では1-5でも来てくれるらしいですけどね~

どちらにしても早くご隠居様の鎮守府に
明石が来てくれることを祈っております

(来てほしい艦娘の絵を描くと来てくれるらしいですよ!)


あ~

1-5でもそうだったように
やっぱり2-5でも司令部レベルで敵の強さが変わるんですね~

どうりで最近夜戦マップでの撤退が多いわけだ…(-_-;)


おぉう…

5-3の潜水艦ルートは戦闘もないのにそんな経験値入るのか…

(._.) φ メモメモ

まるゆとか育てにくい艦娘を育てる時に使えるかもしれませんね~

前にも書いた気がしますが
個人的には潜水艦娘は何人かローテさせるのが良いと思ってるので
そういう娘達のレベリングにもうってつけかもしれませんね!

ご隠居様情報ありがとう~!


ただ

過去イベント参加条件に
「一定以上の勝率」という条件があった事があるらしいので
やりすぎは禁物かも?ですけどね~
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる