艦これ 加賀さん!ゲットー!

そんな事で!

題名通り!待ち焦がれていた
最強正式空母一航戦加賀さんをゲットしましたー!

やったねー!\(>▽<)/


んとですね…

加賀さんが我が艦隊に来てくれたのは意外な方法でした

加賀さんゲットのため
何回か出やすいとされている4-2には行っていたのですが
一向に来てくれる気配はなかったんですね

ん~中々来てくれないな~と思いながらも
最近デイリー建造で
最近長門ゲットに向けて使っている

400/30/600/30

から

長門も全く出ないしちょっと気分を変えてみよう~



空母レシピらしい

300/300/600/600

に変えてみたのです

(ようやく最近は1日4回ぐらいこれぐらいのレシピなら
なんとか資源も余裕が出てくるようになりました)

すると1回目で4時間台という
中々の良い艦娘が来てくれそうな長さの建造時間が出てくれました

ちょっと今日は
あまりゆっくりゲームをする時間がとれなかったので
デイリーの建築系の任務だけ終わらせようと高速建造材を投入すると…

(そういう時にでもちょっとした任務が出来るのが艦これの魅力の1つですね!)


なんと!一発目で加賀さんがーー!。ooO(゜ペ/)/


kaga001.jpg


(ちなみにわかりにくいですが加賀さんはサイドテールです)


おぉう…

まじか…

空母レシピ恐るべし…

あれだけ海域を回っても来てくれなかったのに
建造で一発で来てくれるとは…

艦これの奥深さをまた感じた提督だったのでした…

まぁ!

とにかく!どんな方法でも!

加賀さんが我が艦隊に来てくれたの事は本当に嬉しいのです!(>▽<)b


これで念願の一航戦赤城さんと加賀さんが揃いました~

僕は飛龍と蒼龍はゲットできているので
確かいくつかこなせる任務があったはずなので
またチェックしとかないといけませんね!

しかし…

僕はそれほど詳しいわけではありませんが
一航戦(赤城、加賀)と二航戦(飛龍、蒼龍)の組み合わせといえば
誰もが名前ぐらいは聞いた事があるであろう
世界大戦の大きな転機になったといわれている
あの海戦をちょっと思い浮かべますな…

艦これでは過去のイベントで同じ名前の作戦があったそうですよ~

僕はまだ6話までしか見れてないのですが
アニメ版もこの作戦をタイトルにしている回がありますよね~


アニメといえばちょうど今
吹雪と加賀さんが同じ部隊に配属される辺りを見ているので
加賀さんゲットはそういう面でもタイムリーで実に嬉しいです!



カレー洋作戦がカレーライス回になっていた時にはビックリでした!
ゲーム内でも知っていましたが第6駆逐隊のメンバーは可愛すぎますな!

(そして足柄さんのキャラ付けにもっとビックリしました!)
(美人なのに!)


こうなれば五航戦の2人も欲しくなってきますな~…

(加賀さんよりさらにレアらしいですが…)(-_-;)

まぁ…

加賀さんが聞けば

「五航戦の娘なんかと一緒にしないで!」


思い切り言うでしょうけどね…



加賀さんは
これからの戦力の要になってくれる空母だと思うので
優先的に育てていきたいのですが
恐らく赤城さんと同じく大食いだろうからな~(笑)

少し余裕が出てきたものの
気を抜くとすぐ資源不足に陥る我が司令部…

実は僕は少し前にゲットした陸奥も
その燃費の悪さから扱いにくくまだまだ育てきれてないのです…


後…

実は僕は開発があまり得意ではなく
あんまり優秀な艦載機の数も揃えれてないんですよね~…

加賀さんのために烈風辺りは最低用意したいところですが…

あまり資源を使わないうちに出来てくれたら嬉しいっすな~…





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

艦コレ始めました!

資源が足りない、以上!!

Re: 艦コレ始めました!

御隠居提督さん!コメントありがとうございます!

お~

なんとご隠居様も艦これ始められたのですかー!

フレ様の中ではメイさんに続き2人目の提督!
仲間が増えてめっちゃ嬉しいのです!(>▽<)b


資源はね~

僕もいつも足りないっすな~

特に始めたばかりの頃は
とにかく先に進みたいのでレベル上げては先に進んで~って
休まずに海域に突入したりするので
入渠に掛かる資源もかなりかかりますからな~

まだ僕も新米提督なので詳しくは分からないのですが
個人的なお勧めとしてはまずは1-4までクリアしたら
1-5という潜水艦マップが出ますので
そこの1~3戦目は練度が低くてもある程度勝てるので
陣形を単横陣にしてそこでレベルを上げてなんとか2-4を突破し
3-2-1で戦艦艦娘を集めながらレベルアップをしていき
そこで金剛4姉妹をゲットして第4艦隊まで解放する

という順番かな~?

まぁ…

もちろんそう簡単にはいかないんですけどね~!


艦これは基本オフラインゲームなので
自分がやりたいようにやるのが1番です!

メイさんなど
轟沈が怖くてずっと1-1でレベリングしてて
レベルが上がらねー!と嘆いておりました


そして

最近は僕とメイさんは14のLS会話で艦これの話ばかりしているので
ご隠居様も艦これ会話しに14に戻ってきてもいいのですぞ!

No title

艦これの事はちーともわからないけど………
ご隠居おおおお!!!
今無料で5日間ぐらいログイン出来るから、チャットだけでも来てくれたらみんな喜びます!

FFは・・・

Miaさんお誘いありがとうございます。

皆様元気でお過ごしでしょうか。
また、Miaさんの誤爆は全壊(全開)でしょうか!

ただ引退した身なのでINはできませぬ。
(ワンパスの強制解除忘れたし、わざわざ連絡して
 解除してもらうのめんど・・・っていうのは内緒)

Re: No title

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

お~

ミアさん!まさかの艦これ記事へのコメントを!

ありがと~


お~そうですね~

確か今14は無料期間中なので
ご隠居様が戻ってきてくれたら皆様とても喜ぶでしょうな~




と思ったらこの次のコメントで
ご隠居様自らコメントくれていますが
ワンタイムパスワードがもうわからないみたいなので
復帰は無理っぽいですな…(-_-;)

む~

残念!

こうなれば!

また僕とメイさんでLS会話で
皆の全く分からない艦これの話で盛り上げますぞ!b

Re: FFは・・・

碁隠居提督様!コメントありがとうございます!

って!

ヒカルか!


うむ…

ワンタイム忘れたらもうどうしようもないっすな…

まぁ…

全く新しいアカウントを作って新しいキャラで
無料期間だけインするって手もあるにはあるでしょうが
今更14にそこまでする気はないでしょうからな~…


うんうん!

最近は僕も記事を書けていませんがインは定期的にしております
14内ではいつも通り皆元気にやっていますよ~

最近ヲタクンやにーたんも復帰されたのです!


そして!

ミアさんの誤爆は今でも元気に全開ですぞ!

No title

この頃艦これの日記ばかりでコメントなしも多いけど(ケケケ),リトさんのブログはちゃあんとチェック入れておりますよ!

でも、誤爆ちょっと減ったと思いませんか?
まあ、その分よそ様のLSでやらかしてるんですけどね……

御隠居さま来れないみたいだけど、ここで元気な声聞けたから良かったです!

Re: No title

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

お~

ミアさんがそんなに
このブログのファンだったとは知らなかったのです

いつかリトキアのサインを上げましょう


このブログのコメントは
元々フレ様の交流の場みたいな感じだったので
多くても少なくてもまったく気にしてないですね~

(アクセス数とかもまったく気にしてないです)

このブログはアフィリエントもやってないですしね

逆にコメントを気にしすぎて
好きな事を書けなくなる方が嫌ですからな~


14の記事も
機会があれば書きたいな~とは思ってるんですけどね~

正直今はインしてエキスパ行って
赤貨集めてデイリー蛮族やって落ちるって
感じになってしまっているので正直書く事がないっすな~

妖怪とのコラボもね~

1時間ほど1人でFATEまわるだけなので…

特に面白いネタがあるわけではないですからな~

まぁ!

ちょっと今は艦これにはまっているので
艦これ中心のブログの記事なっていくと思います!

(そして9月からはP5中心に…)


そして!

ミアさんの誤爆はもう
花火とかき氷と蚊取り線香に並ぶ
夏の風物詩みたいなものだから
そのまま行ってほしいと個人的には思っております!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる