FF14 ルッチーとのぞみーる主催!鬼ごっこイベント!

数日前にFF14内でルッチーからTELがありまして

そろそろパッチ3.3が来ますが
パッチ前にイベントをやりたいと思うので参加しませんか~

とお誘いを受けました!

もちろん断る理由はないので

インできる時間なら参加させていただきます~

とお返事したのですが
そのイベントが昨日の22時から行われました!


今回のイベントは
のぞみーるとルッチーが企画し
進行してくれた鬼ごっこイベントでした!

お~

確か以前も2人は鬼ごっこイベントを
開催してくれましたが第2弾ってやつですね~

いつも楽しいイベントをありがとうなのです!


22時開始という事だったので
それぐらいの時間にインして
イベントをいつも開催してくれている
恒例のトミーさんFCの家に移動!

僕は今LSには1つしか所属してないのですが
今回もイベント専用LSを配ってもらいました~

(LS一杯所属している人は1つ捨てたりして大変みたいっす)


いつも会話しているLSからは
のぞみーるルッチートミーさんカリエさんルッシーが参加!

14でのルッチーの旦那様Lさんや
僕の昔の固定メンバーC姐さんや
メイさんとよく蛮神馬取りや極ラヴァにご一緒してもらったSさん

さらにトミーさんのイベントでは
いつもご一緒してくれる可愛いララフェルのSさん

ペアルックのUさんAさんが参加してくれていました!

皆様ご参加ありがとうでした~!


そういえば昨日は
ルッシーが家族の用事で日本に帰ってきていて
超久々に14にインされていました!

ルッシーお帰り~!

偶然だったのですがイベントの時間と重なったので
参加してもらえることになったみたいですよ~!

帰ってきていきなりイベントの日にちと重なるとは
久々の14で思い出が出来てとっても良かったのではないでしょうか!


ちなみにLSからは久々に
マリちゃんじゃないキャラでインしたブリさんも参加…
してくれる感じだったみたいですが…

うん…まぁ…

いつも通りの結果になってたよね…(-_-;)


てな事で22時前後になり
続々とトミーさんFC宅に集合する参加者たち!

Heavensward-360.jpg

僕も颯爽と暗闇の雲を乗せて集合しましたよ~!

イベント時によくお邪魔させてもらうトミーさん家
年中桜が咲いている風流なお家なのです!


メンバーが全員揃ったところで
主催ののぞみーるから簡単なルール説明がありました!

Heavensward-361.jpg


まず鬼は初めにサイコロを振って数が小さい人2人がなる

(ちなみに鬼は裸です…)(ΦωΦ)

鬼になった人は回復魔法を唱えれるジョブになり
ケアルやフィジクを逃げる人にかける

ケアルがかかったら捕まった事になりその人も鬼になる

つまり時間経過とともに鬼の数が増えていくルールですね~!

(ちなみに鬼の人同士は
パーティを組んでいるので連携もしやすくなっております!)

スプリントは鬼の人のみ可
マウントは時間経過とともに司会ののぞみーるから指示が出て
鬼のみ乗れるようになります

逃げる人は初めは屋根の上などどこを逃げてもOKなのですが
時間経過とともに司会ののぞみーるから指示があり
逃げれる場所が少なくなっていきます

あ!それともちろん区から出るのはダメです


以前も鬼ごっこはやった事があるのですが
その時よりルールがよりわかりやすく
誰でも入りやすくなっていましたね~

考えてくれたのぞみーるとルッチーには大感謝ですね!


ただ…

ルッチーが鬼用に作ってくれたユニフォームが
ファイター用だったことが判明!。ooO(゜ペ/)/

急きょ「鬼の人は裸で」ルールになったのは内緒なのです!

ルッチードンマイ!


そんな感じで始まった鬼ごっこイベント!

はじめに鬼になった2人は
サイコロでまさかの2桁をたたき出したララのSさんとカリエさん!

てか…

下着姿のカリエ姉さんは折檻されそうな迫力だったので
出来れば捕まりたくないと思っていたのは僕だけではないでしょう…


まずは逃げるメンバーが鬼より30秒早くスタート!
各自逃げながら隠れれそうな場所を探します!

リトキアは大きめのLサイズの空き地を発見!

ふ…皆…屋根の上とか見つかりにくそうな所に行くはず…

そう考えたリトキアは網点であるであろう
逆に広い場所の柱の所に雲さんと隠れる戦法をとってみました!

Heavensward-362.jpg Heavensward-363.jpg

ふっふっふ…

意外と見つかりにくそうでしょう?

ただ…まぁ…

場所が広いので見つかってしまった場合
ケアルの詠唱を視線切りはまずできないんですけどね…


空き地の柱横に隠れていると
同じく逃亡しているルッシーと偶然ご一緒に

Heavensward-364.jpg

まぁここに2人は無理があるだろうという事で
ルッシーはすぐに離れていったのですが…

この後事件が!。ooO(゜ペ/)/

このとき少し会話してルッシーとは別れたのですが
すぐさままたルッシーが近づいて来たのです

ん?

なんか忘れものかな?

と思っていたら
ルッシーがベネフィクの詠唱をリトキアに始めました

まぁ当然回復されてしまったのですが
鬼ではないルッシーに回復されても痛くもかゆくもありません

またまた~
何の冗談っすか~

とルッシーの冗談に突っ込もうとしていたら…

リトさん捕まえました!

というルッシーの一言!







エ…?( º言º )


なんとルッシーは先ほどリトキアとここで会話して
少し離れた瞬間に鬼に見つかり鬼化していたのです!

がーーーん!( ゚Д゚)

てかルッシー!捕まるの早くね!!

優秀だな!ララのSさんとカリエさん!


そんな事でリトキアの鬼ごっこ逃亡生活は
一瞬で鬼として活動する事になったのでした!(笑)


鬼化したので左装備を外して逃亡者を探しながらの鬼生活!

ゴブレットはあまり慣れていないので迷いまくったのですが
それでも鬼になって人を探すのは中々楽しかったです!

捕まった人はどんどん鬼になっていくので
探す人数が増えて逃げ場なく捕まっていくメンバー!

さらにのぞみーるからの指示で
鬼にマウントが許可され
逃げる人は屋根の上などには行けなくなり
最終的に道にしかいてはいけないルールが追加!

Heavensward-365.jpg

こないだゲットしたフェンリルにまたがる裸のリトキア!
ふっふっふ!君たちに逃げ場はないのだよ!


時間が残り30秒となった所で
逃げている人はSさんとAさんの2人だけに!

これは2人逃げ切りか!

と思ったところでSさんが鬼に見つかり必死の逃走!

うわ~なんかパンツ一丁の人に回復された~!癒されない~!

というSさんの悲痛の叫びが聞こえ
なんと残り10秒ぐらいの所で
Sさんが捕まるというドラマがあったのでした!

お~

Sさん惜しい~!


ここでタイムアップ!

鬼がどんどん増えていく逃亡者不利なルールでしたが
なんとAさんは見事逃げ切りに成功!

優勝を果たされました!

Aさんおめでと~!\(>▽<)/

のぞみーるから豪華賞品も贈呈されていましたよ!


時間的に長くなったらダラダラになるので
短めの時間でバシッと終われてとっても楽しかった今回の鬼ごっこ!

前回は少し間延びしてしまった印象がある鬼ごっこだったのですが
見事に修正されてとても遊びやすく楽しいイベントになっていました!

のぞみーる!ルッチー!
そして参加してくださった皆様!とっても楽しかったです!
本当にありがとうございました~!


イベントが終わりトミーさん家に帰ってくる参加者達

Heavensward-366.jpg Heavensward-367.jpg

と…

この2枚のSS…

左側で同じ格好で動かないモンク猫さんがいるのに
気付いたあなたはマニアックです

そう!

全くぶれない姿勢で寝落ちしてしまったブリさんです!

う~ん…

流石ブリさんやで!(>▽<)b

ちなみにリトキアがパン1なのはご愛敬…


最後は参加メンバーで恒例の桜の下での記念撮影~!

Heavensward-368.jpg

うん…

突然の豪雨に見舞われ全員ビチャビチャになったけれども!!(笑)

(砂漠で雨とは珍しい…)


今回のイベントは進行もとてもスムーズで
参加していてとっても楽しいイベントでした!

時間も短くバシッと終わったので
全員が楽しみながら最後まで参加できたのもよかったですね!

パッチが来ると今回はAWとかもあるし
皆やりたい事はまた増えるでしょうから
中々大人数で集まる機会も作りにくいとは思いますが
またいつかこうやって
皆で集まって何かイベントが出来たら嬉しいですね!

(ぼ、僕はPSO2のコレクトファイル集めもありますからな…)


皆様最高の時間をありがとう~!

そして!

のぞみーるルッチー!企画進行
本当にお疲れさまでした!ありがとう~!\(>▽<)/






記載されている
会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : FF14
ジャンル : ゲーム

tag : FF14

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや(ー ー;)

オニになった時、宣言し忘れていてw
まぁ、それですぐ捕まえられたのですが(*_*)

パッチ拡張前だったとは、タイミングが良いのか悪いのか(ー ー;)
まぁ・・・劇的に変わったというわけではなさそう(クリタワ系もシャきるし)なので安心しました(^-^)

ご参加ありがとでーす

昨日のイベントは、私の独断でノンさんに企画・進行をお願いしました。

ホントは、もう一~二ヶ月前に開催する予定でしたが、熊本の大地震などで取りやめにし今回に至った訳ですが、少し落ち着いたこともありパッチアップ前に交流イベントをやろうと思い立った次第です。

急な事で、フレンドの皆さまには申し訳なく思っていましたが、お忙しいにも関わらず快くご参加いただいたのは、とても嬉しいです♡

ただ・・・鬼にお渡しするハズだった装備にそんな落とし穴があったとは・・・
まだまだ修行が足りないルチルです(T^T)

でも、鬼になり楽しそーに裸で走り回れてたみなさんを見て『なんだ・・・ みなさん、まんざらでもなさそうじゃん!』と密かに感じておりました(笑)

鬼ごっこは 第二回となりますが、
正直、ルチルが言い出しっぺでノンさんが進行のさせ方等 考えてくださってます(*^-^*)ゞテヘヘ

これからも、ノンさんさえよければ
このコンビで楽しそーなイベントを企画していければいいなーと思います。

皆さまが楽しかったと言ってくださった事が一番嬉しい.+*:゚+。.☆
リトさんもまた参加してくださいね。

最後、Sさんにケアルかけて捕まえたのは・・・すいません・・・ルチルでしたぁ(@`▽´@)/ ハイッ

プリさんの寝落ちっぷりの素晴らしさに感動しつつ、ハウジング前にプリさんを残してログアウトさせて頂きましたぁ(笑)

リトさんも ホントにお疲れ様でした。
リトさんにも、参加してくださった皆さまにも感謝です☆。.:*・゜

名ばかりの白魔道士
ルチルより(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

昨日のイベントは、楽しかったですね!
自分も久しぶりのイベントで楽しかったです(^^)
イベントは、イシュガルドが来る前にやって以来のイベントだったので楽しめました(^O^)
昨日は、急な呼びかけにも関わらず参加してくれたフレさん達には感謝です(^^)
次のパッチで、引退したフレさん達が少しでも戻って来ると良いなぁ〜!
リトさんのモチベが復活する事も祈ってますよ(笑)
自分も色々あってモチベは、上がらないのですが気楽にマッタリ楽しく出来るフレさん達が居る限りは引退はしないけど(笑)
これからも効率より楽しくを基本にやってますよ(^O^)

Re: いやはや(ー ー;)

ルーシーさん!コメントありがとうございます!

ははは

確かにいきなり回復された時にはビックリしましたが
あれはあれでネタになったので僕的には美味しかったです!

その前にルッシーと会話してたので面白さが増しましたな!

てか

離れたあんな一瞬で捕まえるとは
Sさんとカリエさんの優秀さに驚きますな!


そうですね~

ルッシー復帰の日が
ちょうどイベントの日だったのは中々面白い偶然でしたね

今回のイベントは
のぞみーるとルッチーが短くバシッと仕切ってくれて
そんなに長くインできないルッシーも
最後まで参加できて良かったですね!

ルッシーがいつまで日本にいるのか?わかりませんが
楽しく14ライフを遊んでください~!


ぼ、僕は最近PSO2にもはまってるので
少しイン率が低かったりするんですけどね…

Re: ご参加ありがとでーす

ルチルさん!コメントありがとうございます!

ルッチー昨日は
楽しいイベントの企画開催ありがとうございました!

のぞみーると2人での司会進行!
とてもスムーズで参加していて面白い鬼ごっこでした!


お~

イベントは本当はそんなに早い段階でやる予定だったのですね

個人的には1~2カ月前より
昨日の方が良いタイミングだったと思いますぞ!

確かに!

いきなりのお誘いだったわりには
たくさんの人が集まってくれて大盛況のイベントになりましたね!

これものぞみーるとルッチーの日頃の人徳っすな!


ははは

確かにルッチーは事前に用意してくれた鬼用の衣装が
ファイター用だったのは中々ケアレスミスでしたな!

き、着れないよ…

と申し訳なさそうに報告する
カリエさんとSさんが傍から見ていると面白かったのです!


ははは

まぁ確かにそのおかげで鬼になったら
裸になって走り回れたので結果オーライ!

解放感溢れる格好でフェンリルにまたがり
ゴブレットを駆け抜けるのは
新たな僕の趣味を呼び起こしてくれそうでしたぞ!


うんうん

のぞみーるとルッチーは
イベント隊長としてとても良いコンビですね~!

もちろん!

僕もこれからもお2人が企画開催してくれるイベントに
参加できるのを楽しみにしております!


お~

最後あの残り時間が少ない中
Sさんを捕えたのはルッチーでしたか~

あれは中々のドラマでしたな!


ははは

そしてぶれないブリさんは今もトミーさん家の玄関前で固まっているのですね…

わ、わかります…(ΦωΦ)



僕ものぞみーるルッチーはもちろん
参加してくれたすべての皆様に大感謝のイベントでした!

(もちろんブリさんにもね!)

ルッチー楽しいイベントをありがと~


お~そしてルッチーは今は白魔導士か~

旦那様のLさんがタンクなので守ってあげてくださいね~

Re: タイトルなし

トミー(スカ)さん!コメントありがとうございます!

トミーさん昨日は楽しいイベントありがとうございました!

ですね~

そう言われれば久しぶりのイベントでしたね!
とても楽しくて良い時間を過ごさせていただきました!


うんうん

ルッチーへに返信にも書きましたが
急なお誘いにもかかわらずたくさんの人が参加してくれて
盛り上がるイベントになりましたね!

のぞみーるとルッチー
そしてトミーさんの日頃の人徳のおかげでしょうな!


そうですね~

もう3.3も間近に迫ってきていますが
人は戻ってくるんですかね~

よく14は

パッチ後人が戻ってきて
そして日にちと共に人が減っていって
またパッチ後に戻る

そういうゲームだといわれますが…

いや…それって
毎日インするほど魅力がないって事ですよね…

月額ゲームだから
運営さんもそれで良いと思ってるのかな~

やはりフレ様が徐々にインしなくなっていくのは
パッチ後本当に復帰してくれるのか?
不安になったりしますよね…(-_-;)

(--;) ウ

いや~

僕もPSO2でレベルが上がってきて
徐々に難しいクエストとかに行けるようになってきて
楽しくなってきましたからな~

PSO2に課金していくなら
月額課金が2つもあるってのは
僕的には無駄な気がしますからな~


9月にP5も出るしね~

色々と悩みどころなのです


まぁ!もちろん!
インするからには楽しくやっていきたいと思います!

トミーさんこれからもよろしくねー!

追伸……

追伸ですが、

私のコメントで、ブリさんが プリさんになっていた事をトミーに指摘され笑われました・・・
ブリさん、ごめんなさい(っω<`。)

それと・・・

カリエさんの下着姿とメイド服姿は、
迫力ありましたねぇー(笑)内緒です……

さすが、カリエ姐さん=ルチルの学者の師匠であります!

カリエさんも、リトさんお気に入りのララ Sさんもヒラとしても優秀なので、今回の場合は 見つかったら最後でありましたねw

ノンさんもそうですが、あんなヒラになりたいなぁーと思いますが、回復より攻撃派のルチルには・・・_| ̄|○ ガクッ

リトさんは 変な方向の趣味嗜好に目覚めたのですね!
では、今度のイベント企画の時には リトさんのそのご趣味も入れられるよう頑張ります!(≧∇≦)/

ルチルより・・・ 追伸でしたー

Re: 追伸……

ルチルさん!コメントありがとうございます!

お~

ブリさんがプリさんになってたのか…

いや…

正直誤字脱字なんて気にしてたら
ブログなんてやってられないので
僕も日常茶飯事ですからな~

まぁ…

他のプレイヤーのキャラの名前を間違ってしまった時は
ちょっと嫌な汗が出る気持ちはすごくわかりますです…(-_-;)


カリエ姉さんのメイド服姿は中々のど迫力でしたね~

以前イザ姐さんのウィッチー衣装にも迫力を感じましたが
是非姐さん同士で並んだSSを撮ってみたいものです

アラミゴの人達は
ああいうど迫力な女性に囲まれて日々過ごしているのですな…



そうですね~

僕は自分がタンクメインな事もありますが
ヒーラーメインの方には
いつもご迷惑をかけているので頭が上がらないのです

うんうん

上手いヒラの方には本当に僕も憧れますな~


リトキアの変な趣味は…

次回イベント後に覚醒しなければいいですな…(-_-;)

参加ありがとうございました(^O^)

主催者なのに当日は時間ギリギリでイン。

間に合わないと思ってたので危なかった
です。

インしたらるっち~から
『インしてなかったからドキドキしたぁ』
と一言。

イベントの日程が決まってから当日まで
あまりインする時間がなかったので
イベントで使用するマクロが作動するのか
チェックしてなくて不安もありましたが
予想通りマクロ動かずに手動になりました( ̄▽ ̄;)

前のイベントでは参加される皆様に
カミーズ(赤染色)を用意して頂きました
がイベントまでの期間が短かったので
参加する方の負担にならずに楽しめる
方法として何も身につけないは誰でも
出来ますのでイベントの説明の時に
考えて至りました。

鬼ごっこは全体的に時間を短くして
合間に鬼ごっこの範囲を狭くしたり
マウント解除したりと逃げている方は
ドキドキ、鬼役の方はマウントを使用
出来た時にテンションを上げて探して
追いかけたり出来て良かったとは思います。

ちなみに鬼ごっこ中に弟が乱入して
『捕まった人って誰か分からないよね?』
『なんとなく勘で分かるんじゃない?』
『・・・・・勘って( ̄▽ ̄;)』
ここで私のキーボードを奪って
『捕まった人は断末魔の叫びを~~』
となりました。

当日はひさしぶりにインしていたルッシ~
も参加していてワイワイできて良かった
かな?と思います。

最後まで逃げ切った方の名前を間違って
いたのは内緒です( ̄▽ ̄;)

Re: 参加ありがとうございました(^O^)

のぞみさん!コメントありがとうございます!

のぞみーる!
先日は楽しイベントの司会進行
本当にありがとうございました!

とっても楽しいイベントで皆で盛り上がりましたな!


お~

参加してる側ではあまり気付けませんでしたが
主催ののぞみーるとルッチーには
そんな時間いっぱいなハラハラがあったのですね!

のぞみーるが遅刻して
ルッチーが総合司会の大役を任されるのも
見てみたかった気がしますな!b


マクロが動かなかったのはしょうがないですよ~

逆に流れを見ながら手動で指示を出せたので
良い感じに進行したと思いますよ~!


あ~

確かに
初めてお会いする方もいたので
お名前が覚えきれない方がいて
鬼も逃げる人も名前だけでは参加者かどうか?
わかりにくいのはあったかもですね

以前のように鬼のユニフォームがあった方が
わかりやすいというのはあったかもしれませんね

ただ今回は
イベントの告知から開催までが短かったので
参加者に何か用意してもらうのは難しかったかも?
ですしね~

まぁ!

裸にマウントという
普段あまりしない格好を出来たので
そこはそれでOKでしょう!


そうですね~!

ルッシーも復帰初日がイベントで
良い思い出が出来たのではないでしょうか!


うん…

まぁ僕が初めに間違えたのが悪いのですが
のぞみーるは最後まで
ずっと優勝者をUさんって言ってましたな…(-_-;)

最後の最後にのぞみーるの天然が爆発していて
僕はそこも満足でした…(笑)


プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる