艦これ 第2次マレー沖海戦クリアー!\(>▽<)/

とうとう!

2016年夏イベント!
第2次マレー沖海戦を丙難度クリアしましたー!

event061.jpg


やったぜーーー!\(>▽<)/


第4海域マラッカ海峡も楽なボス戦など一度もなく
いつもヒヤヒヤな戦闘でボスを倒しきれない事も多かったです

最後の戦闘も皆ボロボロになりながら夜戦に突入したのですが
見事!北上様の魚雷が重巡夏姫に直撃!

event060.jpg


カットインではなかったものの
その一撃でボスを仕留めてくれました!

さすがスーパー北上様!ありがと~!


ラスト海域突破の報酬は勲章と英国艦Warspite!

やったー!待ち望んだWarspite就任!

Warspite001.jpg


我が鎮守府にようこそ~!


名前からしてクイーンエリザベス級という
凄い高貴な雰囲気を醸し出しているWarspite!

その高貴さうえか?
なんか王国ぽい椅子のようなものに座っているのです

この状態でどうやって海の上を移動するのか!
ちょっと気になるのは僕だけではないはず!

(北斗の拳にこんなキャラいませんでしたっけ?)
(媚びない人…)


低燃費なうえ運も良くさらに高火力という
めちゃくちゃな強さを誇るといわれているWarspite!

しかし!

僕が個人的に彼女がうちの艦隊に来てくれて
一番驚いたのが!その発音です!

Warspite!メチャメチャ発音が良い!

これは英国帰りの金剛姉さんもびっくりなのです!

詳しくは分からないですが凄い綺麗な英語なので
これはブリティッシュ英語なんでしょうね~

まだ声優さんは発表されてないらしいですが
まじスゲーっすな…

(まるで英語の授業で教材のCD聞いているようです)

うん…

正直僕も英語は完全に苦手なので
彼女が何言ってるのか?9割分からないのは内緒にしておこう…


そして!

メチャメチャ運が良かった事に
ラスボスでのドロップ艦娘のラインナップですが

木曾
大潮(Aクリア ボス倒せず)
Aquila
筑摩(Aクリア ボス倒せず)
金剛
衣笠
木曾
朝雲←ここでクリア

という結果に!

なんと!

3戦目で今回の新規加入娘Aquilaが来てくれるというミラクルが!!

やったー!\(>▽<)/

これで第1海域で26、第2海域で水無月とゲットしていたので
イベントが始まる前の目標であった
今回の新実装娘全ゲットを達成できたのです!

Aquila001.jpg


めっちゃ嬉しいっす!(T _ T)


Aquilaはうちの艦隊へ来てくれた初めてのイタリア艦娘
我が艦隊もだんだん多国籍化してきました!

イタリアやドイツ艦娘は
大戦時同盟国だったからわかるのですが
アメリカ艦や英国艦もどんどん実装されて来てるみたいで
もうあんまり大戦中の事は関係なくなってきてる感もありますね

(それか…さすがにネタ切れ気味でしょうか…)


正直

AquilaはE-3とE-4のボスでしかドロップしないと聞いていて
難易度からしてうちの艦隊が周回できるようなマップではないので
ゲットは完全に諦めていました

(そもそも3と4は安定してSクリアが出来ないっすからな…)(-_-;)

攻略中に来てくれて本当に嬉しかったのです!

さらに朝雲もうちの艦隊には初入隊!
ボスマスではないのですが
Iマスでは葛城という空母娘も来てくれましたよ~!

asagumo001.jpg

katsuragi001.jpg


ようこそ~!

(朝雲の姿は見えないけれども…)


葛城とAquilaは共に正規空母

うちの艦隊では一航戦と二航戦
さらに千歳や祥鳳瑞鳳もレベルは高いですが
2人はそこに入り込めるほど強いのかな?

また資源に余裕が出来て来たら
艦載機の開発も進めていかないといけませんな

今はもう…ボーキを開発に回す余裕はないですが…

(そういえば…五航戦の2人…全然来てくれないな…)(-_-;)



そんな事で!

event062.jpg


暁の水平線に勝利を刻みながら今回の作戦は終了~!

資源はもうカッツカッツになりましたが
無事に最終海域まで丙でクリアできて良かったのです!


いや~しかし…

当初の考えでは余裕があれば乙作戦も見てみたいな~などと
甘すぎる考えを持っていましたがま~~~ったく無理でしたね~

やはり3年も続くゲーム

難易度は当然
長年提督をしている人にも楽しめるものにせねばならず
僕のような就任2カ月ちょいの提督にはまだまだ敷居が高すぎました!


このイベントでは資源不足もかなりやばかったのですが
艦娘達の練度も当然まだまだ上げないといけないな~と痛感しました

これからは資源も少しずつ貯めながら
艦娘達の練度もまだまだ上げていかねばならず
やる事はたくさんありやる気が出るのです!b

秋のイベントではもうちょい余裕をもって
丙作戦を回れるようになっておきたいものです

(今回の難易度も踏まえ…秋も丙作戦で行くと思います…)


後はこのイベント期間中
もう残り少なくなってきた資源で
どれだけレアな娘を探せるか?という勝負になってきますね~

あまり多くの海域を探す資源はもうないのですが
とりあえずこのイベント中は資源を使い切るつもりで
レア娘探しに精を出そうと思います


さすがイベント海域という事で
魅力的な艦娘がたくさん発見されているみたいですが
あまりターゲットが多くなってしまうとよくないと思うので
狙う艦娘は絞っていった方が良いかな~?

個人的に来て欲しいのは
マラッカ海峡Iマスでの秋月とエンドウ沖Dマスでの大淀さんですね~

この2人はなんとかイベント期間中に来て欲しいな~

ただ…

マラッカ海峡は1回出撃するごとに資源の消費も凄いので
そう多くは出撃できないと思います…


まぁ!

目標の丙難度での完走は果たしたので気分的にはすごい楽です!

もし来てくれなくてもクリアしてるからOK!
という気楽な感じで挑めるのが良いですね!

(最後の方になると焦りが出てそんな心境じゃなくなる可能性大ですが…)(笑)

残った資源と相談しながらゆっくり周回したいと思います!


そういえば

このイベント終わったら記念に初めての大型建造やってみよう~!

とか
夢みたいな事を思っていた時期が僕にもありましたが…

そんな資源は全く残りそうにないですな…( º言º )





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

まったく関係ないことですが・・・

リトキアさん、こんにちわ(⌒▽⌒ゞ

こちらのゲームの内容とはまったく関係ないことですが・・・

昨日で FF始めて 丸二年を迎えましたぁ

今では IDに行くまでになりましたが、
始めた当初は真っ直ぐ歩く事すらままならず、続けていけるかどうかも危うかったですが、リトさんをはじめ、たくさんのフレ様の教えや応援、そして何より私はみなさまとチャットのみから始まったこともあり、楽しませてくださったからこそ、ここまで続けてこれたのだと常に感謝しています(*´ω`人)

不思議なもので、IDの名称とそこに現れる敵やギミックなど、肝心な事は覚えられないのに、二年前の今頃のことは昨日のように覚えていて、懐かしいなーって感じています。

今ではちょっと過疎り気味?な〇〇ですが、ルチルにとっては他のゲームはまったくわからないので、しばらくは続けていくか、もしくは・・・


とはいえ、いろんなことがあり過ぎて
思い出の詰まった二年間でした(笑)

この場をお借りして、ご報告とお礼を言わせてください♪

(*´∀人)ありがとうございます♪

以上!黒魔道士 ルチルでしたぁ☆。.:*・゜


追伸・・・
この数日、何故かヒラやらされて
半ベソかいてます(笑)

Re: まったく関係ないことですが・・・

ルチルさん!コメントありがとうございます!

お~

ルッチーもFF始めてもう2年か~
という事は実質本格的にゲームを始めて2年という事ですね~

おめでと~!


初めはトミーさんのチャットに
チョコチョコ参加してくれてて
それをきっかけにご一緒出来るようになり
2年も続けてこられたルッチーは本当に凄いと思います


同じように始められたミケニャーにしてもそうなのですが
ゲーム自体の操作方法が分からなかった人たちにとって
FF14というのはけっして入りやすいゲームではなかったと思います

覚える事もめっちゃ多いし操作難易度も
他のゲームに比べ高い事を要求される事も多いです

恐らく

お2人ともあまり口にこそ出さないものの
苦労されたことや挫折しそうになったことは1度や2度ではないでしょう

それを乗り越え2年も14を続けてきた
ルッチーもミケニャーも本当に凄いと思いますし
僕はある意味尊敬しています!

これからも楽しく14を続けていってね~!

そしてまたIDとかもご一緒してください!


と…言いながら
最近は僕も14にあまりインしてないっすからな~

いや~

艦こればかりやってるもんでね~…

(しかも…来月にはP5が来るという…)


お~

最近はルッチーはヒーラーに目覚めたのか~

なんか最近マリちゃんもヒラやってたし
密かにフレ様内でヒーラーブーム?

ヒラはね~

やり始めるとはまる人多いですよね

オリヴィアさんとかルッシーとかプコちゃんみたいに
メインはヒラじゃなくてもヒラ好きな人は多いですね

ヒラはパーティを支える柱みたいなものですからね~

アニメ「ネトゲの嫁」の主人公アコがヒラだったように
後ろで支えれる感じが好きな人が多い理由かな~?


そしてとうとうそのヒラ修業が終われば
次はタンクだな!(ΦωΦ)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる