艦これ ついに!大淀さんゲット!

タイトル通り!

ご隠居様から情報を頂いていたE-2・Dマスで
とうとう大淀さんをゲットしましたー!

ooyodo002.jpg


姿は写ってないけどやったね~!\(>▽<)/


大淀さんは今水着バージョンらしいので
近代化改修して水着バージョンのお姿も撮らせていただきました!

ooyodo003.jpg


お~

キャラに似合わず結構大胆な水着ですね


いや~…長かった…

メモ取りながら周回していたのですが
大淀さんが来てくれたのはちょうど90回目の挑戦時でした!

ラッキーな事に最後の方はガシャン率も結構減ってくれて
90回中38ガシャンという結果になりました


大淀さんはアニメでもかなり目立っていた鎮守府の通信係!

史実では連合艦隊旗艦も務めた事があるらしいですよ

ゲーム内でもいつも任務の所にいてくれたり
イベント中は作戦概要を教えてくれたり
ある意味1番目にする艦娘といえるかもしれません

個人的にも凄い好きなタイプだったので
どうしても欲しかったのですが来てくれて本当に嬉しいのです!


そして

そんな大淀さんは装備的にも嬉しい要素が!

大淀さんは改になると
「艦隊司令部施設」という物を持ってきてくれるのです!

これは僕はこのイベント中に

「あればな~」

と何度も思った装備ですね~


「艦隊司令部施設」は
連合艦隊時でしか効力を発揮しない装備なのですが
第1艦隊の旗艦に装備していると

道中で誰か大破してしまった時に
第2艦隊に無傷の駆逐艦がいたら
その大破艦を駆逐艦が救助して2人で戦線を離脱し
残りの10人はそのまま進軍できる

という優れものの一品らしいのです!

(ただ…誤操作も多い装備らしいのでその辺は注意っすな…)

お~

この装備がもしこのイベント中にあれば
E-3であの忌まわしい戦艦夏姫2人に
何度も大破撤退させられた回数も
少し減らせたかもしれないっすな~

ただ…まぁ…

うちの艦隊の場合もしそこを潜り抜けれても
ボス相手に10人で勝てたかどうかは微妙な線ですけどね…


ちょっと今はレベリングしている暇も資源もないので
今回のイベント中に
大淀さんを改にもっていくのは難しいと思いますが
次回イベントに参加するなら
艦隊司令部施設はきっちり用意しておきたいですな!



そんな大淀さんゲットで
今回のイベントで欲しかった2人秋月大淀さんをゲットしたので
とりあえず一安心、一段落ですね~

もちろん他にも魅力的な艦娘は多いので
期間内は出来るだけマップを回ったりはしたいと思っていますが
このイベント中はかなり多くの艦娘と出会わせていただいたので
提督的にはもう大大満足です

後は「出会えたらいいな~」ぐらいの気持ちでやっていきたいと思います


今の所

秋月と大淀さん狙いの周回時に他のマップでゲットできた娘は

E-1・Cで秋津洲

akitsushima001.jpg


E-4・Iで雲龍

unryuu001.jpg


といった感じです


秋津洲はちとちよコンビに続いて僕にとって3人目の水上機母艦です

能力的にはちとちよより低い感じですが
水上機母艦は今回E-2でのルート固定に必要だったり
長時間遠征でいる事があるので来てくれて嬉しいのです!

ただ…

ちょっと能力が低いので
ちとちよに比べてキラ付けが中々大変っすな…(。-_-。)

(搭載数が少ないので艦載機が飛ばない…)

E-1・Cでは
瑞穂という水上機母艦もまれに来てくれるみたいですが
丙難度では異常に確率が低いという噂が出ているので
E-1でのレア娘探しは今回はこの辺で終わりたいと思っています


雲龍は先日来てくれた葛城のお姉ちゃん
正規空母雲竜型の1番艦らしいです

愛宕や高雄並の自前タンクが素晴らしいですね!

某無双系の趙雲に雰囲気が似てる気がしますが
雲繋がりですか!

ちょっとまだ調べれてないのですが
雲龍型は能力的にはどうなんでしょう?

初期装備に艦載機を積んでないという珍しい空母系なので
もしかしたら艦載数は少ないけど砲台火力が高いという感じの能力かな?

まぁ…

空母は一航戦の2人が優秀すぎて
中々その高い壁を超えるのは難しい気はしますな


E-4は資源が行くたびにぶっ飛びますが
その分レア娘もよく来てくれるので1日何回かは挑戦しています

てか…

ご隠居様もコメントで指摘してくれていましたが
何故か?1回出たレア娘はもう1回来てくれる事が多い艦これ

これ…書くと怒られそうですが…

メチャメチャ運の良い事に
昨日葛城の2人目が来てくれたのは内緒です…

う、嬉しいけどどうせならまだいない艦娘を…


贅沢すぎる悩みを抱えてしまった夏の日でした…





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

雲龍いいなぁ

なんとかE2までクリア出来ました〜
無事水無月ゲットです。

E2は北上さん入れると初っ端逸れるのかね?2回行ったけど、2階とも逸れた。
けど・・・おかげで大淀さんゲットw

そして今日やっと26も出てくれたので、一応は目標達成かな?E3はもういいやw
後は掘りでもまったりやるかね〜。

っぽいさんが改二になってくれてむふふです!

Re: 雲龍いいなぁ

ヴィーノさん!コメントありがとうござます!

ヴィーノ提督!先ほどFF内でもチャットしましたが
E-2攻略&水無月、26の参入!おめおめです!

しかも
僕が90周かかって来てもらった大淀さんまで
1回目でゲットしたとは…

ちょっと悔しいけど!おめでとー!\(>▽<)/


E-2は確か最短ルート固定するには
軽巡1、駆逐3、航巡1、水上機母艦1が良かったはず~

ただDマスでも結構レア娘は来てくれるので
その辺は資源と時間と相談っすな

今日FF内でも話しましたが
E-2ボスマスはかなりのレア娘ポイントなので
資源があれば周回するのも良いと思いますよ~

てか…

イベント前
燃料を使い果たしたのによくそこまで復活させましたな


お~

夕立改二化おめでと~

僕の所のぽいさんはまだレベル20ですね~

これで夕立の不吉な映画フラグも払拭ですね!b

レア一杯うらやまっ

最近時間があまりとれなくて休みの日にイベントに集中しようと
遠征でコツコツと資源収集していたが・・・・・休みがなかった!!

資源は自然回復上限まで行ったので・・・
そして、リトさんがレア一杯でうらやましいな~と
一発逆転大型建造に!(意味不)

大和+大鳳をねらう燃料4000、弾薬6000、鉄6000、ボーキ3000、
開発資源20を2回回しましたところ、一気に資源が無くなった!



しかし、ななななんと、2回目で残り時間の表示8時間キタコレ!!

水着ver.大和様でましたぁああああああああああああああああああ
ああああああああああああああっひゃっひゃ!!


すいません、落ち着きました(笑)。

秘書艦を陸奥さんにしたのがよかったのかの?

リトさん大淀ゲット&ヴィーノさんE-2クリアおめ。
私もE-2まででイイヤって思ってE-3は、全然やってないっぽい!



Re: レア一杯うらやまっ

隠居提督GO様!コメントありがとうございます!

お~

僕も今回のイベントは寝る間を削って楽しませてもらいましたが
さすがに資源切れ&明日はもうプレイ時間が取れないと思うので
今回はこれでゴールですね~

今は14プレイしながら
明日出す予定の記事をちょこちょこ書いております


うんうん

僕も今回はビギナーズラックからか?かなりのレア娘をゲットできました

イベントでこんだけレア娘をゲット出来るなら
通常海域では資源貯めと練度上げに集中した方が良さげ?ですね


えぇぇぇーーーー!。ooO(゜ペ/)/

や、や、大和ってあの大和っすかーーーー!!!

あのアニメでも準主役級…

日本人なら戦艦に詳しくなくても
名前ぐらいは誰でも知ってるであろう戦艦!

すげーーー!

しかも水着ー!

羨ましい~!

さすがご隠居様なのです!

おめでとー!\(>▽<)/


いいなー

僕も欲しいけど大型建造の素材数を聞いて「絶対無理」と思いましたな…(笑)

また1か月後ぐらいに素材が貯まって来たらやっていようと思います!

ふむふむ…

秘書艦は陸奥か…

(._.) φ メモメモ


E-3はね~

2までとレベルが違うので…
無理して挑戦しなくても良いっぽいですよ…

丙でも敵の強さと資源の減りが…半端ないっすからな~(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる