艦これ 利根改二になる!

題名通り!

重巡洋艦の中で那智の次にレベルが高かった
利根が改二になりました!


利根が改二になるには普段とは少し違った手順が必要です

レベルが70になったので
いつものように改造をお願いしようとすると…

kankore007.jpg

このような画面が出て「改装設計図がありません」といわれます

ふむふむ…

説明を読むとどうやら改装設計図というのは
今までどう使っていいかよくわかっていなかった
1-5や2-5などの所謂エクストラマップをクリアする事で貰える
「勲章」を4枚交換する事で得る事が出来るようです

…4枚か~あったかな~?

と思いアイテムを覗いてみると
ギリギリ足りたみたいでラッキーでした!

これを「改装設計図」と交換してもらうのですが
交換する時に注意なのが
勲章は資源と改修資材とも交換出来る所です!

なるほど…

これ毎月貯めていると
中々ゲットする事が出来ない改修資材とも交換できるのか…覚えとこう…

kankore009.jpg


改装設計図が欲しいなら
左側の改装設計図を選ぶよう注意が必要ですな!

そんな事で!

無事改装設計図もゲットできはれて利根が改二にー!

tone004.jpg


やったぜ~!\(>▽<)/


おぉう…しかし…これは…

今ままで幾多の提督が突っ込んできた所でしょうが…
僕も突っ込まずにいられないぜ…

スリットから見えるおみ足の部分…

と、利根さん…履いてないのでは…( ゚Д゚)


ブーーーッ!←提督の鼻血の音








なんとなく男勝りで武士のような話し方をする利根の
フェイントなセクシーにやられまくった提督だったのでした


ちなみに僕が利根で好きだったのは
梅雨ボイスであったかたつむりの会話でしたね~

「なんと!あれは塀を食しておるのか!」

って…

僕もそれは知らなかったので驚きでした…


そんな利根は改二になると
今までの重巡洋艦から航空巡洋艦に機種自体が変わります

お~

うちの艦隊には航空巡洋艦は最上しかいなかったので
戦力としても非常に助かりますね~

こないだゲットした鈴谷や妹の筑摩も航空巡洋艦になるそうなので
出来れば育てたいのですが…

育てたい娘が多すぎてどうにもこうにも育成は進んでおりません…

(1日が100時間ぐらいあればな~…)


持ってきてくれる装備も僕は初ゲットの
「20.3cm(3号)連装砲」と「瑞雲(六三四空)」があり
非常に優秀な感じです

tone005.jpg


確か那智さんが持ってきてくれたのは2号でした

瑞雲(六三四空)は普通の瑞雲より性能が良いでしょうから
もちろん利根にも運用してもらいますが
扶桑姉妹など航空戦艦の方達にも貸してもらって
色々な戦地で使っていけそうですね


ちなみに利根は戦闘中

「馬鹿な!カタパルトが不調じゃと!」

とよく言っているイメージがありますが
これは史実での世界大戦のターニングポイントになった
あの海戦での出来事が元ネタだそうです


改二になったことをきっかけに攻略wiki様を読んでいると
利根は中々トラブルメーカー的な船ですね~

戦争の暗い部分も抱え込んでいる中々強い娘のイメージになりました

「我々は何のために戦ったのか…それをゆめ忘れるな」

(それで喋り方も武士っぽく…)(。-_-。)



余談ですが

どうもうちの艦隊では
利根と軽空母の祥鳳の大破率が非常に高いです


皆様の所の司令部ではそんな事はないですかね~?

とにかく利根と祥鳳に弾が飛んでいくと

「うげー!やばい!」


いつもちょっと目を瞑りながら結果を見てしまう提督なのです

そして…

ビビりながら目を開けて画面を見ると…


tone002.jpg

syouhou004.jpg


案の定大破、中破している利根と祥鳳がいたりします…(笑)

皆様の艦隊ではどの艦娘が大破しやすいとかありますかね?


まぁでも

艦これにおいて無理は絶対してはいけない所であり
たとえボスを削れなくても途中撤退であっても
艦娘達が無事に鎮守府に帰ってきてくれる事こそが作戦成功

「吾輩もちと疲れたぞッ!…しばらく寝るッ!」


ちょっと拗ねながら入渠していく利根もまた可愛いんですけどね~!







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる