艦これ 4人目の潜水艦娘!

3人の潜水艦娘をゲットし
オリョクルで日々燃料集めと任務をこなしていたのですが
実は密かに1-5に1日1回は隊を出していた我が司令部

それは何といっても4人目の潜水艦娘
はっちゃんこと伊8をゲットするためでした

いや~

この娘は中々出てくれませんでしたね~

恐らく今通常海域でゲット出来る潜水艦娘では
一番ゲットしにくいんじゃないかな?

(その4人以外の潜水艦娘はもうレアすぎて
今の僕では狙う所ではない娘ばかりですからな~)

司令部のレベルが80を超えてから
せっせと毎日1-5に通っていましたが中々出てくれませんでしたね~

ただまぁそのおかげで五十鈴のレベルが
結構上がったりしたので悪い事ばかりではありません!


しかし!ようやく昨日来てくれましたよ~!


伊8!


08001.jpg


お~はっちゃん~!待っていたのです!歓迎~!


はっちゃんは現在実装されている潜水艦娘の中では唯一のメガネっ子!

はっちゃん自身は「はち」と呼んでほしかったそうなのですが
提督が呼びやすいのなら「はっちゃん」で良いそうです!

イラストで本を抱えているように
メガネっ子の王道らしく基本的には真面目なタイプのはっちゃん

しかし

なんとなくほんわかぽわわーんとしている
雰囲気を持った娘でもあるのです

ちなみにはっちゃんは「戦闘はあまり好きじゃない」のですよ


他の潜水艦娘と比べて何故か金髪で
グーテンターク!やダンケ!などドイツ語を突然言い出すので
大戦中同盟国だったドイツと何か関連が深いのかな?
とちょっと調べてみたのですが…

ロシアや英米の妨害により
ドイツとの陸での輸送が困難になってきた日独両国が
潜水艦での物資輸送を試した
「遣独潜水艦作戦」に参加したからみたいですね

ちなみにこの作戦…

まぁ…

普通に考えて無茶な作戦だと思うのですが
輸送往復に成功したのははっちゃんが参加した第2次だけらしいです…

ちなみにこの作戦では
当然ドイツ側からも輸送は行われており
その時贈られた潜水艦(Uボート)は
艦これでも登場しているらしいですよ~

(レアすぎてまだまだ僕は狙える位置にはありませんが)


そういえば

潜水艦娘4人で挑む48時間という超長時間かかる
「潜水艦派遣作戦」という遠征がずっと残っていて
オリョクルで鍛えた58を旗艦に昨日出発してもらいました

凄い長時間かかる割に報酬がめっちゃしょぼいこの遠征なのですが
この遠征にまつわるクエストがあり
それを順番にこなしていくと
最終的にドイツ駆逐艦娘が手に入るらしいのです

お~…

それは是非欲しいですね~

(しかも超最終的には
そのドイツ艦娘達を旗艦にした大型建築でしか出ない
ビスマルクという戦艦があるという話です…)

長い遠征で大変でしょうが
是非はっちゃん達には成功してほしいものです



1-5でようやくはっちゃんを手に入れたのですが
そんな1-5と同じく
レア娘を求めて1日1回ほど行くようにしているのが2-5です

少し前から下3戦ルートを通っていたのですが
何故か急に途中大破率が上がってしまって
3回に1回ぐらいしかクリアできなくなってしまったので
また最近は上3戦ルートに戻しましたね~

利根が航空巡洋艦になってくれた事もあり
上3戦ルートはかなり安定してクリアできるのですが
正直探索値の事があるので行くたびの装備の付け替えが
ちょっと面倒くさいのが上3戦ルートなのです…

(下3戦なら千歳に彩雲を2つ積むぐらいでいけるんですけどね~)


そんな2-5で最近ゲットしたのが浦風!

urakaze001.jpg


陽炎型駆逐艦の11番艦娘です!

生まれは大阪、所属は呉という事なんですが
彼女は艦娘唯一の広島弁で話す娘なのです!

お~

方言彼女…


僕は広島弁はよくわからないのですが

可愛い顔をして

「おどりゃあーー!」

と言いながら砲撃をする彼女は中々の逞しさなのです

是非
姐さんやにーたんが艦これをプレイする際は
秘書艦にしてほしい娘ですね


2-5はかなりレア娘ゲット率が高いので
ある程度練度が上がった後に周回するにはお勧めのマップです

ただ

戦艦と空母は出せないので
戦艦と空母に頼った戦い方が出来ないのが要注意なのと

(下4戦ルートを通れば出せます)

やはり途中大破撤退も結構多いマップなので
1-5ほど周回が安定するわけじゃないのが欠点といえば欠点かな~?

(まぁでも…この辺の難易度になると
途中大破はどのマップでもあり得ますからな~)


個人的にはボスへのルートが固定できるので
デイリー任務のちょっとした助けにもなると思っています


2-5で来てくれるレア娘で一番の難易度だといわれているのが
大鯨という艦娘らしいです

ふむふむ…

どうやらこの娘は艦娘唯一の潜水母艦という艦種みたいですね~

ただ…

ものすごーく出にくい事でも有名らしいです

まぁ気長に周回しながら
いつか大鯨をゲットするまで2-5は通ってみたいと思いますよ~




もちろんまだ明石を1人も持っていない提督さんは
2-5での一番の狙いは明石になると思います!

明石は小破以下の娘を治してくれたり装備の改修が出来たりと
艦これをプレイするうえで凄い重要な娘ですからね~

(多分1人目の明石狙いは一番2-5が周回しやすいはず)







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

アニメみたっぽい!(ネタバレ注意)

アニメみたっぽい!
個人的には知ってるキャラ一杯でよかったっぽい!

第三水雷戦隊作ろうとしたら睦月ちゃんがいなかったぽい!
川内、神通、那珂は一杯来るっぽいんだけどね~。

アニメの金剛さん結構好きっぽい!
Burning~ LOVE!! (ドカーーン)

金剛姉さんLOVEな比叡さんが
来れば金剛4姉妹そろうんっぽいんだけど。

あと1航戦(赤城SENPAI、5航戦嫌いさん)、
2航戦(出演少ない)はそろったけど5航戦の翔鶴、
瑞鶴がでないっぽい!

2-5を突破して明石さんゲッツしたいでござる。


Re: アニメみたっぽい!(ネタバレ注意)

ご隠居(この前1回だけINしちゃったよ)っぽいさん!←長いわ!
コメントありがとうございます!

お~

ご隠居様がこないだ14にインされた話は
後にミアさんから聞きましたよ~

なんか「艦これする!」と言って
風のように去っていったと教えてくれました!(笑)

僕かヴィーノさんがインしていれば
艦これトークに花が咲いたんですけどね~

(僕も最近艦こればかりしているので
14にはあんまりインしてないっすからな~)
(オリンピックと高校野球も見たいし…14やってる時間がない…)


アニメは僕も10話まで見ました!

てかご隠居様
改二にパワーアップして重巡洋艦並みの火力を持つという
ヴィーノさん大好きな夕立の口調にはまってますな!

夕立はゲームでも改二まで行くと
凄まじい火力特化な艦娘になるらしいですよ!

艦これアニメは映画が秋に公開らしいし
第2期も決まってるらしいので楽しみですね!


アニメは11話がおそらくあの作戦なので…

正史での出来事を考えると
赤城さんと加賀さんの安否が心配で…

6巻を借りる前にとりあえず逆転裁判を見ています…


お~

アニメでの第三水雷戦隊作ろうと思ったら
睦月がいなかったんですね~

そういえばネームシップ艦は
他の娘よりちょっと出にくい印象がありますね~

僕も妙高が全然でなかった覚えがあります…

てか

睦月は是非如月と同じ隊に入れてあげてください!

(ちなみに睦月と如月はアニメ版とゲームではかなり性格が違います…)



うんうん

金剛姉さんはゲームでも良いキャラですが
アニメでも頼もしいお姉さんですよね~

ご隠居様は後比叡で金剛4姉妹揃うんですね~

ふふふ…

しかしその@1人が出ないのが艦これあるある…

僕も榛名が来てくれるまでは苦節10年ほどの長い戦いが…(T _ T)


5航戦の2人は
かなりのレアキャラみたいで中々出てくれないですね~

アニメでも大活躍だったので是非欲しいですな~

もちろん

僕の鎮守府にも全く来てくれていません…( º言º )

(てか僕なんて加賀さんゲットしたのが最近です…)


明石は僕もゲットできた時はめっちゃ嬉しかったです!
ご隠居さんの隊にも早く来てくれるよう応援しています!

58でたでち!

やっとcvまめぐの艦娘きたでち!
嬉しくてついコメントしてしまった!

まぁ戦艦とか全く出る気配無いし、衣笠さん狙いで回ったりしてるけど荒ぶる羅針盤に嫌われドロップボスまで行けないし・・・と、リアフレのパイセン提督に愚痴ってたら「ちゃんとSクリアしてます?」と言われたでち!
Sとか無理!
自分も今はFF〈艦これになってしまって全然ログインしてないでちw
とりあえず、8月中旬のイベントのために艦娘のレベル上げせねば!!

Re: 58でたでち!

ヴィーノさん!コメントありがとうございます!

お~~~!

とうとうヴィーノさんが大好きな声優さんの
58をゲットしましたか~!

おめでとうー!\(>▽<)/


と言う事は
僕も萌え~となった「なぜいない!!」も聞けていますね~!

あまり58を寂しがらせないよう注意してくださいね~!
そして轟沈には絶対注意ですよ~!


衣笠さんはね~

レア艦娘だから狙いだすと難しいでしょうね~
レア娘はとにかく狙いだすと来てくれないっすからな~

僕も榛名や加賀さんは中々来てくれなかったし
いまだに長門や五航戦の面々は来てくれる気配すらありません…(T _ T)

きっと!忘れた頃にやってきてくれる!はず!


まぁでも

艦これのボスドロップは
S勝利とA勝利で来てくれる娘が違うので
まずはS勝利できるよう
艦娘達の練度を上げるのも大事かもしれませんぞ!

(まぁどんなプレイしようとヴィーノ提督の自由ですけどね!)


イベントはね~

なんか攻略サイト様などを見ていると
10万ずつ程資源を貯めるのは基本とか書いているので…

それはどう頑張っても無理っすな~…

10万とか…どうやって貯めるのか…予想もつかないです…


でも僕も初めてのイベントになるので楽しみは楽しみですね~!

努力に憾み勿かりしか!

8月中旬スタートらしいので
お互い艦娘達に無理はさせすぎないよう
出来る限り頑張っていきましょうー!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる