艦これ エンドウ沖クリア!そして!あの艦娘が来てくれた!

初戦をクリアし
ある程度流れを掴んだエンドウ沖丙作戦

そのままの勢いで6回物資を調達し
エンドウ沖をクリアする事が出来ましたー!

event023.jpg


やったね~!

丙作戦だったので報酬装備は何もなし!

(家具職人さんが1人来てくれました!)

しかし!

今回新しく実装された
駆逐艦水無月をゲットする事が出来ました!

minaduki001.jpg


我が艦隊へようこそ~!

水無月は睦月型の6番艦

自己紹介で潜水艦が苦手だと語っているので
潜水艦戦でやられた史実がありそうですね

ただ…

前記事でも書きましたが
史実の出来事は調べ出すと
ついつい時間を忘れて読んでしまうので
今はイベントに集中するため
あまり調べないようにしています!

またイベントが終わったら今回の作戦の事や
新艦娘の情報も色々と読ませていただきたいですね!

(いつもwiki様などに情報を書いてくださっている皆様には
ホンマに大感謝なのです)



これでイベント第3海域マレー沖海戦が解放!

event024.jpg


お~

次はとうとう今回のイベント名にもなってる海域か…


しかし…

ちょっと調べたところ…
この第3海域は丙でもかなりの難易度だという噂…

なんか敵を弱体させるギミックもあるようで
かなりの難しさのようです

攻略を始めると
レア娘探しどころではなくなりそうなので
ここはまずエンドウ沖での
Sクリアレア娘探しの周回を何周かする事にしました!

(並行してブンタン沖でのCマス探しも…)


こういう周回作業はご隠居様の得意技なのですが
僕も艦娘ゲットのためなら頑張るぞ~!\(>д<)/


そんな事で!

昨日の晩は14にインしながらもひたすらエンドウ沖を周回作業!

攻略中に来てくれた艦娘も併せて今まで来てくれた艦娘達は

熊野
扶桑
山城
卯月
愛宕
木曾←ここでクリア
陸奥
川内
長良
長良
金剛
長門
磯風
扶桑
阿武隈

となっております!

(エンドウ沖はすべてSクリアです)


この中で我が艦隊に初めて来てくれたのは
卯月、長門、磯風の3人!

uduki001.jpg

nagato001.jpg

isokaze001.jpg


まぁ…姿が映ってない人が多いのですが…(-_-;)

(キャッシュクリアしたんですけどね~)


お~

なんと!

Z3を狙いだすまでは毎日建造で狙っていた長門が
とうとううちの鎮守府にも来てくれたのです!

やったね~!\(>▽<)/

長門は恐らく艦これの中で1番有名な艦娘!

世界のビッグ7の1人であり連合艦隊旗艦
アニメでも秘書艦を務め
薄い本の主役になった回数は恐らく艦娘1!(笑)

そんな長門がとうとううちの艦隊にも来てくれて
嬉しい限りなのです!


ちなみにアニメでもありましたが
普段はとても厳しいのに
デレたり可愛い物好きな一面が見えたりする時の長門は
「ながもん」と呼ばれるらしいです

恐らく「ライトニングさん」と同義語かと…


ってな事で!

かなりのレア娘が出てくれるエンドウ沖のボスSクリア!

第3海域はかなり難しいらしいので
まずはこのエンドウ沖でレア娘を探していきたいと思います!

個人的にはなんとか30周はしたいと思っていますぞ!



ちなみに…

エンドウ沖部隊の疲労回復の間に
ブンタン沖のCマスでのレア娘狙いも同時に始めたのですが

ここはボスマスじゃないので
戦闘後ドロップがない事が多いのはしょうがないとして
ドロップしてくれた艦娘達を上げていくと

由良
白雪
熊野
榛名
熊野
鳥海

となっております



このイベントが始まってからの圧倒的な熊野率!。ooO(゜ペ/)/

(うちの鎮守府だけでもう5人目ぐらいなのでは!)


う~む…

どうやらマレー沖には
熊野お嬢様の執念のようなものが住み着いているのかもしれませんな…






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる