艦これ 夏イベント詳細来た!

ちょっと昨日の記事と被る内容になるのですが
12日金曜日より艦これの夏イベント
「迎撃!第二次マレー沖海戦」が開始されるそうです!

お~

とうとう詳細が発表されましたね~

ちなみに

ちょっとアンドロイド版は分からないのですが
PCブラウザ版では運営さんのツイッターは
わざわざ移動しなくてもゲーム画面下の
「運営電文」からいつでも見れるので便利ですよ~


少し調べたところ
「マレー沖海戦」は第2次大戦初期
まだ日本がある程度勢いがあった頃の海戦みたいですね

ただ皮肉な事に…

この戦いで日本の航空機が英軍の戦艦を落とした事により
「大艦巨砲主義」と呼ばれる大型戦艦の時代が
ある意味終わりに近づくきっかけになった戦いでもあるようです


昨日も書きましたが
僕は提督就任後初のイベントですね~

ドキドキ…

とりあえず今回は難易度丙で挑戦しようと思っています

まだまだ初心者提督の僕には
正直丙でもかなりきついと思うのですが
なんとか海域全クリアを目指してきたいっすな~


イベントで重要なのは練度と資源らしいですが
恐らく両方とも我が艦隊は全く足りません…(-_-;)

うちの艦娘エース3人吹雪、霧島、那智

その3人のレベルでも
1番レベルの高い吹雪が91、霧島が88、那智が83です

他のメンバーの上位の練度はこんな感じですね~

kankore010.jpg

kankore011.jpg


(北上様の雷装175はぶっ飛んでますな…)


う~ん…

恐らくというか…絶対…

これではまだレベル不足だし
練度の高い艦娘の人数不足だと思われますな…

しかも潜水艦娘は戦力になるのか?微妙な所だし
香取教官は多分あまり実戦には出てもらえないでしょうからな~…


最近は演習をしていても
相手の提督さんの部隊はレベル90以上や
ケッコンカッコカリされて100以上の艦娘がとても多いので
あれぐらいは鍛えないとまだまだ経験不足でしょう


そして艦娘達の練度よりも深刻なのは資源…(-_-;)

うちの資源は現在このような感じです…

kankore012.jpg


う~…

最近はちょっとずつ
資源を貯める事も意識してプレイしているのですが
まだまだ練度も装備も建築もしたいので
中々思ったようには貯まらないのです…

色々な情報を見ていると
資源は各10万ずつぐらいは確保しといた方が良いという感じなので
まぁ…ま~ったく足りないですよね…(T _ T)

なんとか丙で完走を目指していきたいところなんですが…

これは中々…厳しい戦いになりそうです…


まぁでも!

昨日も書きましたが提督就任後初のイベント!

楽しまなければ損だと思うので
実装されれば楽しく攻略していきたいと思います!

うちの艦娘達の力を信じて!
なんとか丙作戦攻略を精いっぱいやっていこうと思います!

まずは先人様達の情報を見ながらじっくり攻めていきたいですな!



そういえば話は変わるのですが…

少し前の記事で
4人目の潜水艦娘はっちゃんが来てくれたので
ずっと残ってたドイツ艦娘を手に入れれるという
48時間かかる遠征をやっていきたい!
みたいな事を書いたと思うのですが…

なんと!この遠征!

ドイツ艦娘を手に入れるにはこの48時間遠征を

4回達成しないといけないらしいのです!( ゚Д゚)

おぉう…

これは実際の遣独潜水艦作戦が
4回行われたことに関連しているんでしょうな~

この辺の当時の艦船への拘りは艦これはすさまじいものがあります
だからたくさんの人に愛されるんでしょうね~

とはいえ…

48時間を4回…( º言º )

リアル時間で一週間以上…

ドイツ娘への道は険しいぜ~


とりあえず昨日2回目の遠征を終え

soubi002.jpg

恐らくドイツの艦爆機を持ち帰ってきてくれました

うむ…

よくわからないけど名前が横文字でかっちょ良いっすな…

はっちゃん達大変だろうけど@2回よろしく頼むぜ~


ちょっときついのが
当然この間第4艦隊は使えないので
資源稼ぎに行ってもらえない事だったりしますな~…





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

全くついていけん

遊ぶ事や雑学はジャンル万能タイプなつもりだったけど全くついていけないw
神までやり出したらどうしよう、テンパードとしてやるべきなのか?
ペルソナならいけるのに(迫真

とりま、来月はペルソナブログになるだろうけど(そうなったら私が一番コメしやすいなw)使える悪魔とかの情報はともかくネタバレは控える様にしとくお
多分、14と半々になるだろうからまず先いかれるだろうからそんな気遣い要らんだろうけどw
CMとか情報出てきていよいよ発売の雰囲気やね
(コメしづらいから得意分野の話題をふってみる)

Re: 全くついていけん

オリビアさん!コメントありがとうございます!

お~

オリビアさんでもわからないゲームジャンルがあるんですね~

艦これはね~

人気ゲームだけあってかなり深いですよ~

よくあるソシャゲのギャルゲーっぽいですが
プレイしてみると
本当に深いこだわりを持って作っている事がわかります

wiki様などを読んでいると
当時の大戦中の出来事などに非常に詳しくなれて
知らなかった事ばかりだな~と
新たな知識にお腹いっぱいになったりしますしね~


そして!

何といっても艦娘が可愛い!

(うちの吹雪は世界一可愛いのではないか?と評判です)


これに勝るものはないのです


う~ん

詳しくは分からないけどすえさんは多分やらないんじゃないかな?

(恐らくすえさんは時間がないでしょう)


来月はとうとうP5ですね~

僕もめっちゃ楽しみです!

主人公の名前どうしようかな~

まぁP5はオフゲーですし
艦これもあるし一応14にもまだインしてるし
誰と競うゲームでもないので
ゆっくりやっていくと思いますよ~

まぁでも

最近のペルソナは継承スキルが選べるらしいので
ペルソナ合体に関してはかなりヌルゲーになるんじゃないかな?

P3Pやってる事は
ベルベットルームに2時間篭ったりしてたもんです…( º言º )

夏イベント

丙だけどE-1突破したよ~報酬娘は、まるゆ…でした。

夏イベント

たぶんだけど丙のE-1は敵強くないよ。

我が艦隊ではボスが削りきれるか微妙なところだけど・・・。

ボスSクリアで、伊58、伊26、
ゲージ削りきって海域制覇のときまるゆゲットしました。

構成は、五十鈴改二、北上改二、最上改、吹雪改、夕立改、陽炎改
       軽巡      雷巡   航巡   駆逐x3

改二が二人しかいない我が艦隊でもいけたのでリト提督なら
楽勝でしょうな(笑)。

そして、ボス戦うと確実に一人中破以上になるから、
バケツが足りない!!
(どうやって貯めたら・・・遠征は行ってるんだけど消費が・・・)

Re: 夏イベント

完全隊御隠居様!コメントありがとうございます!

お~

まじっすか!

ご隠居様もうブンタン沖クリアしたのか!

おめでとう~!\(>▽<)/


実はこのコメント貰っている時に記事を書きながら
プレイしていたのですが僕も1戦目はクリアしました!

これを5回クリアぐらいでゲージ破壊かな?

ちなみに1回目来てくれた艦娘はお艦でした~!


お~

ご隠居様はもう26ゲットか~!すげ~

おめでとう~!

僕も26欲しいっす!!\(>д<)/

(しかしあまりこれ言いすぎると
フラグになりそうだから言いたくない…)


ふむふむ…

ご隠居様は軽空母なしの構成で進んだのですね~

(._.) φ メモメモ

航空巡洋艦が入れれるなら利根がいればかなり楽になりそうかな~

貴重な情報!ありがとうなのです!


いや…

今初戦クリアしてきましたが全然楽勝では無かったす…
僕の鎮守府では乙作戦以上は当たり前ですが普通に無理ですな


バケツはね~

遠征で結構意識してバケツが貰える所に行かせるのと
自分が何時間もプレイできない時に
大ダメージを食らった娘を入渠させるようにして
出来るだけ使わない事を心がけるのが一番かな~?

僕も初めはこんなん500もどうやって貯めるねん!と思ってましたが
自分の生活ペースに合わせて意識しだすと意外と貯まっていきます

長時間プレイ出来る時は
遠征の「長距離演習航海」に出しまくるのが
一番早く貯める方法だと思いますが

この遠征1回30分なので…

さすがにそこまでこまめにチェックできないですからな~

夏イベント

コメント返しありがとうございます。

やっぱり節約か~。
最近1-5とか3-2-1でレべリングしてるときは
中破出撃とかして極力使わないようにしました。

大破進軍しなければOKみたいな・・・ね。

なんというか、このゲームいかに効率よくやって
節約するかっていう気がしてきたw

正規空母x4で演習して、相手に撃墜されまくったときの
ボーキの減少量にちびったりね!
ぎぇえっ!!ってなります(汗。

全部Sクリじゃなかったからなんともだけど
たぶん5回で完了だったね。

潜水艦は、はっちゃんしかいなかったのに一気に増えたぜ!

あとで気づいたんどすけど、敵が弱く感じるのは
うちの艦隊レベル(Lv50)が低いからかも知れへんえ。

Re: 夏イベント

完全隊御隠居さん!コメントありがとうございます!

レベリング中はバケツの消費も激しいですよね~

資源の消費も激しいし
ある意味その最初期の頃は資源やバケツのストックは
そこまで意識しないでいいような気がします

ちなみに

2-4攻略につまづいているヴィーノ提督は

「うちの鎮守府には戦艦が必要だ!」

と思い立ったらしく建造を繰り返し
イベント前日に燃料を0にしてしまったという猛者です…

まぁ…あの…

プレイスタイルはもちろん提督の自由ですが
さすがヴィーノ提督なのです!

ちなみにお察しのとおり
戦艦娘は来てくれなかったらしいですぞ…( ゚Д゚)


そうですね~

戦闘が始まれば艦娘達に任せっきりで
基本何もできない提督なので
資源の確保や新しい装備の開発などが
艦娘達にしてあげられる唯一の事

資源の確保は提督にとって最も重要な仕事ですね!


あ~…

僕は演習で相手に空母系がいる時は
こちらに空母系は編成しません

ボーキの消費が激しすぎますからな~

戦艦などでごり押ししても
意外と何とかなりますので是非一度お試しください!


てか…

もうご隠居様はっちゃんいたのか…

僕はっちゃんゲットするのに
めっちゃ時間かかったのに…さすがっすな!


司令部のレベルはどうなんでしょうね~?

はじめに難易度選べるねんから
そこは関係ないような気もしますがその辺は謎ですね~


ちなみにさっき2回目の挑戦してきましたが
見事に夏姫を削り切れず…

Aクリアで終わってしまったのは我が艦隊です…

夏イベントはじめました。

ヴィーノ提督さすがっす!
だがヴィーノさんらしくて良いと思います!

そもそも司令部のLv低いとあんまり資源ためれないしね。
私も上限が1万3千ぐらいかな・・・。

リト提督の資源みての感想・・・
自慢か!!と思ったのは内緒です。

司令部レベルで難易度うんぬんは、事前に調べてたら
そんな情報があったのでそうなのかなーと思ったのさ。

ちなみに我が艦隊もボス旗艦が削りきれないので
6人全員にキラキラつけていったらなんとかいけたので
まだ試してなかったらやってみてください。
キラキラx3にすると良いらしいがめんどうなのでキラキラ1で!

Re: 夏イベントはじめました。

完全鯛五位ンキョ様!←もはやなんのこっちゃわからない…
コメントありがとうございます!

うんうん

なんていうか…流石ヴィーノさんですよね

そんなヴィーノさんのリアフレの方も
艦これプレイしているらしく
かなりのベテランの方らしいのですが
資源はやはりイベントは10万ぐらいは欲しいと仰られていたそうです

そのアドバイスの中燃料を0にするヴィーノ提督

漢の中の漢やで!(>▽<)b


あ~

資源はね~

上限まではある程度貯まってくれるので楽なんですけどね~

それ以上がホンマ貯まらないんですよね…

気が付いたら減っていってます…


いやいや…

あれぐらいの資源では自慢には全くならないっすよ

イベントの準備には
皆様かなりの力を入れて備蓄するのが当然みたいなので
僕も少し意識してみたのですが
ホンマに思った通りには貯まりませんでした…

まだまだ練度も低いので備蓄だけするわけにはいきませんからな~

だがしかし

このイベント終わって余裕があれば
初めての緒方健三もやってみたいと密かに思っているリトキアなのです


お~

キラ付けか~

確かにあれをすると回避がかなり大きく変わるイメージですよね~

よし!僕もやってみよう!アドバイスありがと~!


ち、ちなみに…

今3回目の挑戦に行ったのですが
2回目の潜水艦戦で
川内が大破して帰ってきたのはうちの艦隊です…( ゚Д゚)
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる