艦これ 吹雪!改二になる!

そんな事で!

題名通りうちの艦隊のエース!
吹雪が改二化しました!

(まぁあの…エースと言っても
ダメージとかは当然戦艦とかには全くかないませんが…)
(心のエースです…)

fubuki002.jpg


お~

なんかちょっと大人っぽくなりましたね!
装備もかなり重要そうなものを持ってきてくれて嬉しいのです

ただ…

あくまで個人的にですが
実は改二になる前のイラストの方が
ちょっぴり好きだったのは内緒です…(ΦωΦ)

まぁでも吹雪型の1番艦として
皆を引っ張るお姉さんっぽくなったのでこれはこれで良しですね!

吹雪は台詞とかも皆を引っ張っていく意欲にあふれてますからな~

ちなみに実装された頃
改二になった吹雪のイラストは何かが見えている!
とネット上では評判になっていたらしいです(笑)

(気になる方は全身画像をチェックだ!)


ちなみに同じ頃に
うちの艦隊の3本柱の1人霧島もレベル70になったのですが
こちらはまだ改二に出来ませんでした

霧島は75かな?

もうちょい育てないと改二にはならないみたいですね

ちなみにもう1人の那智さんはレベル63ぐらいですね


うちの艦隊は大きい航海がある時は
かなり贔屓して育てているため
レベルが他のメンバーより突出している

駆逐艦吹雪、戦艦霧島、重巡洋艦那智さん、正規空母赤城さん

の4人の艦娘達を基本とする事が多く

後はその4人に
軽空母の千歳や戦艦の金剛姉ちゃん
雷巡洋艦の北上様、航空戦艦の扶桑お姉様
軽巡洋艦の神通、軽空母の祥鳳などが
入ったりします

(加賀さんや長門は早く戦力としてほしい所です…)

が!

最近1-5や2-5、4-3など
ある程度発進させる艦を固定で進まないと
ボスへ辿り着けないマップが多くなってきました

そうなるとですね…

他の艦娘達のレベルが低すぎて困っております!\(>д<)/


う~む…

いってもまだ初めて3週間ぐらい…

さすがに手に入れた全ての艦娘達を育てる時間はなく
駆逐艦はさらに数がめっちゃ多いので島風や巻雲など
育てたいメンバーは数多いのですがあまり手を付けておれません…

最近困ってるのが2-5の攻略

ここは結構艦隊のメンバーを
固定していかなければいけないマップなのですが
今育てている戦力でも下3戦ルートで
何とかボスまで辿り着けない事はないのですが
このルートで行くと火力不足で
折角ボスまで辿り着けてもボスを倒せるかどうかが
うちの艦隊の火力では結構微妙だったりします

そこで攻略などを見て
上3戦ルートに変えたいな~と思っているのですが

航空巡洋艦が全く育ってねー!\(>д<)/

(ちなみに重巡洋艦も那智さん以外のレベルは低かったりします…)

このルートを行くためには必須と言われている航空巡洋艦

てか僕見てみたら
部隊にいる航空巡洋艦最上さんしかいないんですが!( ゚Д゚)

ちなみにレベルは19です…(-_-;)

今個人的に
潜水艦娘と同じぐらい欲しいのが
艦隊の修理をしてくれるという明石!

この艦娘が手に入ると艦隊の運用が
すごく楽になるらしいのでいつかは欲しいと思っております

(まぁ…ドロップ率は異常に低いらしいのでここは気長にです)

明石さんをゲットするのに一番簡単なマップが2-5らしいので
1-5で潜水艦娘を狙いながら2-5で明石さんも狙っていきたいですね

後…毎回書いてますが榛名も早く来てほしい

欲しい艦娘の絵を描くと
来てくれるという噂は本当なのだろうか…(-_-;)


まぁ色々書きましたが

皆様方の攻略を見ながら
自分の艦隊をちょっとずつ強くしていくのは本当に楽しいです

元々スパロボなどで緩い(←重要)
シミュレーションゲームは好きだったので
じっくり部隊を強くして行ける艦これはとても面白いですね

以前にも書きましたが
ガチャ要素やチーム要素がない所も非常に気に入っております

変な言い方ですがあまりにも課金要素が少ないので
大丈夫なんかいな?と逆に心配になるぐらいです

(とりあえず入渠の数に加えて
艦娘達の最大数を2回ほど増やす課金をしておきました)

十分楽しんでいるゲームなので
無理のない程度で
ちょっとずつこれからも課金はしていこうと思います


部隊が大きく損傷すると高速修復材を使わない限り
2時間ぐらい艦隊が回復するのを待つ時間があったりして
そこで次はどのマップに挑戦するか?
考えたりwikiなどで情報を見たりできるのも良い所ですね

主力部隊が入渠中は
低い艦のレベルアップに回してもいいし
オンラインゲームの良い所で
ログアウトしてもその間の時間は流れてくれているので
艦これ以外の事をして
じーっと待ってたりしなくてもいいところが良いですね

ちなみに付けたまま放置していると
秘書艦が喋ってくれるのも何気に楽しいです

(FFやってても時報を告げてくれる吹雪…)



サーバーが常に満員みたいなので
新しく提督に就任できるかどうかは運になるみたいですが
始めてみるととても楽しめるゲームだと思います

艦娘達に抵抗がなくDMMゲームにも抵抗がないというのなら
是非始めてみてほしいと思うお勧めのゲームですよ~

ちなみに自由に使えるPCがない!という方でも
夏にはアンドロイド版の正式サービスが始まるらしいです!

(提督になるには無茶苦茶の競争率になると思いますが…)


ただ

記事内でも書いていますがオンライン特有の要素はあまりないので
オンライン上でフレ様達と一緒に色々なイベントを楽しみたい!
というタイプのゲームではないのでその辺は留意してください!







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる