艦これ とうとう榛名ゲットー!\(>▽<)/

題名通り!本日のプレイでとうとう!

念願の榛名をゲットしましたー!\(>▽<)/


これで第4艦隊が作れる~!

やったぜー!\(>▽<)/


今日は毎日欠かさずやっている
デイリー任務の1つ建造の任務で
資源的にちょっと厳しいのですが
1日4回なら良いか~と思い
最近潜水艦狙いで使っているレシピ

250/130/200/30


使って建造を行ったところ
初めての練習巡洋艦という艦娘
香取さんが出てくれました

(ちなみに3日ほどこのレシピで回していますが
潜水艦娘は1度も出てきてくれた事がありません…)(T _ T)

katori001.jpg

そういえば最近登場のシーンで画像のように台詞のみで
艦娘が映らない事が多いのですがなんでなのでしょうか?

一回キャッシュクリアした方が良いのかな?


香取さんは優しそうな眼鏡教官という感じですが
手に持った鞭が微妙に怖そうです…( º言º )

katori002.jpg

艦娘って優しそうな娘ほどSっぽいですよね…


少し調べたところ練習艦というのは
演習で旗艦にしていると
貰える経験値が多くなるという特殊な艦船らしいです

ふむふむ…

ただ貰える経験値量は
香取さんのレベルによって増えるらしいので
能力を生かすには
香取さんのレベルを上げていかないといけないようですね

う~む…

正直演習は1日の中でも経験値を稼げるかなりの稼ぎ源

演習無くして艦娘達のレベルを上げるのは困難
と思われるほどの経験値スポットです

特に戦艦や正式空母など
普通の航海で被弾すると
修理費や修理時間がすごいかかる艦達にとって
傷を受けても演習が終わったら即座に回復し
疲労も残らない演習は1戦とも無駄には出来ない戦いです


先日改二になった吹雪などは
基本1-5と演習で経験値を稼ぎましたからな~

まだまだ育てたい娘はたくさんいるので
香取さんを演習に入れる枠があるかどうかは
正直微妙な所なのです

(1日10回しかできないですからね…)


まぁでも

折角初めての艦種をゲットできたので
レベルを1~2だけでも上げておこうと思い

(保護している艦娘はレベルを1上げておくと
ソートなどの時色々便利ですからね)

適当なメンバーでレベル上げのメッカ
3-2キス島沖へ向かいました

168の献身的な働きにより
いつも通り168以外のメンバーは無傷でクリア

168いつもありがとー!

目的だった香取さんのレベルも3になり
ここはもう何十回と来ていますが
最近はあまり良いドロップがないので
じゃあ帰りますか~!と帰ろうとしたところ…


は、は、榛名キターーー!。ooO(゜ペ/)/


haruna001.jpg


ちなみにここでも画像が出てくれずちょっと残念でした(笑)


お~!

これが練習巡洋艦の力か!

今まで出なかったのに
全く狙ってなかったこんな時に出るとは!

物欲センサー恐るべし!( º言º )



榛名はお姉様3人に可愛がられた末っ子の魅力満載!

haruna002.jpg

一生懸命な可愛い末っ子という感じの可愛さに溢れた
とても魅力的な台詞が多かったですね

(金剛姉様と同じく提督ラブな感じもいいですね)


そんな事で!

金剛4姉妹が揃った事で任務を達成でき
とうとう我が艦隊も第4艦隊を作る事が出来ました!

kankore001.jpg


やったぜー!\(>▽<)/

ぶっちゃけうちの艦隊は
資源がいつもカツカツな状態なので
遠征に行ける艦隊が増えた事で
ちょっとずつでも資源に余裕が出来てくると良いな~

とてもじゃないですが
夏のイベントに参加できるような資源がないのが残念な所ですね

(いつか大型建造とかも出来るようになるのだろうか…)


後は任務に加賀さんや潜水艦、明石などが
いるものがあるのでとりあえずその辺を狙っていきたいな~

潜水艦や明石は出にくいと皆様よく書かれているので
ゆっくり行こうと思っていますが
加賀さんはドロップするエリアも多く
そこまで出にくい娘ではなさそうなんですが
中々出てくれないっすな~

まぁ…

加賀さんも物欲を忘れた頃にポロッと来てくれるでしょう!



そういえば

登場シーンは画像が出てくれない事が多いと書きましたが
もちろん普通に出てくれる事も多いです

艦娘達は登場シーンで
面白い台詞を話してくれる事が多いのですが
最近特に好きだったのは霰

arare001.jpg

うむ…

残念ながらンチャッとは言わないらしいです!







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる