艦これ 久々の改二艦!

最近は少し進撃を止め育成中心になってきている我が艦隊

ただ

どんなゲームでもそうですが
流れの中で上がっていってくれてるうちは
気にならないのですが
レベルというのは意識しだすとなかなか上がらないもの!

あまり焦らずじっくりやっていこうと思います!


そんな中!

題名でも書いた通り久々の改二艦が登場しました!

大井っちです!

ooi004.jpg


お~

北上さん大好きっ子大井っちがついに改二化!

北上さんと同じくへそ出しルックになって少しだけセクシーになりました!

まぁあの…

彼女は画像などではおしとやかな大和撫子って感じですが
言動は中々悪魔っぽいという…
その隠さないギャップの魅力に提督の中でもファンが多そうな娘です

使ったことがある人というか
もはや世の提督さんの常識なんでしょうが重雷装巡洋艦はめっちゃ強いです!

北上様と並んでこれからも幾多の海域で暴れまわってくれる事でしょう

いつかは天龍と並び艦娘厨2病の1人
木曾も重雷装巡洋艦にしたいと思っていますぞ!


そういえば
最近レンタルで艦これのアニメを観だしました

艦娘達の各キャラは全員
ゲームとは雰囲気はちょっと違う娘が多いものの
アニメはアニメで中々面白いですね

(金剛4姉妹はちょっとぶっ飛びすぎたと感じますが…)( ゚Д゚)

大井っちの北上さんラブラブ具合もアニメ版ではさらに強烈になっていますね~!


個人的にはアニメ版は主役を提督にせず
あくまで吹雪にした所が素敵だな~と感じました

ちなみに…

よくネタにされていますが…

fubuki008.jpg


ゲーム版の公式キャラ紹介では
吹雪の憧れの先輩は扶桑山城姉妹になっているのですが
アニメ版では完全に赤城さんになっています…

てか…

それ以降ゲーム内でもいつの間にか

「いつか赤城先輩の護衛艦を務めたい!」

みたいな発言が多いそうです

(--;) ウ

こんな所でもちょっと不幸な扶桑姉妹だったのでした…(笑)


そんなアニメは今4話まで見終わったのですが…

mutsuki001.jpg

kisaragi001.jpg


ちょっと睦月と如月は違う艦隊には入れれなくなりましたね…(T _ T)
うちの艦隊では2人は仲良くずっと遠征に行ってもらっています…

もちろん!

2人だけではないですが!轟沈など!絶対させません!\(>д<)/

(如月はゲーム内では所謂「提督LOVE勢」ですしね!)
(特に如月は金剛姉様と並んでかなり強烈な方ですからな~)


アニメ版は今秋映画も公開されるし第2期も決まってるらしいので
機会があればリアルタイムでも観ていきたいですね



改造といえば

ようやく明石も35になり改にする事が出来ました!

akashi004.jpg


おぉう…!

普段は工房やアイテム屋さんにいる明石

夏で水着グラフィック追加されている娘だったようで
水着にエプロンという刺激的な画像で登場してくれました!


akashi005.jpg


ナイス!DMMゲーム!b

(ただ…改造費用が他の娘に比べても中々の消費だったのには驚きました…)

これで艦艇修理施設が2つになり
小破以下の艦娘を3艦まで修理できるようになったのはかなり助かります

出来ればもう1人ゲットして修理枠はさらに増やしたいところですが
かなりのレア娘ですからな~

改修工廠も改の状態の方が成功率が上がるらしく
貴重なネジを使う作業なのでそちらも嬉しいですね!



いつも書いていますが
毎日ちょっとずつ自分の艦隊が強くなっていくのは本当に楽しいです

よっぽど時間とお金に余裕があれば
急激に強化する事も可能といえば可能なのでしょうが
基本的には課金で強くできるゲームではないので
じっくり育てていけるのが本当に気に入っています



個人的には装備同士のシナジー効果はあるものの
艦娘同士のシナジー効果が無いのも気に入っていますね~

例えば

北上様と大井っちで組むとシナジー効果が出て火力が上がるとか
史実通り第三水雷戦隊で組むと雷撃が上がるとか

そういう要素は初めは面白いかもしれませんが
結局最終的に

「この海域はその艦娘同士で組まないとクリアできない!」

みたいなバランスになってしまい
14で有名な「ソレアリキー」になりがちな要素だと思うんですよね

(平日半額キャンペーンをやっている店が
ずっとキャンペーンが続くと
「土日料金2倍」に感じてくる人間の感覚と似ていますな)
↑ちょっと違うと思います!

自由に好きな艦娘達を連れて攻略できるのが艦これの最大の魅力だと思うので
出来ればこれからも艦娘同士のシナジー要素は追加してくれなければ嬉しいです

逆に装備のシナジー効果は考える要素が増えて面白いと思っています!


まぁ!

今回は何はともあれ!

明石の水着最高!という事でOKですな!(>▽<)b






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる