艦これ 霧島!改二に成長!

タイトル通り
我が艦隊で特に贔屓に育てている3人艦娘
吹雪、那智さん、霧島の最後の1人
霧島が改二になりました!

やったね~

さすがに戦艦だけあって
霧島が改二になるレベルは75とかなり高く
その分能力も増えたのではないでしょうか?

戦艦はものすごく強いので
その分出撃するマップも多く
改二化は遅かったものの
育てるのには全く苦労しませんでしたね~

kirishima002.jpg


まぁ…

毎度書いてる気がしますが
実はイラストはあくまで個人的にですが
改二になる前の方が好きだったりしますが
霧島は改二になり立ち絵で凄くスタイルが良い事が判明しました!

kirishima004.jpg


お~

足が長い…

お姉さん3人の事は分かりませんが
金剛型は全員スタイルが良いのかな?

今金剛がレベル50ぐらいだったと思うので
これはいつかは確かめなければいけませんな!


ちなみに昨日2-5攻略で
改造前の霧島が手に入ったので改二前のイラストもペタリ

kirishima005.jpg


マイクの練習は提督の目を盗んで
秘書艦時も密かにしている霧島なのです

(ちなみに2-5でお目当ての明石はまだ出る気配もありません)


霧島が改二になって持ってきてくれた装備の中で
意外と優秀なのが「探照灯」という装備

kirishima003.jpg


調べたところこの装備は夜戦時に
味方の命中率とカットイン攻撃の確率を上げてくれて
さらに敵のカットイン攻撃の確率を減らしてくれるという
超優秀な装備らしいです

ただ

この装備をしている艦娘は夜戦時
敵に狙われやすくなるというリスクが増えます

今1-5と同じく周回している2-5では
北3戦ルートで周回しているのですが
このルートのネックは何と言っても2戦目の夜戦マップ

艦これでは普段は昼マップで戦い
それで決着がつかなかった場合夜戦に突入するのですが
たまに初めから夜戦で戦うマップがあります

夜戦マップでは敵味方とも攻撃力が上がり
特に駆逐艦、軽巡洋艦、重雷装巡洋艦など
雷撃が強い艦は夜戦では恐ろしい火力を発揮します

それこそ夜戦なら
戦艦でも駆逐艦に一撃で破壊される事もあるぐらいです

2-5はこの夜戦マップをどう切り抜けるか?が
一番のキーポイントだと個人的には思っているので
霧島が持ってきてくれた探照灯は非常に有意義なアイテムなのです

今の所僕は艦隊の6番目に吹雪を置いて
高い回避率にかけて探照灯を装備させる事が多いですが
この装備で出撃してから探照灯装備前に比べて
明らかにマップ突破率が上がったような気がします

まぁ何度も行ってるうちに
他の艦のレベルが上がってきたっていうのもあるかもしれませんが
探照灯効果も少なからずあるとは思います

ちなみにこのマップでは吹雪は
探照灯にドラム缶に13号対空電探改を装備して
完全サポート要員として頑張ってくれています

ま、まぁ…

それでも夜戦マップは基本的には運なので
大破させられる事も多いんですけどね~!


そんな2-5では明石狙いなのですが中々出てくれないっすな

2-5はまだまだクリア回数も少ないので
これからも余裕があればどんどん挑戦していきたいところです!


2-5で最近来てくれた艦娘といえば
巻雲の台詞でよく名前が出てきていた夕雲姉さんぐらいですね

yuugumo001.jpg


CVは巻雲と秋雲と同じくほたるさんでした

育てたいんですけどね~

駆逐艦は数が多すぎて…中々1から育てるのは厳しいです…


ちなみに密かに加賀さんはずーっと探しているのですが
いまだに来てくれないっすな~

そして…

4-3の羅針盤にもいまだに嫌われ続けています…

マジか!というぐらいボスマスに行けないんですが…(T _ T)




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる