PSO2 ソードレボルシオ完成!…なのですが…(-_-;)

最近はFF14で伝承と赤貨を集めながら
PSO2で前回の記事に書いたコレクトファイルの武器
「ソードレボルシオ」をゲットしようと
セコセコクエストを回っている毎日でした

14とPSO2はどちらも結構アクション要素が多いので
日に何回も行ったり来たりしていると操作がゴチャゴチャになりますな~

(戦闘だけなら今の所PSO2の方が面白いかな~)
(というか…14の戦闘はね~…)(-_-;)

特に間違いやすいのがジャンプ

FF14は△でジャンプ、PSO2は×でジャンプなので
その操作をよく間違いまくっております

どちらのゲームでも
訳分からないタイミングでジャンプしているリトキアを見かけたら

あ~操作間違ってるんやな~

と思ってあげてください…(笑)


ソードレボルシオの武器集めで辛かったのが何といっても
パジゴワンとコドッタ・イーデッタを倒すという課題

どちらもレベル61以上の敵を倒さないといけないので
必然的にクエストは70台のSHで集めていかないといけません

正直ボスのコドッタ・イーデッタも雑魚のバジワゴンも
NPCを連れて行けば
リトキアがソロでもなんとか倒せるぐらいだったのですが
とにかくこの2匹が出るマップの
「黒ノ領域」は他の雑魚がめっちゃ強い…(-_-;)

大きいタイプの雑魚に囲まれると普通に全滅してしまうのです…

そして!

体にくっついて自爆してくる
ちっちゃい車みたいなのが異常に鬱陶しい!!\(>д<)/

基本コドッタ・イーデッタ狙いの時は
雑魚は全無視でボスまで駆け抜けて
ボスだけ倒すという戦法でパーセントを貯めていきました…

(途中バジワゴンが出たらそこだけ倒していく感じです)


ボスの武器はソロだと1回で5パーセントぐらいしか貯まらず
中々しんどいな~と思いながら毎日せっせとやっていきました

昨日の深夜も黙々とソロでマラソンしていき
バジワゴンが90パー
コドッタ・イーデッタが70パーぐらいまで貯まった頃
エルさんから

リトさん~!黒ノ領域戦は慣れましたか~?
良ければ手伝いますよ~

と!とても嬉しいお手伝いの個チャを頂きました!

お~

正直1人でず~っと毎日周回するのは
さすがに飽きてきていたので願ってもない申し出!

有り難く2周ほど協力してもらう予定だったのですが
エルさんのご好意でなんと!4戦もご一緒してもらえました!

エルさん!本当にありがとう~!

ちなみに
昨日エルさんが呼んでくれたNPCは逆シャアのクエスの声のキャラ!

PSO2-149.jpg

中々セクシーな格好をした美人さんなのですが
キュベレイを描いた人がクエスの声優さんの旦那様らしく
その関係?でなんとプレイヤーが連れているマグという物体が
キュベレイの形をしているらしいです!

(右上にキュベレイ浮いてるの分かるかな?)
(ちなみに僕が呼び出しているのはシオンさんです…)

お~

まじか~

これはガンオタの僕も見逃せない要素ですな

ニューガンダム型のマグはあるのか!!


そんなセクシーキャラの登場に喜んだリトキアでしたが
昨日は時間短縮のためエルさんは
レベル75のジョブで颯爽と敵を倒していってくれました!

基本リトキアは後ろで見ているだけの
14で言う完全出荷プレイだったのですが
ラスボス戦またもやあのちび車に自爆され
1回死んでしまったのは内緒なのです…(-_-;)

むっきーー!

あのちび車むかつくんじゃーーー!\(>д<)/

ふ…

出荷してもらっている途中で死ぬ邪魔者キャラ…
それがリトキアの真骨頂…


そんなエルさんの大活躍によって
とうとうパジゴワンの武器が100パーセントに!

さらにコドッタ・イーデッタの方の武器も90パーセント台に突入しました!

エルさん本当にありがとうね~!


昨日は僕のクエ4回行ってもらうと
もう3時になったので
エルさんはお休みになられたのですが
僕は最後もうちょい貯めておこうと思い
ソロで2回ほどボスだけ倒しておくことに

すると2回目倒したときに通信が!

PSO2-150.jpg

おぉう?武器貯まった!

やったぜーーー!
ソードレボルシオゲットだー!\(>▽<)/


いや~ここ何日かずーっとこの作業やってたので
ゲットできて本当に嬉しかったのです!

エコーさんも羨ましがってますな!
(あげませんが!)

これもエルさんシオンさん芹っちアイリン達が手伝ってくれたおかげっす!

皆様ありがとう~!m(_ _)m


ふむふむ…

攻撃力は1178か~

今装備しているノクスクヴェル-NTは改造しているので
攻撃力は今はそっちの方が上やけど
当然ソードレボルシオも改造すればさらに強くなるはず

ノクスクヴェルはスキルなにも付いてないしね~

早速装備してちょっと試し切りしてみるか~!

と思い装備しようとしたのですが…

ん…

ん…

装備できない…

ん…

んん…?


PSO2-151.jpg


必要打撃力730…現在の値698…





…( º言º )


打撃力たりひんやないかーい!\(>д<)/


ふ…

ふふふふ…

と言う事でとりあえず
ソードレボルシオは観賞用になる事が決定しました…(-_-;)

じ、人生…山あり谷あり…


まぁでも!リトキアにとってはじめてのレア13武器!

それも凄く苦労して取ったので嬉しいものはやっぱり嬉しいですね!


PSO2-152.jpg


シートが全部埋まった瞬間はやっぱり感無量でしたよ~!

いってもPSO2初心者の僕がソロでほとんど揃えていけたので
恐らくこの武器は初心者用かな?

PS4から始めた人達はまずはメインジョブの
レボルシオコレクトファイルをやっていくのが良いかもしれないっすな


そんな事で

最近はレボルシオに掛かりっきりだったので
あまりストーリーは進めておりません

とりあえず凍土には何か秘密がありそう

PSO2-153.jpg PSO2-154.jpg

妙に統率されていたというダーカーは不気味なものを感じますな


ちなみに情報屋姉妹は凍土も火山も通り超えて
もう今は砂漠の小人が気になっている模様

PSO2-155.jpg PSO2-156.jpg

小人さんはアークスを助けてくれるらしいので敵ではなさそうかな?

色々な情報が行き交っていますが
まずは凍土の謎から調べていくのが良さそうっすな


まぁ…

リトキア的にはそんな事より
打撃力上げてソードレボルシオを装備できるようにするのが
最優先なんやけどね!\(>д<)/

(てかこれ2本目にも挑戦して属性?上げた方が良いのだろうか…?)






スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

✰13おめ~♪

お~!さすが、りとさんおめでと~♪
属性は強化をおススメします。
属性20だと攻撃力×1.2倍になるけど60だと1.6倍になるからね。
属性値が高いと有利だよ( ̄ー ̄)
あとはメメタと能力付け頑張って~!!

PS:緊急いつもいっててごめんよ。
   コレクト対象が緊急限定なので終わったらいつでも拉致してくれ|д゚)

Re: ✰13おめ~♪

シオンさん!コメントありがとうございます!

お~

初のレア13武器ゲットへの
お祝いコメントありがとうございます!

中々大変でしたがゲットできた時は嬉しかったです!


ふむふむ…

やはり属性は鍛えた方が良いんですね~

1.6倍はすごいでかいですな~

しかし60って事は後2本いるのでは…(-_-;)

あの作業をあと2回か~…中々きついですな…

7日には14でパッチ3.3が来て
AWの作業もやらないといけないしね~

とりあえず無課金だと
すぐにはシート貰えないみたいなので
まぁ…出来る範囲でやっていきます

メセタがないのでスキルを付けるのは僕はもう無理です…

スキル付けるのってめっちゃお金かかりますよね~
初心者のリトキアにはその額にビビってしまうのです…


お~

緊急って雨風?かな?

あのクエはエルさんもいつも武器集めを頑張っているので
お時間が合えば是非ご一緒してあげてください!

僕は緊急でSHより上はまだいけるレベルじゃないので
お願いします~!


僕はいつもサポートキャラで
シオンさんには助けてもらってるので大丈夫ですよ~!
プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる