艦これ ブンタン沖クリア!

夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」が始まって1日ちょい?

我が艦隊も!
第1海域「南西海域 ブンタン沖」を
難易度丙にて突破する事が出来ました!

やったね~\(>▽<)/

event010.jpg

event011.jpg


報酬として伊良子さんと大発動艇、九六式陸攻をゲット!



最後の戦いはちょっとゲット艦娘が良くなるのかな?
事前にコメントでご隠居様はまるゆをゲットしたと
教えていただいていたのですが
僕はあきつ丸をゲットしましたね~

akitsumaru001.jpg


お~

噂では大型建造でしか出現しないという
あきつ丸をゲットできたのはとっても嬉しいですね!

ちなみにあきつ丸が
他の艦娘達とちょっと雰囲気が違うのは
彼女が海軍ではなく陸軍出身だからだそうですよ


クリア報酬でゲットした大発動艇と
あきつ丸が持ってきてくれた大発動艇

この装備は1つに付き
遠征の報酬が1.2倍になるという夢のような装備!

お~

まじか~

気を抜くと
すぐ資源がボコボコ減っていく提督としては
それはすごく助かりますね~

ただ

大発動艇は装備できる艦娘が決まっているようで…

うちの鎮守府で今いるのはあきつ丸以外では
ちとちよコンビ(軽空母ではなく水上機母艦状態)しかいませんでした

ふむふむ…

駆逐艦や軽巡洋艦でも装備できる娘は増えているようですが
基本改二とかまで行かないと装備できないようですね

確か水上機母艦が2人必要で
時間はかかるけど報酬が良い遠征が
いくつかあったような気がするので
大発動艇はとりあえずそこに回すのが良さそうですね

まぁ今ははっちゃん達が
48時間の遠征4回目行ってくれてるので
その娘達が帰ってきたら第4艦隊を
長めの遠征部隊にするのも考えていきます!


無事

第1海域であるブンタン沖をクリアできたので
次の海域が解放されました

event012.jpg


やったね~!


しかーし!

第1海域で僕はまだやり残している事が!

そう!

今回追加されたという潜水艦娘伊26の探索です!

イベント艦娘は先行実装であり
いつか通常マップでもゲットできるという事が
言われているらしいですが
しかしこの機会を逃してしまうと
いつゲットできるかわからない艦娘!

チャンスがあるこのイベント時に是非とも出会っておきたいところです


ちなみに

丙作戦では出ないのではないか?と思っていましたが
ご隠居様からコメントで丙作戦でゲットしたというご報告を貰ったので
丙作戦でも出る事が確定しております!

このイベントが2週間ちょいと言われていますので
あまり第1海域でのんびりともしていられない気もしますが
もうちょっとだけブンタン沖での探索を続けたいと思いますぞ!


ちなみに!

今の所ボス勝利でのゲット艦娘は

鳳翔お艦
鳳翔お艦
多摩(A勝利)
衣笠
神通(A勝利)
あきつ丸←ここでクリア
168(A勝利)

となっております!

う~む…

ボスや雑魚が倒しきれずA勝利が多いっすな…(-_-;)

さすがに新艦娘はS勝利でしか出ないでしょうから
もうちょいS勝利率を上げたいところですな~…


ちなみに

ボス戦ではないのですが
ボス手前のGマスS勝利でお嬢様熊野をゲット!

kumano001.jpg


お~

ボスマップじゃなくても結構なレア娘が出るんですね

さすがイベントマップ!


熊野は先日ゲットした鈴谷の相方ですね
確かこの2人を主役にした漫画もあったはず~

この娘も成長すると航空巡洋艦になってくれると思うので
機会があればじっくり育てていきたいっすな

(今はイベントでそれどころではないけれども…)



僕は提督就任後初のイベントなので
いまいち不安なんですが
ペース的にはどうなんでしょうね~?

ブンタン沖で艦娘探しも良いですが
あまりにも26が出ない場合
切り上げて先に進むようにしないと
イベントクリアできなかったら元も子もないので
そこの判断は重要っすな!




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ノンタン沖クリアおめでとう

ノンタン沖クリアおめでとう。
あきつ丸うらやましす。

伊26が新しいのだと知らんかったのは内緒!

次のマップが揚陸作戦で物資を運ばないとなので
うらやましいでござる。

今第二次エンドウ沖海戦を3週して260から193まで減らしたズラ。

ルートはC→A(航空支援)→B(渦潮)→E(敵潜水艦)→G(航空支援)
     →H(爆撃されるだけ)→I→J(揚陸)→M(ボス)

うまくいけば砲撃戦前に終了する場所もあるズラ。
E単横、M単縦以外は複縦で行っております。
メンバーはE-1と同じ(適当)。

物資の運搬量が少ないから回数いかないとだけど、
数いけばクリアいけそうな感じだよ。
(ただしバケツが・・・・)。

Re: ノンタン沖クリアおめでとう

艦これGO隠居さん!コメントありがとうございます!

ご隠居様!ノンタン沖クリアへのコメントありがとう~!

って!ノンタンちゃうわ!


うんうん

僕はまるゆも持ってないので
まるゆも欲しかったのですが
どちらかというと大発動艇を持ってきてくれる
あきつ丸の方が嬉しかったですね~

おぉう…

ちょっとまだ調べてませんが
大発動艇は早速次のマップでいるのかな?

要チェックですな!


なんと!

ご隠居様は26が新しい艦娘だと知らなかったのですね~

ご隠居様ははっちゃんも早くゲットしていたみたいですし
まさしく無欲の勝利っすな!

僕も早く26のお姿を拝みたいものです…


お~

もうご隠居様は次のマップに挑戦中か~

ふむふむ…

とりあえずマップの順はメモりました

物資を運ぶ作戦か~

なんか難しそう…(-_-;)


数行かないといけないとなるとバケツを装備していく感じかな?

鼠作戦のマップ版みたいな感じかな~?

ふむふむ…

ちょっとまだ調べてないのでわかりませんが
ご隠居様の情報と先人様達の情報を調べながら
攻略していきたいと思います!

詳しくありがとうね~!


しかし…

まずは26と出会うためノンタンを周回していくのです!

って!

ノンタンちゃうわ!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる