艦これ エンドウ沖30周終了~

そんな事で!

今回のイベントでの第2海域エンドウ沖ボスSクリア周回
目標にしていた30回を達成しました!

前回の続きから来てくれた艦娘を上げていくと…


プリンツ・オイゲン
名取
谷風
浜風
比叡
神通
川内
榛名
五十鈴
夕張
球磨
妙高
隼鷹
球磨
伊勢
祥鳳
筑摩


という結果になりました~!

(最後勢い余って30回超えたのはご愛敬)


この中でうちの艦隊に初めて来てくれたのは
プリンツ・オイゲンと谷風の2人~!

ようこそ~!


谷風まではかなりの勢いで新しい艦娘が来てくれて
これは流れが来ている!と思っていたのですが
蓋を開けてみれば新しい娘はこの2人まででしたね~

まぁこういうのはリアルラックが絡むのでしょうがない~


かなりの難関だという噂が漏れ聞こえてくるE3とE4
もしその難関をクリア出来たら
また戻ってきて周回したいと思います!

(それか…
「あ…こりゃ無理や…諦めよう」
と思ってエンドウ沖に戻ってくるかどっちかですな)(笑)



新しく来てくれたのはドイツ艦娘のオイゲンと谷風

Eugen001.jpg

tanikaze001.jpg


まぁ…

もう初登場の時姿が見えないのはお約束です…(-_-;)


プリンツ・オイゲンは
この間来てくれたレーベと同じくドイツ艦娘です!

オイゲンのプリンツというのは
英語で言う「プリンス」とかと同義らしいので
名前としてはオイゲンというのが呼び名で良いのかな?

(ちなみにプリンツとはいえ艦娘初の男の娘ではないそうです)(笑)

ドイツ艦娘はレーベ1人だったので仲間が増えて良かったのです!

(なんやかんやで言葉の壁はありますからな~…)


オイゲンは駆逐艦ではなく重巡洋艦なので
装備に見た事もない
ドイツ製の武器を持ってきてくれるのが嬉しいですね~

Eugen002.jpg


能力的には結構強そうなので
他の重巡洋艦に貸してもらう事もありそうです


彼女もドイツ娘なので建造時
オイゲンを秘書艦にしていてもZ3は来てくれるのかな?

ま、まぁ…冒険はしない方が無難でしょうな…

(ちなみに最近はデイリー建造は
4回ともZ3狙いでやってるのですが
かすりもしないのは内緒です…)



谷風は陽炎型14番艦

深雪とか涼風のような元気っ子キャラですね

tanikaze002.jpg


彼女は初期装備として
爆雷を持ってきてくれるのが地味に嬉しいのです

史実ではあのミッドウェーで
137発もの敵弾を全て回避するという
白い悪魔顔負けの回避を見せたそうですよ

なんとなく
史実で活躍した艦は改二実装が早いという噂があるらしいので
改二実装もあるかもしれない?艦娘かもですね

(いや…まぁ…わかりませんが…)



そんな事で!

目標の周回30回を終えましたので
とりあえずエンドウ沖での周回はいったん終了したいと思います!

もちろん!

まだまだエンドウ沖には魅力的な艦娘は多いので
E3、4をクリアするか諦めるかしたら
また戻ってきて周回したいと思っていますよ~!

(多分3と4海域は今のうちの戦力で周回するのは無理でしょうからな…)


とうとう次は難関だといわれているマレー沖を攻略!


果たして艦娘達は無事難関海域を攻略できるのか?
そしてそれまで鎮守府の資源はもつのか…

ここからが本番っぽいですな…



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる