艦これ 那智さん!改二になる!

艦これは艦隊をじっくり自分好みに育てたり
育てた艦娘達を愛でたりして楽しむゲームだと
個人的には思っているのですが
(スパロボも基本そうだと思っています)
とはいえ攻略する海域がたくさんあるので
新米提督にとっては
そんなマップを攻略していくのも楽しいゲームです

僕が今攻略中なのは3-4、4-3というマップ

以前にも書いた事があると思うのですが
4-3はボス前までは編成によって固定で行けるのですが
その後の羅針盤が荒ぶってくれて
中々ボスまで辿り着けないという状況が続いております

1日1~2回は挑戦してるんですけどね~
今だに羅針盤に嫌われ続けております

(下にそれると渦巻きがあるのが地味に痛い…)


3-4の方はどこの攻略記事を読んでも
かなりの難易度のマップだと聞いているので
ちょっと今の艦隊の戦力では
まだ攻略は難しいのではないかな?と思い
まだ挑戦していない状況ですね

(基本安全策を取り轟沈などもってのほかの提督です…)


今はその2つのマップに1日何回か挑戦しながら
艦隊全体のレベルの底上げをする時期かな?と思い
じっくり艦娘達を育てたり装備を開発したりしている所です


主力艦娘達はレベルが結構上がってきたので
ちょっとした被弾でも修理時間がかなり長くなって
1日にそう何回も出撃できなくなってきました

流石に主力だけを使い続けるわけにもいかず
レベルが高い艦娘と低い艦娘の差が大きくなってきたので
まだちょっとレベルの低い艦娘達の底上げを
少しずつやっていこうと考えております


そんな中最近
贔屓で育ててる中でもかなり贔屓にしている那智さんが
レベル65になり改二になりました!

やったね~

nachi002.jpg


お~…

那智さんも吹雪と同じくグラフィックがかなり変わりますね…

妙高型の艦娘達はなんとなく宝塚を意識してるのかな?
というようなイラストが多いと感じているのですが
改二になった那智さんは
まさに宝塚の男役!といった凛々しさになりましたね

(ただあくまで個人的にですが
吹雪と同じく那智さんも
改二になる前のイラストの方が好きだったのは内緒です…)


台詞はそこまで変わりなく
酒好きで(ちょっと親父っぽく
秘書艦で放置してると意外とデレる那智さんなんですが

戦闘中には

「さあ!那智の戦!見ていてもらおうか!」

というめっちゃ格好良い台詞が入るようになりましたね

今攻略中のマップには重巡洋艦が必須の海域が多く
那智さんにはいつも助けられている提督なのです


ちなみに改二になってすぐ2-5に挑戦したのですが
思い切り夜戦マップで大破してしまったのは内緒です…( º言º )

nachi003.jpg


さすが那智さん!大破イラストも凛々しいぜ~


今確か霧島がレベル73か4だったと思うので
もうそろそろ霧島も改二になるかな~?

うちの艦隊の贔屓3娘が揃って改二になる日も近そうです

あ!そういえば!

僕前回までの記事でもずーっと金剛型の4姉妹
榛名が末っ子だと思ってたんですが
4番艦の末っ子は霧島だったんですね~

榛名から出る末っ子臭と霧島から出るお姉さん臭に
3女霧島、4女榛名だと勝手に思っていました

う~む…

まだまだ勉強不足っすな~

そういう設定とかも艦これ
すごいファンからの意見を取り入れてるらしいので
公式4コマとかもちょっと欲しくなってしまいますな~

(ちょっと修理するのに時間と素材がめっちゃかかる赤城さんは
大食いで有名なのだとか…)(笑)



潜水艦娘探索任務は1-5周回を
毎日ある程度やっているのですがこちらは一向に進みませんね~

建造でも狙っているのですがいまだに出てくれないっすな~

今司令部のレベルが75ぐらいやったかな?
これが80になると1-5で潜水艦娘が出やすくなるらしいですが
その分敵もかなり強化されるらしいですからね~

その頃には五十鈴を改二に出来れば
潜水艦に対して無類の強さを誇るようになるらしいですが
今優先して育てているものの確かまだ40代前半のレベルでしたからね~

1-5がどれほど難しくなるか?で
今後の潜水艦娘ゲットへの道の難易度が変わりそうです


そういえば比較的出やすいとされている
正規空母加賀さんもまったく出てくれないのですが
これはもう艦これをプレイするうえで一番必須だといわれている
リアル運に文句言うしかないですな…


最近出会った新しい娘は舞風ぐらいかな?

maikaze001.jpg


中々可愛いのですが
ちょっと駆逐艦は数が多すぎて
折角出会ても中々育てる時間がないのが残念な所です

舞風は名前通り踊りが好きそうな感じで明るく楽しそうな娘でした



最近はマップも難しくなってきて
一度の戦闘で中破以上になる艦娘達もかなり多くなってきております

今のままの戦力で長い航海を乗り切るのは不可能
とりあえず今は艦隊のレベルの全体的な底上げをするべき時期!
と考え
ゆっくりレベルの低い艦娘達の強化をしていこう!と思っております

そして艦隊を強化しながら
まずは4-3で羅針盤に勝ち4-4、3-4を攻略するのが当面の目標です


もちろん!

その合間に潜水艦娘や加賀さん明石などの艦娘も狙っていきますよ~!








スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる