艦これ 榛名が出ない…

唐突に始まった艦これの記事!

前回の続きでお気に入りの艦娘の紹介です!

今回は軽巡洋艦と重巡洋艦と戦艦のご紹介を!


てか

やっぱりどの種類の娘でも
1番初めに出会った娘というのは印象的で
どうしても優先度高く育ててしまうので
基本的には1番初めに出会った娘が
お気に入りの一隻になっているんですけどね~



まずは軽巡洋艦!

軽巡洋艦は駆逐艦より少し大きい装備ができるので
駆逐艦より少し火力が高いのが特徴かな?

ただ少し大きい分回避が駆逐艦より低い気がするので
その辺の使い勝手は五分五分という感じでしょうか?

駆逐艦も軽巡洋艦も夜戦に強いのが特徴だと思うのですが
装甲やHPがあまり高くないため
相手に戦艦や空母など火力の高い艦がいると
夜戦に行くまでに大破させられてたりするのが玉にキズなのです


そんな軽巡洋艦の中でお気に入りなのは神通!

jintsuu001.jpg


この娘は軽巡洋艦の中でも
1番初めに出てきてくれたのですが
それだけではなく
初めて建造でゲットした娘だったので
凄く印象に残っていて
軽巡洋艦の中では贔屓して育てています

神通は台詞とかがオドオドしていて

「大丈夫かいな…(-_-;)」

とちょっと心配になってしまいますな

正直今はそれほど強くはないのですが
レベルが上がって改造すると化けるらしいので
気長にゆっくり育てていきたいと思います


軽巡洋艦で他に贔屓しているのは
改造可能レベルが低くて序盤助かった五十鈴と
阿武隈、川内、木曾あたりですね

正直今は燃料とか弾薬がすぐなくなるので
燃費の良い軽巡洋艦の娘達には助けてもらっているのです!


そんな軽巡洋艦の中から改造して
重雷装巡洋艦になった北上さんは
とても強く頼りになる存在です!

kitagami001.jpg


艦これの戦闘は砲撃戦の前に
艦載機同士がけん制し合う航空戦と
開幕に雷撃を撃てる艦がいるのですが
重雷装巡洋艦である北上さんは
その雷撃でボコボコ敵艦を落としてくれます

それにこの娘は台詞がめっちゃ面白く
聞いてるだけで癒される存在です

僕が一番好きな台詞が

「なんかこう…肩が凝るよね~肩が…
まだ私若いんだけどね~…やっぱ魚雷がちょっと重いんかねぇ~…」

ってやつです!

いや~

そりゃ魚雷ずっと背負ってたら肩も凝りますわ!!(笑)

ちなみに相棒の大井っちはまだ姿を見かけません…早く欲しいぜ…



次は重巡洋艦でお気に入り艦娘!

那智!

nachi001.jpg


この艦娘は重巡洋艦で初めてゲットできた娘でした

それまで主戦力が
駆逐艦と軽巡洋艦で戦って来ていたので
まず使ってみた第一印象としまして

「つえ~!」

と感じましたね~

ちょうど攻略マップも2ステージ目に突入して
相手も手強くなってきていた所だったので
頼りになる那智さんの火力にはめっちゃ助けられました

口調も大人っぽく
それまでの艦娘とは一味違う歴戦の勇者っぽい所もお気に入りです

「那智戦隊!出撃するぞ!怖気づく者は残っておれ!」

とかめっちゃ格好良い台詞を言いながら
出撃する姿には惚れてしまいますな

(でも秘書艦にして放置すると結構でれた台詞も言ってくれます…)

ちなみに那智さんは相当の酒好きなようです…


那智さんは妙高型重巡4姉妹の1人で
4人を同じ艦隊に入れる任務もあるのですが
長女の妙高さんが中々ゲットできず苦労しました

ようやく最近ゲットできたのでとっても嬉しかったですね

妙高型の4姉妹は美人さんが多く
育ててみたいとは思っているのですが
序盤はまだまだやる事が多くなかなか進んでないっすな~


那智さん以外の重巡洋艦では
利根と摩耶が少しですが育っています

これはゲットした順ですね~

摩耶は改を旗艦にした任務に報酬が良いのがあるらしいので
ある程度優先して育てて行きたいところですね

とにかく那智さんは
ずーっと主艦隊で活躍してくれていたので
他の重巡洋艦娘と比べて
レベルが突出しているのがうちの艦隊なのです!



お次はお気に入りの戦艦!

戦艦といえば艦隊の華

先ほど重巡洋艦を初めて使った時
つえ~と思ったと書きましたが

戦艦を初めて使った時は

「めちゃくちゃつえーー!。ooO(゜ペ/)/」

と感じましたね

その火力は今までの艦娘たちとは一味違うのです
やばい戦局でも一気に戦力図を塗り替えれる存在…
それが戦艦なのです

ただその火力故消費資源が非常に激しく
戦艦2に空母に航空戦艦とかの編成で周回していると
あっという間に資源がカツカツになってしまいます…

新米提督にとっては
まだまだ開発などで資源はたくさんいる所…

あまり戦艦だけに頼った攻略は資源消費的にきついのですが…
でもやっぱりその圧倒的な火力に頼り切ってしまうのです!><



そんな戦艦の中で僕が一番贔屓にしているのが霧島!

kirishima001.jpg


この艦娘は戦艦の中で初めにゲットした娘です!

実は艦これをやる前から
ファミ通コネクトオンなどの雑誌で
ちょこちょこ艦これの情報も読んだりしていましたが
一番気になっていたのが霧島でした

(ふ…実は僕は昔からメガネっ子に弱いのは内緒です…)


金剛4姉妹は美人さん揃いだと思いますが
英国訛りな提督大好き長女金剛や
そんな金剛お姉ちゃん大好きっ娘次女比叡など
それぞれが個性的な性格をしていて人気があるのもわかります

その中でもプレイ前から気になっていた頭脳明晰っぽい霧島が
戦艦の中で初めてゲットできたので
嬉しくて思い切り優先して育てていますね

理知的でなんでも完璧にこなしそうな霧島ですが
台詞を聞いていると
結構天然な所もあったりしてその辺も萌えポイントですな

初ゲットした時の台詞から

「マイク音量大丈夫…?チェック、1、2……よし!はじめまして!私!霧島です」


なんかちょっとイメージと違う感じの挨拶だったのですが
秘書艦にして放置するとその挨拶の練習をしている
霧島が見れたりして中々の萌えポイントですね(笑)


他の戦艦では金剛姉さんもかなり優先して育てています

kongou001.jpg


金剛姉さんは
あまり感情を表に出さない他の艦娘たちと違い
ストレートに提督大好きアピールをしてくれるので
こちらも非常に可愛いですね


ちなみに…

金剛4姉妹は4人全員同じ艦隊に入れると
第4艦隊が解放されるらしく早く解放したいのですが…

榛名が全く出てくれません!( º言º )


うひ~…まいったまいった…

レベリングしながらも出やすいとされる
3-2-1を結構周回しているのですが
金剛姉さんや比叡は結構簡単にポロっと出てくれたので

「お~これは楽勝だな~」

と思っていたら
榛名がまーーーったく出てきてくれません…(T _ T)


ううう…

これは物欲センサー発動してるな…

とにかく最近は燃料と弾薬がなくカツカツなので
少しでも増やすため遠征に行ける艦隊は増やしておきたいところ

榛名ー!早く出てきておくれー!\(>д<)/



常に祈りながらプレイしている提督は私です…


戦艦といえば恐らく艦これ
一番有名な艦娘であろう「長門」もいますね

もちろん僕はまだゲットしておりません…(-_-;)

駆逐艦だけで回す3-2か3-3ボス辺りを周回するのが
出やすいらしいのでいつか周回してゲットしたいですね

ただ今はまだ
3-2や3-3を安定して周回できるほどの戦力ではないので
まずは艦隊の練度を上げていく事の方が重要だと思っております

てか…

資源がきついので主戦力で難しいマップを周回してると
すぐ燃料と弾薬が切れてしまいますからな~…


まぁそんな事より今は
榛名が早く出てきてほしい!と願う提督なのでした



てな事で今回の艦これ記事はここまで~

次回は空母系のお気に入り艦娘の事を書けたらいいな~







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

tag : 艦これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる