艦これ 夏イベント始まる!

さてさて!

昨日は待ちに待った艦これの夏イベント!
「迎撃!第二次マレー沖海戦」が始まりました!

お~

僕は提督就任初のイベント!

なんとか丙で完走できるよう頑張りますよ~!


昨日は11時から22時という長いメンテがあったのと
14でトミーさんの誕生パーティに招待してもらっていたので
まずは14にイン!


たくさんの人とトミーさんの誕生日を祝いました~!

Heavensward-370.jpg


トミーさん!誕生日おめでとう~!\(>▽<)/


ちなみに

噂のグループポーズも使ってSS撮ってみたのですが
使い方がいまいちよくわからなかったのは内緒です…

Heavensward-371.jpg


グループポーズのショトカ集みたいなの?
パッチノートに載ってましたっけ…(-_-;)

(なんか皆が各々勝手にエモートしだすんですが…)


艦これが忙しくて
最近めっきりインしなくなってきた14だったので
久しぶりにインするとやっておきたい事が山積み

とりあえず優先順位的に
紅蓮祭のイベントをこなすのと赤貨は集めときたいな~と思い
紅蓮祭での楽譜ゲットと
赤貨もギャザクラともに200ぐらいは集める事が出来ました

(新しいストーンが来ればそうも言ってられないんでしょうが
もう伝承も全く集めてないっすな…)

今年の紅蓮祭はもうこれぐらい集めれば十分かな~
配布されている装備は格好良いんですかね?


AW?妖怪武器?光き武器?

知らない子ですね…


ちなみにこの間もヴィーノさんと
14内で艦これトークに花を咲かせていたのはリトキアなのです…

(ヴィーノさんはコミケがあるのでイベントには中々参加できないそうです)


とりま14でやっておきたい事をある程度済ませた後は
待望のイベント後初の艦これにイン!

時間は1時ぐらいだったかな?

ちょっとこの時間からイベントに参加するのは
情報的にもスイマー的にも無理だと思ったので
今日はとりあえずこなせそうな任務を
ある程度こなしておこうと任務を開いたら…

大淀さんが水着になっていました!

ooyodo001.jpg


お~

いきなりだったのでビックリしたのです

アニメでも鎮守府の情報係として
ある意味長門より目立っていた大淀さん

(金剛姉さんに間違って抱きしめられるのはもうお約束)

大淀さんは艦娘にもなってるらしいのですが
かなりのレア娘なので今の僕では出会えるチャンスがないっすね~

いつかは我が鎮守府にも艦娘として来てほしいものです


そんな大淀さんのフェイント水着を堪能した後は
ちょっと眠かったので演習と達成できそうな任務を
少しこなしたら寝てしまいました…

ま、まぁ…

今からチェックしますが
恐らくそろそろ先人様からの情報が出始めている頃だろうし
結果オーライ的にこれで良かったかと思っています!


event001.jpg


挑戦はしていませんが
一応昨日中に説明だけは受けておきました~!


event002.jpg

event003.jpg


ふむふむ…

初めはブンタン沖哨戒か…

戦艦と空母を出せず敵に潜水艦が出るって事は
駆逐艦と軽巡洋艦多めの編成かな?

今日からは遠征に出すメンバーもある程度考えていかないと
いざという時に連れて行きたいメンバーが遠征に行っていていない!
という状況にならないように注意ですね!


てな事で!

僕も今日からイベントに本格参加したいと思っています!

なんとか丙で完走してエゲレス戦艦娘をゲットするぞー!\(>д<)/













スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、自分の誕生日会に来てくれてありがとうです♪
始まるまで、自分は知らなかったのでビックリしてました(笑)
自分なんかの為に、多くのフレさん達が来てくれて感謝の気持ちしかないです(泣)
昨日は、来てくれて本当にありがとうございます(^○^)

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

お~トミーさん!

こちらこそ昨日は
素敵なお誕生日パーティにご招待いただきありがとうございました!

そして!

あらためてお誕生日おめでとうなのです!


お~

パーティ会場でも仰られてましたが
エルさんとルッチーのサプライズは大成功だったみたいですね~

素敵なサプライズを用意してくれたお2人はさすがですね!

うんうん

本当にたくさんの人達が集まってくれて
これもトミーさんの今までの人徳だと思います

さすがトミーさん!

これからも皆を笑顔にできる存在であってください!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる