艦これ 大苦戦のマレー沖

前回ボスエリアC敗北で無念にも帰ってきた我が艦隊

ただ…

記事の最後にも書いたように
ある程度攻略の糸口が見えたような気がしていたのです…

が!!

これは大いなる勘違いでした!( º言º )


あの後からの戦闘はそりゃあもう大破祭り…

HマスどころかGマスでの大破撤退も多くなって
ボス撃破どころの話ではなくなってきたのです…


ちょっと道中の戦闘が激しい事もあり
1回ごとのボーキの減りがとんでもないので
これは制空権が確保できてないからかな?と思い
色々と編成を見直してみる事にしました

空母系を3人入れれば楽になるのかな?と思い
第1艦隊に空母系を3人入れて
空母機動部隊編成で臨んでみる事に…

しかし…

この編成では練度の低い鳥海や鈴谷が先に前に出てしまい
どうにもこうにもHマスでの大破が続き
どうにもならないので元の編成に戻しました…(-_-;)

しかもこの編成だと
航空隊に回していた烈風をいくつか戻す事になり
射程が減るのか?ボスまで航空隊の攻撃が届かなくなる
という別の問題まで起きたのでした…

そして…

こういう試行錯誤の出撃中もモリモリ減り続けるボーキと燃料…


ちょっとこれはあまりにも
Hマスでの大破撤退が多いので
レベルの低い鳥海と鈴谷を連れて行くのは無理があると思い
史実の編成を諦める事にしました

もちろんこれはここまでにレベルを上げていなかった提督のせい…

鳥海と鈴谷にはまたレベルが上がったら
存分に活躍してもらおうと思います

史実でマレー沖に出た艦娘がいないと
道中最低1戦増えるらしいのですが
これだけ大破撤退が続いては
ちょっと作戦を練り直さなければどうしようもないですからな…


そこからも色々な編成を試したのですが
どうにもこうにもHマスの壁が高くボスへ行けません

最終的にある程度行けそうだな~と思ったのがこの編成

第1艦隊

event041.jpg

金剛
榛名
霧島
利根
最上
加賀さん

第2艦隊

event042.jpg

吹雪
比叡
那智さん
神通
巻雲
千歳

恐らく今うちの艦隊の練度ではこの編成がベストかな~と思います

しばらくこれで何戦か行ってみて
これでも無理そうなら第3海域突破は諦めるしかないかな~?

ちなみにこの編成だと
絶対うずしおを踏むのが地味に痛いのです…(-_-;)


うむ~

しかし…

ギミックを解いて丙難易度でもこの強さか~

こりゃ参りましたな…(-_-;)

丙難度ならもうちょっとなんとかなるかと思ってましたが
ここまでの難しさとは…

ちょっとイベントをなめていたのです


とりあえず大破撤退していると
資源の無くなりが半端ないので諦めるかどうかの判断も
出来るだけ早くしないとな~とは思います

むむむ…

てか…

これまだ第3海域でまだこの後第4海域があるんですよね…(-_-;)

これは…

ちょっと今回のイベントは完走は無理かな~…

この時間エンドウ沖でレア娘探してる方が
これからの艦隊のためにとっては有意義かも…?


まぁでも!

諦めるにしてもさすがにもうちょい
もがいて粘ってからにしようとは勿論思ってますぞ!






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

夏イベントがんばれ!

私はついにあれをやってしまいました。
艦娘の初轟沈!!

E-2ボスであと少しだし先に落とせるやろと大破娘がいるのに夜戦してしまい見事大破娘にヒット!南無~!

レベル40台の陽炎さんが如月状態に!
睦月ちゃんが帰りをまってるのに(涙)

そしてレア全然来ない!
大淀さんがE-2 dマスで2回来たぐらいだよ。

E-3は一回行っただけで避けてます。
連合艦隊消費ヤバすぎ!

各10万貯めておけってのも納得しました。
来週マデダカラaquilaめています。

Re: 夏イベントがんばれ!

完全体ご隠居様!コメントありがとうございます!

ぉう!。ooO(゜ペ/)/

なんと!

ご隠居様はとうとう初の艦娘の轟沈をやってしまったのですか!

それは落ち込んだでしょうな~…

しかもレベル40代…

結構な強い娘が逝ってしまったのですな…


陽炎…(T _ T)



なんか轟沈した艦娘は
そのまま深海棲艦になるという噂があるみたいですね

史実で落ちた場所で
その艦娘そっくりの深海凄艦が出たりするそうです


最近動画が色々公開されている映画版では
あのアイアムボトム・サウンドを描くみたいですが
如月が深海姫で出てくるのでは?と噂になっているようです

(僕気付かなかったのですが最終回でそんな予兆ありました?)

てか…

アイアムボトムサウンドは
たくさんの船が眠っているので有名ですが
吹雪の命運が気になるのです…

(史実で沈んでアニメ版登場艦は吹雪夕立霧島比叡暁あたり?)

ちなみに
夕立はアニメ版で主役級だったのにポスターに載っておらず
不吉な噂が後を絶たないようです


おぉう…

ご隠居様は大淀手に入ったのか~!

羨ましい~!

欲しい~!

E-2Cマスか…(._.) φ メモメモ

僕も何とかイベント完走したら戻ってレア娘探ししたいな~



資源の減りといい難易度といい
マレー沖は地獄ですぜ…ご隠居様…(-_-;)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる