艦これ 扶桑お姉様!改二へ!

前回の記事で摩耶が改二になった事を報告しましたが
今回はさらにうちの艦隊から改二艦が誕生してくれました!

扶桑お姉様です!

お~

fusou005.jpg


鉢巻をまいて凛々しさがアップ
美しさにも磨きがかかりましたね

(山城も惚れ直しそう)

元々お姉様の艤装はド迫力でしたがさらにデカくなりましたね!

ちなみに扶桑お姉様の改二化には
利根と同じく改装設計図が必要なのですが
僕は勲章4枚に@1枚足りず必死で1-5をクリアしたのは内緒です…

月が替わった直後でラッキーだったぜ…


そんな扶桑姉様!

驚くべきはその超絶パワーアップ!

元々能力はかなり高い方だったのですが
さらに大幅なパワーアップがなされています!

改造するのに設計図と弾薬2400と鋼材3500…
必要とするのは伊達ではないのです…(ΦωΦ)


航空戦艦になって落ちていた火力は長門型と同じぐらいまで上がり
さらに4スロット目の艦載量は23というぶっ飛びぶり!

軽空母もびっくりな搭載量なのです…


持ってきてくれる装備も超優秀

fusou006.jpg


試製41cm三連装砲や瑞雲12型は
元々ランカーさんと呼ばれる
サーバーの上位入賞者?の方しか貰えなかったという物らしいので
それだけでもこの装備の優秀さがわかるというものでしょう

そして
戦艦はフィット砲による命中率の差が顕著に出る事で有名らしいのですが
扶桑型は改二になるとフィット砲が41㎝砲に変わるらしいです

お~

元々すごい火力のお姉様がさらに高火力の砲台を装備できるのですね~


ちなみによくネタにされる運も13と
他の戦艦達に比べてそこまで低くはなくなりました

(ウォースパイトの70はぶっ飛びすぎですが…)


てか

ネタとして扶桑という名前から不幸艦などと呼ばれる扶桑姉妹ですが
艦これを始めてから当時の事を色々と調べても
そこまで扶桑姉妹が「他の艦娘に比べてめちゃめちゃ不幸」
というイメージがわかないのですがこれは僕の調べ方が甘いですかね?

期待値がとても高かった分活躍が期待外れだったというのが大きいのかな?

(でもそんな事言いだしたら…大和の方が…よっぽど不幸なのでは…)(-_-;)


陸奥はまぁお姉様達より運も低いので史実通りですが
他にも最上とか熊野も大概ですし
ドイツ艦とかも扶桑姉妹よりよっぽど運が悪い艦娘が多い気がしますが…

ま、まぁ…

これはもうイメージですからね~

艦これの中での扶桑姉妹は
もう「幸が薄い」というイメージが定着して
それが彼女達のある意味特徴・カラーになっていますから
そこを翻すのは野暮ってもんですな!


そんな幸薄イメージも改二になれば
超絶パワーアップでかなり払拭されると思います!

日本を代表する戦艦として開発された
「扶桑」の名をとうとうゲーム内で轟かせる日が来たってもんですな!





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

PS4

 リトさんこんばんは

扶桑はおおきいですね。その...色々が。実艦の設定を再現してるのでしょうか
PS4で艦これできたら嬉しいのですが

エルダーオブスクロールオンラインもDMMがもっているので望み薄なのですよ~

ところで、リトさんずっと前PS4を修理に出した話覚えてますか?
自分は買って一年ですが動画みてても異音がし、ディスクが入らない状態になりました。保証期間は延長してるので大丈夫なのですが、ネットで調べると同じ症状の方々が結構いて....

ペルソナ5発売前に修理に出すことに決めました(T_T)
発売日にプレイしたかったのに最悪です

Re: PS4

エルノアさん!コメントありがとうございます!

ですね~!

扶桑お姉様は超美人ですし色々な所がデカいですよね

史実でもその外見の美しさは
海外でも評判だったという扶桑お姉様ですから
改二になれば実力もトップクラスになって嬉しい限りです


あ~

PS4のブラウザはJAVA使えないから艦これは出来ないのですね

PSユーザーはVITA版の艦これ改をプレイするのが一番早いかな?


おぉう…

エルさんはPS4調子悪いのですね

僕の時は購入から半年ぐらいだったので
まずメールで問い合わせてみましたが
本来問い合わせは必要なく
本体購入時に同封されている「修理依頼書」に必要事項を書いて
購入時の箱に入れて修理センターに送ればよかったはずです

もちろん故障なのか?わからない時は
先に問い合わせをしてみるのもいいと思います

確か送料はソニーさんが負担してくれるはずなので
僕は近くにクロネコがあるので
荷物を送る時はそこで聞きながら送る事が多いですが
コンビニからでも送れるので店員さんに送り状を貰って送るのが良いと思います

確か修理代金が結構かかる時は連絡があるはずです

(エルさんの場合まだ保障期間内という事なので多分無料だと思いますが…)


最近Miさんともよく話しますが
問い合わせにチャットサービスがある事が多く
これはメールや電話などに比べてかなり早い対応をしてくれる事が多いので
個人的にはお勧めです

もし問い合わせする機会があれば使ってみてください


P5までにエルさんのPS4が全開して帰ってくることを祈っております
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる