PSO2 仮面男乱入!

最近は14で伝承を集め
日にちが変わって14でエキスパ回したら
おすすめクエをするためにPSO2にインしている毎日

PSO2では新しいステージを解放するのと
1日1~2個のマターボードを解放するのを目標にしていますが
中々時間がかかり止め所が難しく
寝不足な日々が続くというゲーマーな毎日です…

(14でパッチが来たら
このペースでプレイしていると死んでしまいそうなので
PSO2の頻度は減ると思われます…)
(おすすめ3つぐらいは何とか回しにインしたいと思ってますが…)


おすすめの方は時間が合えば
アイリンエルさん芹っちと行く事も多いですね

PSO2-120.jpg

最近は所かまわず何故かアイリンと芹っちが
リトキアを斬りまくり困っております…(-_-;)

僕まだ操作もいまいちわかってないねんから
荒ぶりすぎです…


そういえば先日この4人で
海のステージのクエストに挑戦したところ
クエスト中にイベント?が発生

近付いてみると
仮面をかぶったキャラがいるので倒してくださいと指令が来ました

その時僕はちょっと3人と離れていたので

「ほほ~…シャアか!」


思いその仮面キャラと1人で対峙…

ボコボコにやられる!という事件がありました!

がーーーん!

なんか最近レベルが上がり調子に乗っていたリトキア…

仮面キャラの恐るべし剣技になす術もなく
2回も殺されるという失態を犯したのでした!

芹っち曰く

「新人アークスが初めに経験する壁です…」

との事…

むっきーーーー!シャアめ!!!

今度会った時は返り討ちにしてくれる!

と心に誓ったリトキアだったのでした!


ストーリーの方はゆっくりながら確実に進行中

PSO2-121.jpg

美人メガネお姉さんアキさんに会ったり…

PSO2-123.jpg

バカップルのイチャイチャ喧嘩を目の当たりにしたり…

少しずつアークス内のキャラクターもつかめてきた所で
2回目のマターボードもそろそろ終了かな?と思っていたら
最後のマターボードで!

PSO2-124.jpg

仮面登場!

おぉう!。ooO(゜ペ/)/

こないだのクエで殺された仮面さんと早くも再会!

こいつもストーリーの重要キャラだったのか!

という事は
いまだに記憶の戻らないマトイちゃんとも関係あるのかな?

PSO2-125.jpg

マトイちゃんのトラウマと仮面との関連性も気になりますな!


憎き仮面と再会したところで2枚目のマターボードも終了!
ストーリークエストが更新されたという事なので受けに行きました

またまた相棒アフィンと試験を受けに行くところから始まったクエスト
すると今度はマトイの呼び声とは別の方向から男性の声もします

PSO2-126.jpg

やばい感じがプンプンするらしいですが

こ、この声は…

と思い今度はそちらの方向に向かってみた2人

PSO2-127.jpg

仮面や!!

しかも今度は明確にこちらに殺意を示し殺しに来ようとしています!

PSO2-128.jpg

まぁ…

以前クエストで2回殺されたけれども!


むきー!ここで会ったが100年目!返り討ちじゃー!
と思いリトキアも両手剣を構えたのですが…

PSO2-129.jpg

なんか変なオッサン乱入!

誰やねん!。ooO(゜ペ/)/

PSO2-130.jpg

ゲッテムハルトと呼ばれるそのオッサンは
戦いを楽しむヒソカとかサイヤ人っぽいタイプみたいでした

そういえば以前情報屋姉妹が
アークス内は実力至上主義みたいなところがあるので
性格的には難ありな人も少なからずいる
みたいな事を言っていましたが
この人はそういうタイプかもしれませんね


結局ゲッテムさんの乱入で仮面はそのまま逃げ帰る事に

この方はどうやらアークスみたいなので
一応お礼を言っておきましたが
そんな事よりいつかリトキアと戦いたいみたいです

PSO2-131.jpg PSO2-132.jpg

今はまだリトキアが弱いので戦うのはもうちょい後ってことですかね?


相棒のキャストさんは
なんかリトキアの事は調べて分かったけど
ゲッテムさんには報告しないでいてくれたのかな?

この手の人に付きまとわれると
少々うざそうですからこれは助かったかもですね


てな事で

意外と早かった仮面との再会を果たし
今度会った時にはリベンジしてやろうと心に誓ったリトキア

最近は結構長い時間プレイしているPSO2ですが
当然まだまだやる事はいっぱいあるわけで…

14のパッチ3.3までにどこまで進めれるかが勝負ですな…

そういえばもう3.3の日付発表されたのかな?



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる