艦これ 初めての改二艦!

昨日6月30日には艦これのアプデがあり
色々な追加要素が入ったそうです

僕は艦これをプレイし始めてから
初めてのアップデートでしたが
新しく改二が実装された艦娘がいたり
新しい任務や装備が実装されたりで
基本オフゲーな艦これでも
こういう定期的なアプデがあると
また新鮮味が出ていいですね!


まぁ僕はまだ新しい艦娘や装備などの強化に
手を付けれるほどの所までは行ってないのですが
いつかは朝潮の改二にも挑戦したいと思っております


そんなこんなで昨日のアプデ後も
FF14とかプレイしながらもしっかり横で艦これプレイ!

入渠する時に1~2時間
待たないといけない時間があったりするので
何かをしながらのプレイは艦これは非常に向いているゲームですね


すると昨日

ついに我が艦隊にも
改二艦娘が登場してくれました!\(>▽<)/


贔屓して育てている艦娘からして
初めて改二になるのは
吹雪か霧島か那智さんだと思っていましたが…

意外にも1番早く改二になったのはこの娘でした!

千歳!


chitose002.jpg


お~

意外な所でしたが
この娘は改造回数が多く
初めは弱かったものの
ここまでゆっくりじっくり育ってくれたので
中々感慨深いものがあります

他の娘に比べて
レベル50と早いレベルで改二になるのも
1番早く改二になったポイントですね!

後は近代化改修で出来るだけ
強くしていってあげたいところです


そういえば普通に改二改二って書いてますが
この「改二」って何て読むんでしょう?

僕は今の所「かいに」と読む事が多いのですが
「かいじ」かもしれないっすね~

元々ある言葉じゃないとは思うので
別になんて読んでも構わないとは思うのですが
一般的に世の提督さんは
「改二」をなんて読んでるのか?は
ちょっと気になる所ですね


最近の提督業としましては
相変わらず榛名が出てくれないので
探しながら色々なマップを回っております

そろそろ練度を上げながら
3-4と4-3の攻略にも
踏み出したいな~と思っているのですが
4-3では駆逐艦と重巡洋艦2隻を入れ
ボス前まではルート固定で行けているのですが
そこから羅針盤が荒ぶってくれまして
10回ぐらい挑戦しているのですが
いまだにボスの元にたどり着けない
という事態が起こっております(笑)

艦これの真の敵は羅針盤と言われているらしいので
ここは焦らずじっくり行きたいところですね


任務と艦娘を求めて
3-3周回も少し行っているのですが
そこでは先日雑魚戦で欲しいな~と思っていた
北上さんの相方大井っち

ooi001.jpg


さらにはボス戦で任務のために欲しかった衣笠が
当たってくれて嬉しかったですね

kinugasa001.jpg


衣笠は声優さんがメイさんの好きな人らしく
昨日14内で自慢したらメイさんが悔しがっておりました

ちなみにメイさんの周辺のゲーセンでは
艦これアーケードをプレイするのに4時間待ちになるそうです…(-_-;)

いや…荒ぶりすぎやろ…関東のゲーセン…


3-3は最近結構周回しているので
そろそろ長門や加賀さんも出てきてくれていいんではないか!
と思ってるのですが全然出てきてくれないですね~

そして…

毎回書いて申し訳ないのですが
榛名がいまだに全然出てきてくれません!\(>д<)/





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる