艦これ ドイツ娘との邂逅

イベントマップ第1海域「ブンタン沖」をクリアし
今はそのブンタン沖で伊26と出会うため周回している我が艦隊

う~む…

大方の方の予想通り…

26は来てくれないっす!(ΦωΦ)


ふふふ…

世界よ!これが日本の物欲センサーだ!


一応昨日書いた後の戦績としましては…

鳥海(Aクリア)
伊19
熊野
伊168
千歳
金剛
山城
榛名
衣笠
多摩(Aクリア)

という感じになっております


Sクリア率は上がってくれてるものの
ボス戦では誰かが1回ミスると
ボスを倒しきれない状況には変わりなく
中々の緊張感なのです

もう1人開幕潜水艦攻撃できる娘がいればな~とは
思ったりしますが
そこはイベントまでに育てていなかったり
装備を整えていなかった僕の準備不足なので
当たり前ですが艦娘達を責めれないのです

ただ…

ご隠居様がコメントにもくれている通り
普段の戦いと違いイベントは期限があるので
結構なハイペースで海域に突入しているので
資源とバケツがかなりの勢いで消えていきます

今回イベント初参加だったので
勝手がいまいちわかってなかったのですが
イベント前の備蓄の大切さを改めて思い知った提督だったのでした

(次回イベント前は備蓄をしっかりせねば…)


とりあえず
もう少し粘ってブンタン沖で周回して26が来てくれなければ
一旦周回は中断して第2海域へとコマを進めたいと思いますぞ!

ここで粘りすぎて
イベントクリアできなかったら本末転倒ですからな…(-_-;)


そんな中!

以前から何回か書いていた
48時間かかる遠征を4回繰り返す任務を
とうとう潜水艦娘達が達成してくれました!

お~

潜水艦娘達長い航海本当にお疲れ~!


さらにその後の海外娘との邂逅の遠征&任務をこなすと!

Z1就任~!\(>▽<)/


z1001.jpg


お~

噂のドイツ駆逐艦Z1レーベ到着なのです!

Herzlich willkommen!
(↑google翻訳使用)

何気に任務で来てくれる艦娘って白雪と赤城さんに続いて3人目では?
貴重な艦娘なのでロック忘れずに!ですね


お人形さんのようなワンピースが中々可愛いレーベ

この娘を秘書艦にしてレア駆逐艦レシピでZ3が
さらにその2人どちらかを旗艦にして大型建造でビスマルクが

作れるようになる可能性があるという非常に貴重な存在らしいです!


ちなみに…

今日のデイリー建造はすべてレア駆逐艦レシピ
250/30/200/30を回してみましたが
Z3どころか駆逐艦にもならず全員軽巡洋艦だったのは内緒です…(-_-;)

ふふふ…

この建造も先は長そうだ…



そんな感じでとても楽しくプレイしている艦これ

何がすごいって書くネタが多すぎて
結構なハイペースでブログの記事も書けている事ですね~(笑)

このブログ…
こんなペースで記事を書くのはいったいいつ以来だろうか…


次回の記事は

26と出会えた~!

って…記事になったら良いな~…(-_-;)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

Z1とビスマルクください。

今しがたE-2突破しました(Aクリアだけど)

ゲットした艦娘・・・霰んちゃ、
ガクッてなったら
報酬で水無月もらえました(確定っぽい?)

最後、遠征の決戦支援使ったら微妙な当たり・・
砲撃支援にしたかったのに航空支援(軽母1の攻撃)
戦艦分の燃費が~!!

そして削りきれませんでした。

あきつ丸とかないので、とりあえずドラム缶つんで微増させて
クリアできました。ドラム缶5つんで1回32だったかな。
これで最短9回でクリアっすな。

Ich möchte einen Eimer.
(バケツが欲しい のつもり)

Re: Z1とビスマルクください。

バケツ星伊津棲さん!コメントありがとうございます!

うむ…

僕もバケツは欲しいぜい

てか…

Z1はゲットしたけどまだZ3もゲットしてないので
当然ビスマルクなど夢のまた夢ですぞ…!


お~

ご隠居様はとうとう第2海域も突破か!

おめでとう~!\(>▽<)/

皆が突破していくとちょっと焦ってくるけど
うちの艦隊はもうちょい26探しに精を出そうと思います!


あ~

なんか甲とかをクリアされてる方は
遠征の支援と後イベント海域は支援で航空機出せるみたいで
それを活用している人が多いみたいですね~

僕はまだ第2海域挑戦していませんが
ボス前のマスで航空攻撃がきつい箇所があるらしく
そこで使うのがコツ?と書いているサイト様が多かったです

あきつ丸はね~

ちとちよコンビ(水上機母艦)と同じく
大発動艇装備できるんですがレベル低いからね~

イベントマップに出すにはちょっと不安なのです

ちなみにちとちよコンビもお互い10です…(-_-;)

そして!今はレベリングに回す時間も資源もない!

なので僕もドラム缶装備で鼠輸送いこうと思っていますが
ドラム缶ガン積みで9回か~

結構長い道のりっすな…(-_-;)

は、早めに第2海域に挑戦しないとやばいかな…


そして!

ドイツ語でバケツがEimerというとは…
全く知らなかったのです…!


てか

今ブンタン沖挑戦したら…26より先にまるゆが来てくれました…

焦りはきんもつサァーッ

コメント書いといてなんだけど
マイペースで大丈夫さぁ。

我は暇だからゴリゴリやってるだけだからw

航空はIマスで使うのが多いみたいだけど丙だからか
そこはあんまりきつくないのよね。

あとは空襲うけるマスあるから対空カットインできる娘が
いるといいかも。我は五十鈴に装備してます。
Iマスでもカットインで被ダメージ落とせるときも。

航空隊と最上の水上偵察機?と北神様の先制雷撃が強力で
それだけでSとれる時もあるのよね(^^♪
北神様の先制パンチはあたれば、ほぼ撃沈してくれるので
北上ではなく北神と呼ばせて頂きます!

しかし我が艦隊にはなかなか大井っちが来てくれないっす。


アニメを見て以来水雷戦隊がメインになってきつつある
我が艦隊です。

E-3はまだ行ってないけど連合艦隊とか第二航空隊とか
大変そうでっすぅ~。


暁の水平線に勝利を刻みなさいっ!!


E1はSクリア無理だな〜

今のレベルではボス削りきれません(つД`)
という訳でポイントCでレア艦娘集めに変更w持ってない艦娘も多く出てくれるから嬉しいw

Re: 焦りはきんもつサァーッ

同情するならバケツくれ!同乗するなら燃料くれ! さん!
(↑てかもはや名前でも何でもない!)
コメントありがとうございます!

うんうん

確かに急いては事を仕損じる

焦りは禁物だと心の中ではわかっているんですが
何といっても初イベントなので
イマイチペースがわからないですからな~

ついつい気ばかり前に行ってしまいますな

(まるで江越のバッティングのようだ…)


ブンタン沖を周回しながら
軽く第2海域の情報も調べているのですが
やはり皆様甲コースでの攻略が多く
ちょっとよくわからない所があったりするのですが
ご隠居様の丙コースでのアドバイスは本当に助かります!

いつもありがと~!m(_ _)m


そか~

丙だと航空マスでのダメージはそこまできつくないのか~

ふむふむ…

対空カットイン装備は大事と…(._.) φ メモメモ


後は北上様は連れて行くのは確定ですね

本当にこういう情報はありがたい~!

後は26さえ来てくれれば…
僕もとうとう挑戦していきますよ~!


お~

レア娘を結構持っているご隠居様は大井っちがまだ来てないのか~
大井っちもそこそこレアですからね~

ふ…

僕も今痛感していますが
物欲センサーの壁は高いですからね~


そうですね~

今の所戦艦や正規空母の出番がないので
水雷戦隊中心の艦隊になってますね~

僕もアニメはまっていたので
吹雪や神通が活躍してくれて嬉しい限りです


おぉう…

そしてとうとう第3海域では連合艦隊や戦艦が主役か…

難しそうですな~…(-_-;)


あ、暁は…

うちの鎮守府では海岸で砂のお城を作っています…(-_-;)

Re: E1はSクリア無理だな〜

ヴィーノさん!コメントありがとうございます!

う~む

そうですね~

ボスを倒さないとゲージは減らないので
練度があまりにも低いとクリアはちょっと難しいのかな~?

ただ

実は対潜水艦戦ってのは練度より装備だったりします

もし資源に余裕があれば
「爆雷・ソナーレシピ」ってのを調べて
全員に対潜水艦装備をガン積みで挑めば
なんとかなるかもしれませんけどね~

まぁ…

僕もあまり詳しくはないので偉そうには言えないのですが…


うんうん!

まだまだ僕達は提督歴が短いので
初イベントで無理して全突破を目指さなくてもいいとは思います

Cマスでは秋津洲や瑞穂が出るという情報も出ていますので
まずはその娘達をゲットするのも良い方法だと思いますぞ!


僕もまずは26が来てくれるよう頑張っていきます!

やっちまったぁ~!

E3試しにいってみるかー
連合艦隊ふむふむ・・・難しい。
検索検索ふむふむ
なんとか連合艦隊編成

行くぞーポチッ!
他方面作戦へ展開中の艦が指定されているため、
この編成では出撃できません・・・・・!!

検索検索ふむふむ
E-1,2で使用した艦はE-3で使用できない(絶望)☚いまここ
という縛りがあるようです(´◉◞౪◟◉)

ヒデブゥーブシャー!(;_;)/~~~

皆さまも艦隊の編成はよく考えましょう!!

さてどうしたもんか・・・。

Re: やっちまったぁ~!

絶望のご隠居さん!コメントありがとうございます!

な、な、なんだってーーーーー!!

事前情報では
丙作戦なら艦娘縛りはないと聞いていましたが
第3海域は普通に縛りがあるのかーー!

げげげ!!。ooO(゜ペ/)/


それは…

かなりまずい状況ですな…( º言º )

連合艦隊って支援部隊とか入れるやつですよね…

普通にうちの艦隊も戦力が足りないのですが…


とりあえず…

丙なら1と2は同じ艦娘でもいけるみたいなので
僕はまだ2には挑戦してませんが
1で出しちゃった艦娘達はもうどうしようもないので
出来るだけ1と同じ編成で2を突破出来るようにした方が良いのかな

いやはや…

驚きの情報でしたが教えてくれて本当に助かりました!

ご隠居様!ありがと~!m(_ _)m


うむ…

しかしまだ2もクリアしてないけど…

さすがに3辺りから厳しくなってきそうですな…

Re: やっちまったぁ~!

ご隠居様!追加コメントですが
wiki様などの情報を見る限り丙作戦なら
艦娘制限を無視できると書かれているみたいです


http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B7%DE%B7%E2%A1%AA%C2%E8%C6%F3%BC%A1%A5%DE%A5%EC%A1%BC%B2%AD%B3%A4%C0%EF#tag_and_lock

僕はまだ挑戦してないのでわかりませんが
もしかしたら?いけるかも?

何か別の事で引っかかってないか?試してみてください~

情報ありがとう。

よく見直してみたら、乙作戦を選んでたようだ・・・
誤情報すいません。

丙作戦選びなおしたら出撃できるようになったぜ~。
まぁ乙以上は3艦隊以上準備しないとってことだねb

1回乙で出撃したら敵強い!(E-3だからだと思ってた)
連合艦隊だと12隻で戦う感じになるよ!
大敗するとバケツの消費がガガガ。

何はともあれ助かりました~情報ありがとう。

Re: 情報ありがとう。

希望のご隠居様!コメントありがとうございます!

お~!

なんと!そのような理由だったのですね~!
僕としても安心しました~!情報ありがとう~!


いやいや

僕もご隠居様も初のイベント

分からない事だらけなので情報にはいつも本当に助かっております


ふむふむ…

もし秋のイベントで乙の難度でいくなら
最低3部隊は育てないと無理って事ですな…

資源を貯めるのも大事だけど育成も大事になってきますね~

まぁ!

とりあえず今回のイベント
丙で突破できるようお互い頑張りましょう~!



そして!

少し前にとうとうあの娘が来てくれましたよ~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる