FF14 ミアさんアクアポリスを制覇する!

今はPSO2も同時にプレイしている事もあり
いつものパッチよりゆるりとプレイしているFF14

まぁ…

それでも
2つのオンラインゲームを行き来するのは中々忙しく
睡眠時間がやばくなってきているのは内緒なのです…

(まぁ皆様からしてみれば「知らんがな!」という話でしょうが…)(-_-;)


最近は14にインしたら4人ぐらいのフレ様と
アクアポリス狙いで1枚ずつ地図を持って
宝G8に行く事が多いですね~

それ以外はまぁモグクエは一応進めておこうと思って
やっているぐらいでしょうか

そういえばフレのRさんが
極ニーズに誘ってくれたので2回ほど行きましたね~

まだ2回行っただけですが
ナイツやセフィーに比べれば入りやすく
ギミックもそこまで難しい感じではないかな~?

こちらもまぁILが上がっていけばゆっくりと挑戦できればいいですね

(一応空いた時間に予習はちょっとだけしているのが
14に侵されてるな~と感じる瞬間ですな…)(笑)


そういえば今回は忙しいのと相まって
中々AWに対するテンションが上がらず
正直AWは何をすればいいのか?も
イマイチよくわかってなかったりします

なんか風の噂で
結局禁書が凄いいるらしいのでまぁこちらもゆ~っくりですな

今年中には完成できればいいですね~

(どうせ緩和されますしね…)


さてそんな中

パッチ3.3の目玉といえばストーリーとアクアポリス

初めにも書きましたが色々な人と4人ぐらいで
地図1枚ずつ持って行くのが最近のお楽しみです

1枚ずつ4人なら大体1時間未満で終わるし
アクアポリス内に行ければお金やアイテムも稼げるし
戦闘もそこまで難しくないので
皆でワイワイ行ける中々の良コンテンツだと思います

僕も今まで4回ほど行かしてもらって
アクアポリスが出る確率は結構高いのですが
中での扉の選択を間違ってあまり深くまでは行けておりません

ちなみにすえさんはアクアポリスが5回連続出なくて

「どこが50パーセントやねんー!」

と叫んでおりました…

でもすえさんはパイッサミニオンを取れたり
中での宝が回ってくる率が非常に高く
その辺は持っている人なのです


昨日もインして赤貨の納品などを終えると
ミアさんすえさんのぞみーると4人で
アクアポリス狙いの宝地図ツアーに行ってまいりました

ルールというほどの物はないのですが
あまり長くなるのはしんどいので1人1枚で
ロッドが出来るものが出たら
地図の持ち主の人がニードで他の人はパスって感じで進めております


昨日の順番はリトキアのぞみーるミアさんすえさんの順!

1枚目の僕が幸先良くアクアポリスが出たのですが
まさかの1枚目の扉で失敗!

のぞみーるはアクアポリス自体が出ない!

雲行きが怪しくなってきたぞ…

と皆が感じていた所だったのですが

だかしかーし!

題名でネタバレしてしまっていますが
ここでミアさんがやってくれました!

見事アクアポリスを出してくれて突入して
中でも正解の扉をどんどん開けていきます!

なお

途中で出てきた
お金持ちのゴブリンは半分逃がしたのは内緒です

さすがに地下5階ぐらいから
ちょっとメンバー間でも緊張が走り出し…

フェイントを重ねながらも
ミアさんは「女の勘」を頼りに正解の扉を開け続けます!

そして…

実は僕は初めてだったので
何階まであるのかも?も知らなかったのですが…

6回目の扉7階への扉がとうとう開かれました!

お~~~

すげーーー!\(>▽<)/

最終層に突入なのです!

ミアさん持ってるな~

ちなみにこの最終層の戦闘で
全滅するのはちょっと悲しいので
いつもより戦闘が丁寧になったのは内緒なのです…(笑)

てな事で!

とうとうアクアポリス制覇~

証拠に出口の前で4人で記念撮影してみました~

Heavensward-369.jpg

周りも金キラです!


ぶっちゃけ宝はそれほど良い物はなかったかな?

それでも最終層をクリアすると
全員10万ギル貰えるという太っ腹ぶりなのです!

あ!

それと僕は全員が持っているという事で
後でミアさんに最終で出たフクロウのミニオンを貰いました!

重ね重ねミアさんありがとう~!m(_ _)m


いや~

7階が最後とは知らず

ミアさんどこまで行けるんやろう~

と思っていましたがまさか最後まで行けるとは
女の勘!おそるべし!なのです!

ミアさん便乗させてもらい本当にありがとうでした!


ちなみに…

この後はすえさんの地図に挑戦したのですが…

案の定アクアポリスは出なかったのは内緒なのです…( º言º )

す、すえさんどんまい!


まぁでもこの時すえさんは
パイッサミニオンゲットしてたんですけどね!








記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は楽しかったですね!
めっちゃエキサイトしました〜

3回目か4回目で開ける直前に選択し直したのが大正解でしたね!
あれ、逆だったら私のバカバカッって思ってましたね〜

でも、私の場合なんだかんだで強制終了になっても楽しめます!
次の日にはまた挑戦出来ますからね!

また連れてって下さいね〜

Re: No title

Mia Saraさん!コメントありがとうございます!

そうですね~!

昨日はミアさんの恐るべき女の勘に便乗させてもらい
初アクアポリス制覇達成できました!

ありがと~!おめでと~!\(>▽<)/


あ~

確かにあの時の開ける扉を変えた判断が
今考えると勝機を掴んだポイントでしたな!

ナイス判断なのです!b


そ、そうですね~…

確かに途中で終わっても皆でワイワイ出来るので
14初の気軽に少人数で楽しめるコンテンツかもですね~

ただ…

昨日の僕のように
1つ目の扉も開けられず終了してしまうと
なんか妙に悲しくなるよね…( º言º )


こちらこそ!

またご一緒してもらうのを楽しみにしております!

今度もミアさんの女の勘には期待ですな!

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FFのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/2XRM5Z
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

Re: No title

きみきさん!コメントありがとうございます!

おぉう…きみきさん…

今回も連絡ありがとうございます…(-_-;)

ただ以前お断りさせていただいたように
今の所さらにアンテナサイトに登録する気はないので
今回もお断りさせていただきます

申し訳ないです!

No title

どおりで・・・

ゴブリンはお金持ちなんや~。
2回出てきた時、めっさギルが入ってビックリしたんですよね。

なるほど、なるほど・・・。

アクアポリスは1日1回行ってみようと
おもってますが、8人で行く事が多いので、結構時間がかかります~。
楽しいから、余計ね。

何せプレイ時間が1日3時間くらいって
正直、モ―グリやってたりしてたら、他のところ(ルレとかいろいろ)まわる時間なくてギリギリですよね。

二つもプレイしてるとなると、リトさんは相当寝不足ではないかと。

Re: No title

カリエさん!コメントありがとうございます!

そうなんですよ~

あのゴブリンたちは倒すと
金袋みたいなのを落としてウハウハなのです!

でも逃げまくるので中々倒しにくいのが難点ですね~

出たら今いる敵は無視して
ゴブリンたちを追うのが正しい対処法ですな!


アクアポリスは僕もできたら1日1回行ってみたいのですが
今日からまた伝承集めもありますからな~

お~

カリエさんはいつも8人で行ってるのか~
8人で行くとすげ~時間かかかりそうっすな

ただ敵の殲滅速度はその分上がるので
意外とスムーズに行くのかな?

僕達は4人だとちょっと中で苦戦したりしますからな~

でもカリエさんの言う通り
何人で挑んでも
楽しいのがアクアポリスの良い所ですよね!


うんうん…

ネトゲ2つプレイするのは中々の睡眠不足です…

ゲーム中はモグデイリーで
目的地へ飛んでる時とか普通に寝てます…(-_-;)

いや~

気が付いたら思い切り空の果てだよね!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる