艦これ 自分好みの部隊へ!

そういえば

昨日は14で妖怪ウォッチとのコラボが開始され
インしたら皆様盛り上がっていました!

(ちょっと世界中がポケモンで盛り上がっている時期なので
タイミングは悪いとは感じましたが…)(笑)


今回は久々にFATE参加型のイベントみたいで
正直あまり募集が活発とは言えないアトモスワールドでも
パーティ募集にはFATEパーティ募集がいっぱい出ていて盛況でした!

まぁ…

僕も久々に参加してみたのですが
昔アートマなどで鍛えたFATE魂も今は燃え尽きていたみたいで…

3回ぐらい参加するともう飽きてしまったのは内緒なのです…(-_-;)

FATEは昔散々回ったので…
もちろん!ご新規さんには良いと思うんですけどね~…


ま、まぁ!

今回のイベントは開催時期が長いみたいなので
地道に少しづつ妖怪メダルを集めていこうと思いますぞ!

やっぱり記念としてよく使ってるジョブの剣と斧と槍は欲しいな~



煽りでも何でもなく剣か斧は人面犬が良かったんですけどね~

ジョブのイメージ的にも
召喚士よりタンクのナイトや戦士の方が
人面犬っぽいと個人的には思うんですけどね

(暗黒はもっと格好良いイメージですが…)

正直妖怪のキャラにはそれほど思い入れはないので
ネタ的に美味しい人面犬が来てほしかったな~


そんな14プレイ中チャットをしていると…

メイさんが艦これを開始した事が判明しました!


お~

やったね~

昨日は艦これでサーバー拡張のアプデがあったらしく
それに乗っかって新提督就任出来たそうです!

艦これは人気ゲームなので
サーバーはすぐ一杯になっちゃうと思うので
新提督になりたい人は今がチャンスかもしれませんぞ!


ちなみに

信じられない事にメイさんは
初期秘書艦に吹雪ではなく五月雨を選んだらしいです

samidare001.jpg


むむむ…Σ(゚Д゚)

(まぁ五月雨もめっちゃ良い子だけれども…)

メイさんは性格的に叢雲を選びそうな気はしていましたが…


まだ始めたばかりで1-1攻略中らしいですが
白露型が気に入ったらしく
村雨と夕立を捜索中らしいです

メイさんは自他ともに認めるマクロス大好きな人で
ライブにも何度も行っている筋金入りのファンなので
最終的には168、58、衣笠達に囲まれ萌え死にしたいらしいです

うむ…

気持ちは分かりますが…

捜索すると出てくれないのが艦これですけどね!\(>д<)/



艦これは基本オフゲーなので
別に一緒に共同して何かをするゲームではないのですが
プレイしているゲームの事を話せるのは嬉しいですね



僕の方の艦これプレイは一応今現在は5-2攻略途中です
まぁでもここを抜けても次は最大難所と言われる5-3

焦って攻略しても艦娘達の被害が増える一方でしょうから
日々じっくり練度を高めながら進めていきたいと思っています

もちろん今までもこれからも轟沈は0でいきますよ!

(慢心ダメ!絶対!)


最近欲しいのは川内を改二にすると貰えるという夜戦三神器です

5-3が夜戦マップという事なので
そこを攻略するには必須だといわれている
夜戦装備はぜひとも欲しい所です

ただ…

川内のレベルはまだ今30…

うちの軽巡洋艦のエースは神通でレベルが55ぐらいだったかな?
その後は木曾で40ぐらいだったと思います

ただ最近は神通は東京遠征の方に行ってもらってるので
ちょっとレベルが停滞気味なんですけどね…

(東京急行の旗艦を任せれるほど
レベルが高い艦娘が神通ぐらいしかいなかった…)

レベル上げはやり出すと
資源が結構な勢いで飛んでいくので
中々集中しては出来ないのですが
なんとか川内の改二に向けてちょっとずつ練度を高めていきたいところです!

この辺も誰と競うわけでもなく攻略のスピードも自由なので
自分のペースで少しずつレベルを上げれるのが艦これの良い部分ですね



最後に最近ゲットできた(恐らく)レア娘達の紹介を~

明石ゲット後も
なんとなく毎日1回ぐらいは行っている2-5では浜風をゲット

hamakaze001.jpg


ちなみに最近は上3戦ルートより下3戦ルートを通っております


ちょっとゲットしたマップを忘れてしまったのですが…
どこかのマップで夕張をゲットしました…

yuubari001.jpg


(たまに発動する
登場時艦娘グラフィック見えない現象が出てしまい
姿が見えず残念でした)

彼女は軽巡洋艦の中で改になると
4スロットになる娘らしいので育ててれば色々な活用法があるそうです!

まぁ…
先に川内を上げないといけないので
レベル上げがいつになるかはわからないのですが…


後は毎日1回ぐらいは作るようにしている
400/30/600/30 長門狙い戦艦レシピで鈴谷をゲットしました

suzuya001.jpg


(彼女も登場時姿が見えず残念でした~)
(ちなみに当然長門はまだゲットしておりません…)

彼女は今は重巡洋艦なのですが最上型3番艦らしく
成長すると航空巡洋艦になってくれるらしいです!

お~

うちの艦隊には航空巡洋艦が最上1人しかいないので
成長してくれると頼もしい存在になってくれそうですね!

今利根のレベルが65ぐらいなので
もうちょいで航空巡洋艦になってくれそうなんですけどね~


ちなみに攻略wiki様によると
鈴谷が航空巡洋艦になれるのは艦これオリジナル設定らしいです

扶桑姉妹が航空戦艦になれるのもオリジナルらしいですし
なんていうんでしょう?

そういう

「当時実際こうしたかったけど実現できなかった」

みたいな夢の部分も実現できるのがゲームの良い所ですよね

スパロボとかGジェネでもそうですが
部隊を自分好みに染めていけるのがシミュレーションゲーム一番の醍醐味!

(もちろん艦娘達達が可愛いのは大正義ですが!)

史実では詰めなかった酸素魚雷を今日も吹雪は発射させていきますよ!


そんな感じで!

育てたい娘も次々と登場してくれて
正直時間がいくらあっても足りないという嬉しい悩みが続く提督業です!



あ…

ちなみに当然

まだ加賀さんは来てくれません…(T _ T)








スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる