PSO2 採掘クエで迷う…

昨日は夕方ごろにFF14にイン
晩からはPSO2にインするというオンラインゲーマーな生活

PSO2はやる事が増えてきて
中々の忙しさになってきたのですが
とにかくゲーム内の通貨メセタがないので
そこで強化が止まる感じですな

この辺は新規プレイヤーの悲しい所

先輩たちのアドバイスも聞きながらゆっくりやっていくしかないですね~

(武器はともかく防御力がちょっと厳しくなってきた…)


そういえば昨日はFF14でPLL
PSO2でも何か放送があったらしいです

僕はFF14しながらPLLは少し見ていたのですが
ちょっとオフが忙しくなってきたので
前半の半分ぐらいしか見れませんでしたな

PSO2の方はアイリンが教えてくれたので
一応タイムシフト予約はしました…

まぁ…あの…見るかどうかは分からないです…(-_-;)

PSO2の放送は以前
何かの機会にyoutubeでチラッと見たのですが
キャッキャウフフ感がちょっと馴染めなかった気がしたので…)

(あれはドラクエ10TVともFF14チャンネルとも違う
なんか独特の…個人的には少し苦手な雰囲気でした…)(-_-;)


昨日は23時前ぐらいかな?

その放送のイベント?がありショップエリアで
ダンスイベントがあるという事だったので行ってみました

おぉう…。ooO(゜ペ/)/

PSO2-104.jpg

皆踊っておる!

なんか盆踊りチックな音楽に乗って
プレイヤーとNPCの皆様がステージで踊られていて
ビックリだったのです!

これは入っとかなければいけない!と思いリトキアも参加!

PSO2-105.jpg PSO2-106.jpg

うむ…

なんかよくわからないけど良い汗をかきました!


この後ヤマトに1回行ったところで
日が変わったのでおすすめクエストに行っておく事に!

とりあえず貧乏なリトキアは
今はマターボードを進めなかがら
おすすめクエストを消費していき
メセタが貯まるのを待つしかないので
おすすめクエストは欠かせないのです!

いきなり難しいのは行ってもクリアできないので
鉱山発掘やったかな?というのが
簡単そうなのでやってみる事に

ががが!

なんか20分ぐらいマップ回っても一向にクリアできない!

おぉう…

なんじゃこりゃ…(-_-;)

シングルエリアとマルチエリアを行ったり来たりするものの
クリアするイベントが起きずボスも出ず…

これはいったいどうすればいいのか?
意味不明な状態になってきたので
インしていた先輩プレイヤー
芹っちに個チャを送り聞いてみる事に

「あ~それはめっちゃ見にくいけど
ぼんやり光ってるのを拾うのです!」

みたいな事を教えてもらったのですが
その光ってる物を発見する事が出来ず!

結局芹っちもまだおすすめ行ってないとの事だったので
ご一緒してもらう事になりました!

PSO2-107.jpg

このご当地ゆるキャラみたいな恰好をしているのが
昨日の芹っちです


ついでなので芹っちには3つともご一緒してもらう事に~

昨日は芹っちは
1戦ごとに武器を変えたりしていたのですが
呼んでくれるNPCも中々多種多様でした

PSO2-108.jpg

ちょっとネタバレ気味だけど~

と言って呼んでくれたのは
今記憶喪失で助けた少女マトイちゃんとなんか侍っぽい人

てか…

昨日芹っちとご一緒していて思ったのは
回復してくれるNPCが凄い欲しい!

う~む…

エコー先輩やトロはたまに回復してくれるのですが
昨日芹っちが連れてきてくれた人は
もっと回復の頻度が高かったので
彼女たちがいれば凄い助かるな~と感じました

回復してくれるNPCのパートナーカードもぜひ欲しいですな


鉱山クエ自体は芹っちに付いていくと
いとも簡単にクリア出来たのですが
ボスがいるクエストは僕のレベルが低い事もあり
色々な事を教えてもらえて中々勉強になりました

PSO2のボスというか雑魚もなんですが弱点がある敵が多く
そこを斬れば勝負が速くつくというかそこをつかなければ
まともにダメージを与えれない敵も多いです

クエストのステージ内にある伝言装置みたいなのが
メッセージで教えてくれる事も多いのですが
あんなんイチイチ読んでられないですからな~

昨日は芹っちにボスのキリンっぽいのの弱点や

(炎みたいな円状の物を2個壊すと体制が崩れる)

雑魚の家みたいなやつとの戦い方など

(窓から出る3つの顔の正解を斬る)

色々な敵の弱点を聞けてこれからのソロプレイの参考になりました!

ま、まぁ…

記憶力の墓場と言われるリトキア…

次行った時覚えてるかどうか?は全く自信はないのですけどね…


昨日は難しい難易度で挑戦したのですが
芹っちのおかげで何なくクリア!

リトキアも以前シオンさんに教えてもらったオトメのおかげで
まぁ1、2、3、4回ぐらいしか死なずにすみました…(-_-;)

(やはり攻撃するだけではなく
もっと防御面の事も考えて動かないとダメっすな…)


PSO2-109.jpg

とっても頼りになるな芹っちのおかげで
おすすめクエはスムーズにクリアする事が出来たのでした!

芹っちありがと~\(>▽<)/


そういえばストーリーの方はEP1のものからゆっくり進めております

マターボードをやっていると
クエスト中青いイベントマークが出て
そこを調べるとNPCのキャラ達と会話できるので中々楽しいですね

アークスの情報屋バディとティアはとてもお騒がせな姉妹なのですが
彼女たちの情報は初心者のリトキアにはなかなか興味深いものばかりです

PSO2-112.jpg PSO2-113.jpg

この時はアークスの排除対象ダーカーについての情報をもらいました

おぉう…

ダーカーに1回侵食されるとえらい事になるんですな…(-_-;)

中々恐ろしいのです


初めのクエストでリトキア達を助けてくれた
先輩アークスゼノさんは
リトキアの戦い方についてモヤッとするものを感じるそうです

PSO2-114.jpg PSO2-115.jpg

リトキアの戦い方はゼノさんやエコーさんの師匠に似ている?

この辺はこれから明かされる事になるかも?ですね

クエ後には何故かリトキアも忍び?のような人に命を狙われる事に…

PSO2-116.jpg PSO2-117.jpg

てかこの人芹っちが呼んでくれた
侍の人かと思いましたが後から見ると全然違いましたな!


恐らくEP1での最重要人物であろうマトイちゃんは
刷り込み効果により助けたリトキアの事をすごく慕っているそう

PSO2-110.jpg PSO2-111.jpg

そんな事より男のロマンである
美人看護師さんに目を奪われてしまうのは内緒なのです!


マトイちゃんは新しいエリアなどに行った後近付くと
イベントが起きたりして新しいエリアにすごい興味があるみたいです

PSO2-118.jpg PSO2-119.jpg

すがるのが迷惑か?と聞かれたので
もちろん「そんな事はない」と答えておきました

マトイちゃんは芹っちがカードで呼んでくれた時と服装が違うので
当たり前ですがなんかこの後一波乱ありそうですね!


そんな感じでストーリーを進めながら
おすすめクエなどを消化する感じでプレイしているPSO2!

正直まだそこまではまってはいないのですが
やり始めるとオンラインゲームだけあり
凄い時間を使ってしまうのです

とにかくメセタがないのがきついのですが
とりあえず14でパッチ3.3が来るまでは
この感じでやっていこうかな~と思っています

3.3が来たらとりあえず14中心に戻るとは思いますけどね~


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

tag : PSO2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトキア

Author:リトキア
ぬるまゲーマー男ののんびりプレイ日記です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ツイッターです
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる