艦これ 陸奥ゲット!

本日7/15の昼間は
艦これのアプデがあるようで鎮守府にはインできません

今回はどんな内容の更新があるのか?今から楽しみですね!


最近の僕の艦これプレイでは
前回の記事で書いたように潜水艦娘が3人揃ったので
デイリーでの建造レシピを潜水艦狙いの250/130/200/30から
さらに重い戦艦狙いの400/30/600/30に変えてみました

うん…

まぁあの資源がカツカツで有名な我が司令部…

4回このレシピではいかず2回ほどにする事も多々あるのは内緒です…


このレシピで何日か回していると来てくれました!

陸奥!


mutsu001.jpg


お~

実は僕は戦艦は
金剛型と扶桑型と伊勢型しかゲットしておりませんでしたので
低速型の高火力戦艦は初ゲットです!

(扶桑型と伊勢型は今は航空戦艦になってますしね)

陸奥はドロップする海域も多く
入手は比較的簡単だといわれていましたが
僕は今まで全くお目に掛かれていなかったので
初入手は嬉しいですね!

ちなみに…

こちらもそれほど入手は困難ではないといわれている
正規空母加賀さんもいまだにゲットしておりません…(T _ T)


レシピが重いので
1日4回このレシピでいくかどうかは分からないのですが
なんとか長門をゲットするために
戦艦用の400/30/600/30レシピも
出来るだけ多く使っていきたいとは思っております!


陸奥は自己紹介台詞でも語っているように
世界の「ビッグ7」と呼ばれる艦船

少し調べたところビッグ7とは
16インチという大口径の主砲搭載の日・英・米の戦艦7隻

大戦中(というか第2次前かな)
ワシントン海軍軍縮条約という軍縮の条約によって
世界で保有が制限された戦艦の一隻であるようです

ちなみに日本では長門もビッグ7の一隻です

僕は艦これをプレイする前は
それほど艦船に詳しいわけではなかったので
艦船としてはどちらかというと
長門より陸奥の方が名前は聞いた事あるような気がします


まだまだゲットしたてでレベルは低いのですが
高火力という噂を聞いていますので成長が楽しみです

ただ…

長門型はすごい燃費がかかるらしいので
資源があまり無い提督としては
あまりガツガツ錬成を上げる旅にも連れて行ってあげれないかもです

後…

史実が反映されているらしいですが
陸奥は運が非常に低いのも特徴ですな…

3って…!( ゚Д゚)


そういえば先日
羅針盤に長く苦しんできた4-3をようやく突破しました

今は皆の練度を上げながら4-4を攻略中です

ここは駆逐2人に重巡洋艦1人がいれば
ボス前まで固定で
そこからも2分の1でボスに行けるので
今の所順調にゲージを減らせております

ただ最終形態の姫はめっちゃ強いらしいので
それにはビビっている提督なのでした…(-_-;)


最近ゲットしたレアぽい艦娘といえば
瑞鳳と山雲ぐらいかな?

瑞鳳が4-4、山雲が2-5でゲットしました
(ちなみに明石はまだ来てくれません…)

zuihou001.jpg

僕は空母系はよく使うので
軽空母はいくらいても足りないという事はなく
瑞鳳参入は非常に助かりますね


yamagumo001.jpg

山雲は名前からして
夕雲型の一員かと思いましたが朝潮型なんですね

大阪生まれの横須賀育ちらしいです!


そして!

168003.jpg

前回の記事コメントでヴィーノさんにリクエストされたので
今回は最後に168の中破画像を載せておきますぞ!b


19003.jpg

katori004.jpg

ついでにセクシー担当の19と
SS狙ってる時に中破してしまった香取教官も!

ふっふっふ…

むふふですね~!(>▽<)b






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

リアル戦艦

艦これ…てリトさんのブログを見るまで知らなかったのだけど、日本ではこんなゲームが流行ってるんだね〜。

ゲームはやってないけど、リアル戦艦は結構好きですw
NAVYの戦艦や空母など、公開してると見に行きたくなっちゃいます。
つい先日は、日本の海上自衛隊の かしま・あさぎり・せとゆき の3艦を見てきましたよ〜。海自の幹部候補生を乗せて、世界1周の演習に出ているそうです。

カードのキャラクターに萌える感覚はイマイチわからないけど、戦艦に乗ってる人達の制服姿は、浴衣等と一緒で3割り増しでカッコいい(笑)
演習艦でしたが 鹿島は海軍時代から引き継いだ名前らしいので、艦これのカードにもあるかも〜?
私が見た戦艦たちも、もしあったらぜひGETしてくださいw

アメリカは、今はPokemon Goが大人気!
私もインストールしたら、いきなり家の中にポケモンがいてソファに乗ってたので、速攻捕まえました( ;´Д`)

Re: リアル戦艦

Puko☆▽・x・▽ちゃん!コメントありがとうございます!

お~

なんか顔文字変わりましたね


なんと!

プコちゃんは艦これどうこうより
リアルな艦船が好きなんですね~

あ~

実はうちの父親も艦船系は好きで
呉のヤマト博物館に行って
飴ちゃんをお土産にくれたりしていました

僕はまだリアルな艦船を見に行った事は
残念ながらないのですが
いつかはリアルな艦船も見に行きたいですね~!

ちなみに朝露と鹿島は艦これでも実装されているようです

ただ朝露は「あさつゆ」と読むみたいなのでちょっと違うのかな?


ポケモンGOは流行っているみたいですね~!
ただ僕はスマホを持っていないのでわからないのです!

某大統領が大統領室でニャースを発見したり
川で水ポケモン探してたら○○発見したり
リアルで色々なものを発見したというニュースも凄い評判ですよね~!

今日FF内でも言っていましたが
イングレスというアプリゲームでも評判でしたが
リアルで歩き回らないといけないゲームは
ダイエットとかにも良いかもですね!

お~

プコちゃんがソファーで見つけたポケモンが
何だったのか?とても気になる所です!


そして!

艦これで艦娘達を愛でるのは

なんて言うんでしょう…

男のロマンですよね!(>▽<)b

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる