艦これ マレー沖…クリア…

そんな事で

タイトル通りボロボロになりながら
イベント第3海域マレー沖をクリアしました…

event047.jpg


いや~

苦労しました~…(。-_-。)


結局
前回の記事で書いた編成で最後まで挑みましたが
GマスHマスでの大破率の高さ

さらに

ボスまでようやく辿り着いても
削り切れずAクリアが続き本当に苦戦しました…

(なんかボス倒せなくても
HPさえ削れば道中であればゲージは減るみたいで
そこはホンマラッキーでした…)


多分ラストはボスを倒さないと駄目だったんだと思うんですが
運良く金剛4姉妹がボスを集中攻撃してくれて倒す事が出来ました

event043.jpg


なんか最後はリゾート気分を邪魔されて
怒ってる感じがすごい出ていた港湾夏姫さんでしたぞ…

(もはやこっちが悪者になった気分…)


ラストもご覧の通りのボロボロ具合

event044.jpg


昼戦で何とか姫は倒せたものの護衛の集積地棲姫は倒しきれず
夜戦で比叡が倒してくれてなんとかラストはSクリアできました


マレー沖ゲット報酬は

一式陸攻と勲章と家具「鎮守府夏時間の窓」

event045.jpg

event046.jpg


お~

正直マレー沖ではうちの陸攻撃の弱さに参っていたので
おそらく陸攻撃できるであろう航空機は助かります

それに普通に嬉しいのが家具の夏時間の窓ですね~

司令部はなんやかんやで一番見る画面だし
放置してる時もその画面が多いので
お洒落な家具は嬉しいものです

event050.jpg

早速ちょっとうちの司令部はこの窓に変えてみました
スイカを窓際において涼しげな風鈴の音が良い感じなのです


ちなみにボスエリアで来てくれた艦娘は

加賀さん
球磨
由良
神通
吹雪
那珂ちゃん

でした

残念ながら
唯一来てくれたレア娘が
うちにはもういる加賀さんでしたね~

まぁでも
ここはクリアできただけで十分っす…

ボスSクリア出来なかった事も多かったので
贅沢は言ってられないのです

そういえば

ボスエリアではないのですがHマスで
うちの艦隊には初顔である朝霜が来てくれました

asashimo001.jpg


(相変わらず姿は見えないのだけれども…)


この娘が来てくれただけでも十分です…ほんま…


てか…

まともにボスに勝てないので
当然周回どころではありません

恐らく我が艦隊がイベント中
マレー沖に来る事はもうないでしょうな…


あ…

後イベントではないのですが
毎日レーベを秘書艦にして建造していたデイリーで
とうとうZ3マックスが来てくれました!

やったね~

z3001.jpg


まぁ…姿は見えないけれども…(T _ T)

続々とドイツ娘も増えてきている我が鎮守府なのです

ゲットしたのが金曜日の朝でしたが
なんかその後のメンテでマックスに水着が実装されたという噂が…?

僕としたことが!
チェックを忘れていました!

また見に行かないといけませんな!!\(>д<)/


と書いていたのですが

z3003.jpg


さっき遠征に行ってもらう部隊のキラ付けに同伴してもらった時に
見事SSを撮る事に成功しました!

さらにその時中破してしまったのでついでにパチリ!

z3004.jpg


うむ…

とにかくwunderbar!と言っておこう!(>▽<)b



マレー沖までクリアできた事により
とうとうイベント最終マップ
「マラッカ海峡」が解放されました

う~…

とうとうきたぞ…

ここさえクリア出来ればエゲレス戦艦が…


しかし…

第3海域でちょっと艦娘も提督も疲れがピーク…

さらに資源がかなりまずい状況になっています…

他の資源もやばいのですが何といってもまずいのが燃料
もう2万切りそうなんですがこの燃料でクリアできるのか…?

思い切り不安だったりする提督なのでした…(-_-;)





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

E-3クリアおめでとう

E-3クリアおめでとう!

我が艦隊では練度と資源量ともにE-3は無理だと判断し
E-1、E-2を周回しております。

夏イベントのおかげで潜水艦は一杯に!
伊58 ×5
伊26
伊168
伊19 ×4
伊8(はっちゃんだけはイベント外でゲット)
まるゆ

ダブりまくりだぜぇ!

なんかレア娘も一度でるとダブりまくる現象は
私だけですか?

熊野、鈴屋、鬼怒や上に書いた伊58、19など!
あと最近ゲットできたのは秋津洲かの。

それとイベント外でやっと、おおいっちがきてくれました。
先行雷撃?強いから育成中です。

ウォースパイト?欲しかったけど準備不足でしたわ。
(そもそもイベント知らなかった)
リト提督がE-4クリアしたっていう吉報をお待ちしておりまする。

Re: E-3クリアおめでとう

馬傑 帆師伊(ご隠居)様!コメントありがとうございます!

うむ…

ご隠居様のバケツ愛はいつもコメントから伝わってきます


お~

潜水艦娘はすごい増えたんですね~
26やまるゆの2人目は羨ましいっすな~

2人の艦娘を置いておくことに
抵抗のある提督さんも多いらしいので
あまり大きな声では言えないのですが
個人的には潜水艦娘は同じ娘を何人か置いておいた方が
オリョクルもそうですし
レベリング時の壁役にもなってくれるので
色々と便利な事が多いと思っております

そして

秋津洲という艦娘は初めて聞きました~

どんな娘なのか?気になるぜ~おめでとう~!


レア娘がダブル現象はどうかな~?

そういえば多いような気がしますね~

僕もあれだけ加賀さんを探していたのに
1回ゲットしたら結構マップでも来てくれるようになりましたな

それはマーフィー的な艦これあるあるですよね!

イベントマップではその海域の戦いに参加した娘が
よく出るようになっているらしいのでその辺も関係あるのかな~?


お~

とうとうご隠居様も大井っちゲットか~おめでと~

北上様ともどもめっちゃ強い重雷装巡洋艦コンビとして
大切に育てていってください!

↑ん…俺は?(by木曾)


うんうん

僕はここまで来たらなんとしてもエゲレス戦艦ゲットしますぞ!

今日何戦か挑戦しましたが
マレー沖よりはラストの方がちょっと簡単な気がします

ただ…

資源の減りはマラッカ海峡の方が物凄いです…


そうですね~

僕もイベント始まる前は
秋のイベントぐらいには乙作戦で挑戦したい
とか思ってましたが…

今回のイベントを経験してみて
資源的にも練度的にも全然無理だという事がわかりました

秋のイベントが来てもまた丙作戦で参加でしょうな~

誤解があるようなので・・・

リト提督ぅ!Follow me!

潜水艦は、新たにゲットした数ではなく、
今、我が艦隊にいる数を書いたので(汗)
伊26とまるゆは1人ずつしかいませんなのです!

はっちゃん以外は、すべて今回のイベントで
ゲットしたのはたしかなんだけどね。

(わかりにくくて、ごめんなのです!)

パンパカパーン!
E-4のほうが資源やばいのか・・・
まじで10万準備コースか!

エゲレス艦ゲットがんばってくださいなのです!

大井っち:木曾さん!私と北上さんの真似しないで!

Re: 誤解があるようなので・・・

馬傑 帆師伊(ご隠居)様!コメントありがとうございます!

ご隠居提督!Guten Morgen!(もう昼ですが…)


なるなる~

潜水艦娘はまだ26とまるゆは2人目まではいってませんでしたか~

しかし

はっちゃん以外の全潜水艦娘をこのイベントでゲットとは…
中々運が良いですな…

ヴィーノ提督が羨ましがることでしょう!


そうですね~

今回はイベント初参加でしたが
先人の人達が資源10万ずつは必要って言ってた意味がよくわかりました

そして…

まだまだ資源もそうですが練度的にも提督のスキル的にも
全然足りてない事がよくわかりましたな~

秋のイベントがあるなら
そこには資源も練度ももっと高めていきたいですな


ははは

金剛姉妹や暁姉妹が有名ですが
実は球磨型のメンバーは一番じゃないか?
というぐらい個性派ぞろいですよね

クマーの球磨から猫じゃないニャーの多摩
そして厨二病の木曾

実は球磨型の中では
大井っちと北上さんが一番個性薄いかも?(笑)


そして最後は!

自前タンクが素晴らしい愛宕さんのように!
パンパカパンパンパーーン!

(暁は牛乳を飲みましょう…)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる