艦これ ナイスDMMゲーム!b

昨日とうとう司令部のレベルが80になり
周回していた1-5のドロップが良くなり
敵が強くなるという所まで来ました

試しに1度行ってみたのですが
確かに初戦の潜水艦が開幕雷撃を仕掛けてくるようになり
しかも相手の陣形が単縦陣という最も攻撃力の高い陣形である事から
当たってしまうとかなりの確率で大破してしまうようです

が!しかーし!

このタイミングで
密かにこの日のために育てていた五十鈴がレベル50に!

改二に成長してくれました!

isuzu001.jpg

お~…

これは…

isuzu003.jpg

成長前と比較すると…明らかに…ゴクリッ…

どちらかというと
生意気な女の子!という感じの五十鈴でしたが
改二になるとある部分が物凄い成長するんですね…

素晴らしい…

ナイス!DMMゲーム!b


そんな成長期な五十鈴ですが
もちろん成長したのはそこだけではありません

実はついこないだの6/30のアップデートで
「対潜先制爆雷攻撃」という攻撃が実装されたのです

これは五十鈴のように対潜水艦能力が高い艦娘達は
潜水艦の初期雷撃より先に爆雷攻撃が出来るというもの!

お~!

まさしく1-5を周回するためにあるような攻撃!

ためしに
改二なった五十鈴を連れて1-5に行ってみましたが…

五十鈴めちゃくちゃつえーー!。ooO(゜ペ/)/

問題の初戦は潜水艦が1艦しか出てこないので
五十鈴の開幕爆雷はまさしく打って付けの攻撃!

相手の雷撃より先に潜水艦を落とすそのお姿は対潜水艦の鬼!

普段ちょっと生意気な言動が多い五十鈴ですが
潜水艦に対する頼もしさは他の艦娘達を圧倒しています!

「五十鈴が1番?普通に当たり前だけど良いんじゃない?」

などと言いながらMVPも全部持って行ってます!

isuzu002.jpg


頼もしいぞ!五十鈴!(>▽<)b


(ちなみに艦これはリトキアとは違うキラキラネームでやってて
ちょっと恥ずかしいので提督の所の名前は隠させてもらいますね…)(笑)



そんな五十鈴の大活躍もあり
レベル80以上の1-5周回はなんやったら以前より楽になった感じに!

そして!

80からは潜水艦娘も出やすくなると聞いていましたが
早速出てくれました!

伊19!

19001.jpg

お~

待望の168に続く2人目の潜水艦娘です!

やったね~!

ちなみに19はイクと読みます
さらにちなみに168はイムヤです

ふ…

DMMゲームで名前が19…

皆様のご期待通り中々際どい台詞が多く
世の提督さん達を笑顔にしてくれます!

ナイス!DMMゲーム!b


ちなみに19は大破イラストもとてもセクシーです!

19002.jpg

ムフフですね~!

(まぁ…第1艦隊旗艦が大破という笑えない状況ではあるのですが…)( º言º )

潜水艦娘はスク水なので168もとてもセクシーです!

168002.jpg

ムフフですね~!

(ちなみに168は秘書艦にして放置していると
「司令官…168の事嫌いになったの…?」と
めっちゃ可愛く言ってくれるメイさん殺しの潜水艦娘です)


うむ…

今回の記事3回目だけどまた書かせてもらおう!

ナイス!DMMゲーム!b


海外のゲームは最近セクシーへの規制が厳しいらしいので
日本のゲームはそんな流れに負けず
DMMゲームには頑張ってほしいですね!!


(ちょっと真面目な話になりますが
今の世の中ネットを探れば
際どい画像などいくらでも見れるわけで…
「血を見せない、パンツを見せない」と
全ての物に蓋をかぶせガチガチに見えないようにする規制は
何が悪なのか?わからなくするような気がしたりしますけどね)



そして!

実はこの記事を書いている最中に
毎日やってきた建造の潜水艦レシピで
3人目の潜水艦娘58(ゴーヤ)が来てくれました!

58001.jpg


お~やったぜ~!

潜水艦娘が3人いれば
資源を少し稼いだり
母艦や補給艦関連の任務を消化しやすくなる
オリョール海クルージング
通称オリョクルが行いやすくなるそうなので
早速時間がある時にやってみたいと思いますぞ!

オリョクルを実行するには
艦の回避率を上げるという缶装備が欲しいけど
レシピが重く資源がカツカツな提督にはきついな~…


あ…

ちなみに58は今手に入った所なので
中破イラストはまだ見ていません…残念




そういえば

最近僕はFF14プレイ中でも
横のPCで艦これをプレイしている事が多いのですが
その時は大体吹雪か霧島が秘書艦をやっています

(演習で挑まれた時に吹雪と霧島1機ならレベルも高いし
勝つのも楽かな~?と思いまして…)


こないだ吹雪が22時の時報を教えてくれた時

「え…夢ですか?…強くなって…皆を護る事が出来て…平和になったら…」

「ずーっと…日向ぼっこをしていたいです…」

という台詞を話してくれて

「あ~…やっぱり戦争は嫌だな~…」

と思いました


このゲームは言っても
大戦中の艦隊をモデルにしているので
ゲーム中考えさせられる
結構生々しい台詞などが随所にあったりします


僕は戦争を経験していないので
その悲惨さは到底わからなのですが
やはり平和というものはとても尊いものだと思います

艦これはそんな事も
ふと考えさせてくれるようなゲームだな~とは
少し思ったりしますね

いやまぁガンダムでもFFでも仮面ライダーでも
そんな事を考える事はよくありますけどね!


まぁなんにせよ!

ナイス!DMMゲーム!bって事ですな!







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

むふふ(●´艸`)

元々あれですが、立派なものになりますな(●´艸`)
168のセリフは脳内再生余裕だぜ!
ただ、どんな感じで言うのか分からなかったので、リトさんナイスです!
前日誌に赤城さんは大食いとか書いてあったと思うけど、大和はもっともっと大食いですwアニメだけの情報ですけどね〜


168の大破画像お待ちしております(>人<;)

Re: むふふ(●´艸`)

ヴィーノさん!コメントありがとうございます!

むふふ…

流石ヴィーノさん!わかっていますな~

うんうん

五十鈴はどちらかというとボーイッシュな感じだったのですが
改二になるとものすごくむちましくなって成長が著しいですな!

素晴らしいのです!


お~

168はヴィーノさんの大好きな声優さんでしたよね~

脳内再生可能とは素晴らしいですね!

168の秘書艦放置で聞ける

「司令官…168の事…嫌いになったの?」

は中々の破壊力ですよ~!


艦これでは秘書艦に任命して放置していると
色々な台詞や時報を喋ってくれるので
声優好きのヴィーノさんにはそこもお勧めのポイントですよ!

季節のボイスがある艦娘もいて
今は梅雨関連の皆の面白い台詞が聞けます

最近面白かったのが朝潮の

「司令官!雨の日が続きます!
第八駆逐隊!てるてる坊主生産任務に入りましょうか!」

ってやつですね~!

真面目な朝潮らしい面白い台詞でした!


168の中破画像はまた機会があれば載せたいと思います!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる